きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 今日は自宅にて連絡を待機

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は20度台と、冷房が欲しくなる暑さでした。

 

さて、今日は昨日作成した記事の結果待ちをする為に、

ある程度外出を控えて待機する事にしました。

当記事を完成させたら一段落着いて、土曜日からのお泊りに弾みが掛かります。

 

今回は日常面と、カレーライスを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

起床は問題無し

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

昨夜は少しときメモをプレイして思い出していましたが、結構難しく感じ、

 

途中で断念しました(汗)

 

ヒロインの藤崎詩織を射止める事はそう簡単では無く、

他のキャラクターの好感度もある程度維持しないといけませんので、大変です。

サクラ大戦は士気を上げる為に好感度を上げつつ、

恋愛要素も組み合わさっていますが、ときめきメモリアルは純粋な恋愛ゲームです。

 

拘ってプレイしないといけない様でしたので、このままだとまた3時のコースとなり、

めぞん一刻と二刀流で過ごしそうだったから、断念を選びました。

今日は自宅にて連絡を待機

体調不良1

昨日完成したライター作業での記事を提出済みですが、

取引先からの連絡が遅かったので、暫く待ってみたら、

 

体調不良になっていたらしいです(汗)

 

普段は1人か家族の人に協力を貰ってブログ記事作成をしている様だと思いましたが、

キャパオーバーになっているんじゃないかと心配していました。

以前の案件ではそういったトラブルを防ぐ為に取引先が見込んだ人のみに、

添削者としての教育をして添削して貰い、上手くコントロールしており、

自分もその中の1人として活動していました。

 

ただ、今回の案件は違いますから、どうなるかと考えたりもしました。

午後から「添削をします」と連絡が来ましたので、今は待機中です。

 

修正の報告が来たら、直ぐに修正して提出します。

ただ、自分もそうですがガツガツと頑張り過ぎて微熱でダウンした事があるので、

体調面のコントロールは大切だと、改めて思いました。

午後からは休憩する事に

ヘッドホン1

午前中に取引先からの連絡が来てから、最近は仕事とプライベートのバランスが悪く、

もう少し休憩時間を取った方が良いのかもしれないと思い、

午後からは休憩する事にしました。

その結果分かりました。

 

めっちゃ疲れています(汗)

 

スマホで好きな曲である、マイケルジャクソンの「Heal The World」を聴いていたら、

直ぐに眠ってしまいましたが、居眠り癖だからでは無く、

本当に眠くて仕方がなかったから、寝てしまった様です。

 

とは言っても睡眠時間は約2時間するかしないかで、寝過ぎは意識しました。

 

ライター作業を日頃からしますから肩も凝ってしまい、シップが欲しいが節約・・・。

最近はタイピングの姿勢になると、肩が強張って来た気がします。

そんなこんなで休憩してからは、

やはりこれだけはした方が良いと思い、実行しました。

ウォーキングでしっかり運動

運動

午後に少し休憩を取ってからは、自宅周辺でウォーキング。

これをするから、日頃の健康を維持出来る訳です。

今日のウォーキング時間は公園と同じで20分に設定し、

汗を流しながらひたすらウォーキング。

 

自宅周辺は人も全く居ませんので、何も気にする事無く歩けますし、

緑いっぱいで景色が良く、気分転換にはピッタリです。

これもウォーキングの醍醐味ですね、精神安定を図る事が可能となりますし、

新陣代謝を促進させてくれる効果があります。

 

そして、帰宅後は早めに夕食の準備をして行く事にしました。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、カレーライスに決定しました。

カレールーはとろけるカレーで作る事にし、

材料はニンジン1本、タマネギ中2個、ジャガイモ小5個です。

早めに作る分じっくり煮込めますので、とろみも増して行きますよー。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/4/22

目玉焼きを乗せました。

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

目玉焼きスペシャルカレーを、スプーンで掬って、

カレーライス卵2021/4/22 カレーライス掬う2021/4/22

がっつり頂きます!

味はカレーですからとても濃厚で、目玉焼きとのセットで食べると卵の風味と、

肌触りの良い食感が食欲をそそり、とても美味しく感じます。

タンパク質が大変豊富ですから、運動後だとガツガツと行けちゃいます。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給、これでバッチリです。

今夜の夕食はダイナミックに食べられて幸せでした。

ご馳走様。

カレーライスを実食した結果

カレーライスを実食した結果ですが。

 

今回はジャガイモの量を調整して、デンプン質でとろみを引き出して行きました。

その結果、まろやかさもあってご飯との相性も良かったので、

今日は2杯大盛りで行けました、やっぱりカレーライスは美味しいですね。

 

調理面も特に問題無く焦げ付かずに調理出来ましたので、安心していますし、

今後も食と調理を楽しんで行きたいと思います。

まとめ

  • 昨夜は夜更かししていなかったので、起床に問題は無かった事。
  • 取引先が体調不良の為、記事結果を待機中との事。
  • 上記の事を考慮して休んでみたら、結構疲労感が溜まっていた事に気付いた事。
  • ウォーキングは欠かさず行っている事。
  • そしてカレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は待機したりと、アクティブな活動ではありませんでしたが、

その分他に確認する事はあったりしました。

泊まりに行く為の荷物の確認や連休の予定等、考える事は沢山あります。

その中で残り少しの日々を、自宅にて家事やライター作業をしながら感じ取って、

充実感溢れる生活をして行きたいと思っています。

 

明日で最終日です、専業主夫(仮)として頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。