きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 ライター作業はネタ探し

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は下がって来ているので、念の為に長袖にしました。

 

さて、今日はライター作業を行ったり、家事を行う日でした。

ごくごく一般的な感じですが、毎日続けられている事に自信を持ち、

これからも目標があったらそれに向かって行きたいですね。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中から精神統一

体調不良1

前回の記事で自分が以前、大学病院の精神科に通院していた事を明かしました。

ブックマークコメントを残してくれた読者の皆さん、本当にありがとうございます。

事実はしっかり伝えて、これからもブログを楽しんで行けたら幸いです。

 

今日はライター作業がありましたので、朝の家事は早めに終わらせて、

精神統一して「どういう記事構成で書こうか」や「苦手な導入文はどうするか」等、

色々考えていました。

 

特に読者を惹き付ける導入文は、自身のブログを書いている時でも苦手なんですよね。

読者が困っている事について自分は伝えている立場と考え、

それを具現化するのがブログ記事です。

 

このブログは日記ブログなので、自己中心的にも感じます。

しかし、時に書いて来た「気になった事」ジャンルでは、読者の悩みに答え、

上手く完結出来る様に心掛けて来ました。

 

今後も読者優先を忘れずに行きたいです。

ライター作業はネタ探し

パソコン3

今日のライター作業は、ネタ探しでした。

先日取引先から「導入文が読み難い」との指摘もありましたので、

ちょっと得意になって来た地域PR記事を書いて、更に鍛えて行きたいです。

 

地域PRだけに、そこの魅力や気を付ける事。

地域からのサポート等があるのかを、具体的に説明して行かないといけません。

少しネタバレって感じで説明していますね(汗)

でも良いです、やり方は人それぞれですから。

 

一応自分は取引先からライティングの理論的な事は教わって来ました。

ただ、前回の記事でも伝えましたが、プラスαで本を購入したいんですよね。

直ぐに買える事なので躊躇していませんが、都合上もう少ししてからにします。

 

ライティングに関した本も買って更に勉強し、ライター作業を捗らせたい。

そう考えるとワクワクしますね。

 

一応、今日のネタ探しは結構2時間程時間を使って完了しました。

画像の選定もして、本文作成を上手く行って行きたいです。

午後からはレトロゲーム

ゲーム3

午後からは時間があったので、レトロゲームをプレイする事にしました。

プレイしたのはファミコンミニで、スーパーマリオブラザーズ3です。

発売当時、このソフトは384万本もヒットした名作です。

ただ、難易度は初代よりも難しくなっているんですよね。

 

ただ、ミニマップになっているので、ステージを飛ばして進められますし、

タヌキマリオでお空をスイスイしてゴールも可能です。

ファミコンだけにステージの長さも適度で、慣れると悪くはありません。

 

自分の限界はワールド3です。

これは初代スーパーマリオブラザーズと同じで、今までFFやドラクエをやった分、

アクションは苦手な様です。

でも、リピートする程愛着を持てるので、楽しいですよ。

 

今は慎重さがありながらも、頑張って攻略中です。

やはりレトロゲームは少ない容量でも、クオリティが高いです。

今後も楽しみながら、プレイしたいですね。

公園でウォーキング

運動

今日は近隣の公園でウォーキングをしました。

人もそれなりに居ましたが、問題無くスムーズに歩けました。

そして、ワンちゃん交流会がやっていたので、少し拝見。

ペットを持つと動物愛が感じられますね。

 

自分は子供の頃、犬が欲しかったのですが親から反対されていました。

しかし、小学生の頃に学校に逃げ込んで来た、鎖付きの大型犬を、

 

飼い主の基へ仲間と一緒に届けた事があります。

 

後輩の子が「この子はあそこの犬だよ!」って言ってくれたのが幸いで、

我が家の庭におしっこ連発してくれましたが(怒)無事届けました。

最後は前足を自分のお腹に当てて来て、懐いてくれました。

最初は噛むかと怖かったですけど、犬との信頼を持つとここまで素晴らしいとは。

 

感無量です(泣)

 

あの日の事は忘れません。

毎回公園に行くと思い出しますから、ペットってお金掛かりますが、

同時に努力した分、素敵な想いをさせてくれる事でしょう。

 

そう考えていたら既に完走。

帰宅して夕食の準備です。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

久し振りにとんかつ食べますね。

ワクワクします。

先日母が会社仲間と一緒に、生鮮食材スーパーへ買い物へ行きまして、

そこで買ったローステキカツを冷凍保存しておきました。

 

先日イオンで材料を買って置きましたので、準備万端です。

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/9/28

味噌汁とキャベツサラダ、画像にありませんが納豆も追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけてからウスターソースをかけて、

とんかつご飯2021/9/28 とんかつ箸2021/9/28

ガッツリ頂きます!

味は豚肉に熱がしっかり通っていて、下味が強調的に口の中に広がります。

下味と豚肉の相性が良く、そこにウスターソースが絡むとご飯が進みますね。

今日は沢山作りましたから、もう爆食ですよ!

たまりませんね~。

 

とんかつは何度食べても美味しいです。

人生で本格的に作った揚げ物がとんかつだけに、仕上がりにも拘りがあります。

衣が少しでも剥がれていると失敗作に感じたりしましたが、今回は良かったです。

 

サイドメニューで、ビタミン・ミネラルを補給。

健康を維持して行きますよ。

 

今夜の夕食は、久しいとんかつで満足です。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回は普段の使い回し油を避けて、新品のサラダ油で揚げました。

その結果衣も剥がれずに綺麗なきつね色に仕上がって、味も良くて大成功です。

筋切りをしたので、お肉が丸まらずに済んだ事も成功に繋がったでしょう。

 

好きな料理は想いを込めて作る。

これぞ、料理を好む人の絶対条件に感じます。

 

これからも美味しい料理を作ります。

まとめ

  • ライター作業の為に、午前中から精神統一した事。
  • 午前中のライター作業はネタ探しだった事。
  • 午後からはレトロゲームをプレイした事。
  • 公園でウォーキングしていたら、過去の犬との思い出を回想した事。
  • とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日のライター作業はそれなりに時間を練って行いました。

すんなり済ませるよりも、時間掛けて本文作成の為にリサーチする事も重要です。

まだまだ学ぶ道は果てしないです。

 

懐かしい思い出が蘇り、「生きる」という貴重な時間を大切に。

そして、「将来への目標」を具現化出来る様、今後も取り組みたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。