きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日は祖母のワクチン接種 赤ちゃんの相手で1日が終わる

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

30度以上の真夏日は、暑くてキツいです。

 

さて、今日は母方の祖母がワクチン接種の為、近所のかかりつけ医まで、

送迎したりしました。

そして、終日従姉妹が休んでいる間は、赤ちゃんの相手をしています。

環境慣れしていますから、大はしゃぎです!

 

今回は、日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

最近は6時半に起床する様になった

起床1

以前よりも7時起きが減って来て、6時半に起床する様になりました。

睡眠はしっかり取ってしますし、特に問題はありません。

やはり、従姉妹の事が心配になっているのでしょう。

 

朝食を取ってから、生ゴミを捨てに行こうと思っていたら、腹痛が!!

トイレにこもってしまったので、代わりに母方の祖母が持って行ってくれました。

 

ごめんね。

 

それからは、他の家事をしたりして挽回して行き、汚名返上です。

午前中はスーパーでお買い物

買い物2

午前中はスーパーで、母方の祖母と一緒にお買い物をしました。

普段は3人で暮らしていますが、5人家族となると食料が買い物カゴギリギリ(汗)

まだ、従姉妹は小食気味ですが、それでも溜まります。

 

そして、100均で従姉妹が欲しがっていた、ストローを購入。

これで終わったと思いきや、食材を忘れてしまっていたので、

車を冷房にした状態で恐かったですが、直ぐにスーパーへ戻りカードで購入。

キャッシュレスの無駄の無さが、ここに来て功を制しました。

 

今は、徐々にデビットカード払いを増やしています。

ただ、無駄遣いをしない様、銀行アプリで残高を確認しながらの利用です。

 

そして、帰宅して昼食を取ってから、次の事をしました。

今日は祖母のワクチン接種

病院1

午後の2時からは、母方の祖母がワクチン接種だったので、

近所のかかりつけ医に送迎して行きました。

直ぐ祖母宅へ戻り、本当に15分~20分位で連絡がありました。

 

かかりつけ医の方にある公衆電話を使っていた様で、

自分の携帯電話を忘れてしまったらしいです。

 

帰宅後に、カバンに入っていましたが(汗)

赤ちゃんの相手で1日が終わる

赤ちゃん2

今日も1日赤ちゃんの相手はしています。

ママがトイレに行ってしまうと「ギャー!」って泣いちゃいますし、

それで、抱っこしていたら自分が玩具を踏んじゃうし(汗)

今日は色々大変でした。

 

そして、赤ちゃんがお昼寝を終えてからが、大運動会の幕開け(汗)

なんでもかんでも持って行って、追い掛けると「キャーキャー」とはしゃぎます。

自分は、赤ちゃんのアトラクション。

おじさんを楽しんでくれるなら、遊びますよー。

 

環境に慣れていますから、爆睡寸前の自分を叩き起こしてくれますし、

それから、色々口にくわえようとする物を、取り上げるとすねる様になりました。

「やっとここまで、来てくれたのか」と、安心しています。

 

ただ、これで1日が終わりました(笑)

 

逆に体調不良の従姉妹に甘えるので、大変だったりするんです。

本質は従姉妹の精神疾患を、緩和させる環境である事。

今後も趣旨から外れない様、意識して取り組みます。

まとめ

  • 最近は、6時半に起床する様になった事。
  • 午前中はスーパーでお買い物をした事。
  • 午後から、母方の祖母をワクチン接種の為に、送迎した事。
  • 元気いっぱいの赤ちゃんの相手で、1日が終わって行った事をご紹介しました。

 

今日も大変な1日を過ごしました。

しかし、自分が役に立てるなら、幸いです。

赤ちゃんの笑顔を観ていると、こちらも「頑張って行こう!」と思えますので、

これからも、気持ちを込めて行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村