きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

手羽先の唐揚げを夕食に決定 尋常じゃない暑さは危険

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日の暑さは凄かったですね。

 

さて、この尋常ではない暑さの中、家事をしたりウォーキングをしたりと、

個人の活動は平常通りに動いていました。

暑いからって部屋に引き籠もりはご免ですからね。

 

今回は日常面と、手羽先の唐揚げを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

尋常じゃない暑さ

夏風邪1

今日の地元での最高気温は確認していませんでしたが、

朝から尋常とは言えない程暑く感じ、恐らく30度後半は記録していたでしょう。

朝の外出時に車に乗りましたが、直射日光が凄く暑く、

手が焼けるかと思いました。

 

ただ、夏の間のメリットは少し遅れて洗濯してもこういった天候ですので、

直ぐに乾かす事が可能な所なんですよね。

その点だけは有難く感じていますので、個人的には夏の家事は捗ります。

後半の暑さは熱中症寸前だった

暑い1

しかし、後半にウォーキングしたり、買い物を済ませたりしてからは全然違います。

車に乗ると灼熱地獄、水分補給をしても太陽が頭を直射していて、

 

意識がもうろうとして来そうでした(汗)

 

しかも運転中、特に信号待ちの段階ですよ、これは度を越えて危険。

ただ、幸いな事に自宅近くの交差点での事でしたので、直ぐに帰宅出来た事には、

大変嬉しく思っています。

今年の暑さは本当に危険が付きまとうので、気を付けなければなりません。

手羽先の唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は、手羽先の唐揚げに決定しました。

先週の休日に母と一緒に買い物した時に購入した手羽先を使用し、

今日は好物の唐揚げを作ります。

 

作り方は先に塩コショウと醤油大さじ1で下味をして、

卵・小麦粉の順番で付けてから180度の油で裏返しながら約5分間揚げます。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/27

とろろ、納豆、そして味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

手羽先の唐揚げを実食

それでは、手羽先の唐揚げを実食します。

 

まずは中身を確認。

手羽先唐揚げ中身2020/08/27

中身は良い感じになっていますね。

味に関しては下味した醤油と塩コショウが染み渡っていて、

噛めば噛む程美味しく感じます。

勿論、ご飯との相性も抜群に良いですよ。

 

カリウム不足を補う為のとろろ、ミネラル満点のわかめの味噌汁、

栄養面で万能な納豆も食べて、健康面をしっかり維持。

これも大切な事ですね。

 

今夜の夕食で明日の暑さを乗り越えたいです。

ご馳走様。

手羽先の唐揚げを実食した結果

手羽先の唐揚げを実食した結果ですが。

 

今回は数日間遠ざかっていたタンパク質を補給したいと思いましたし、

当初はグリルで醤油焼きをして無駄なサラダ油の消費を抑えようかとも思いましたが、

思い切ってがっつり食べられる、手羽先の唐揚げに決定しました。

 

調理方法も忘れていませんので、しっかり作る事が出来た点が安心しましたし、

後は家族が喜んで食べて貰えたら幸いです。

 

この調子で明日以降の夕食も頑張って作りたいと思います。

まとめ

今回は朝から暑さが尋常じゃなかった事。

後半は熱中症になりそうになって危うかった事。

そして、手羽先の唐揚げを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日は曇りの様ですが、地元はそんなの関係無い感じですので(汗)

恐らく太陽は照ると思います。

ですので、しっかり水分補給と冷房等での冷却措置はしっかりしなければなりません。

 

もう少しで9月に突入です。

徐々に涼しくなって動き易くなりますので、その日まで頑張りましょー。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。