きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

刺身を夕食に決定 webライター活動再始動

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥しているので、体調管理には要注意です。

 

さて、今日からwebライターとしての活動を、再始動しました。

半年間のブランクがある為、ライティングスクール案件でリハビリします。

モチベーションを高めて、頑張りたいですね。

 

今回は日常面と、刺身を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は神々のトライフォースで夜更かし

ゲーム3

昨夜はブログ作成が終了したのが、午後23時。

最近はこの時間帯が多い方です。

本当は眠気があり、寝たい気持ちもありましたが、

自分の中でやり遂げたい事があります。

 

神々のトライフォースです。

 

ゼルダシリーズの傑作で、スーパーファミコン初期ソフト。

初期にしてはクオリティが高いです。

しかし、徐々に難易度が上がって来て、闇の神殿のボス戦でストップしていました。

 

「どうしても、闇の神殿をクリアしたい!」という想いが強くなり、

夜更かし決行となりました。

結果的には、ボス戦2回目でクリアしましたが、時間を確認したら深夜1時半。

 

直ぐに寝室で眠り、最低限6時間の睡眠時間を確保して起床しました。

午前中は祖母とのお買い物

買い物1

今週も母方の伯母は休日出勤があります。

それに対応する為、今日と土曜日のメニューを決めて、

スーパーで食材を調達する事にしました。

 

お買い物時間は変わりませんでしたが、少し購入する量が多かったです。

お菓子も食べるので、パイの実買ったりしましたし、じっくり吟味していた感じです。

 

そして、会計を終えて母方の祖母に負担を与えない様気を付けて、無事帰宅。

昼食後には、とある連絡がありました。

webライター活動再始動

パソコン1

昨日からwebライターのお仕事を探しており、現状は報酬よりもリハビリに集中です。

ライティングスクール案件を探し、自分がやってみたいお仕事を見つけたので、

応募していました。

 

そして、今日試験実施の連絡が入ったので、webライター活動再始動です。

まずはネタ探しをしてから画像収集をし、感覚を取り戻します。

そして型という自分が培って来た執筆の仕方も、徐々に思い出して来ました。

 

自分は念入りになるので、平均が5000文字辺りになって来ます。

今回の案件は3000文字を基準にしていますが、少し不安がありつつも、

自分がこれまで教わって来た事を、全力で発揮したい気持ちでいっぱいです。

 

ネタ作成も、やり方を忘れていなかったのが幸いで、記事作成に集中出来そうです。

頑張ってみます。

ベースギター練習はお休み

ベースギター2

今日は残念ながら前述の理由により、ベースギターの練習を休みました。

本当はペンタトニックスケールという、アドリブ弾きをやってみたかったです。

 

ベースギターにもコードによる和音はあります。

そこを覚えたから全て良しでは無く、耳で聞いてTAB譜で覚えた音も含めると、

まだまだ、幅広くギターを演奏する事が出来ます。

 

昨夜、この動画を視聴して更にベースギターを、楽しんでみたくなりました。

今後はライター業務と兼ねて、プレイする事になります。

時間は少々短くなっても、純粋に音楽は好きですから、どんどん練習したいです。

 

試験が終わったら、ベースギターでアドリブ弾きを実施してみます。

ドラクエ11Sはもう少しで旅が始まる

ゲーム2

現在、全体のレベルは60代。

レギュラーメンバーはおねえキャラのシルビアが後1レベル上がると、60になります。

今は古代図書館ではぐれメタル等と戦い、レベル上げを図っています。

 

そして、シルビアがレベルアップしたら、次の目的地に向かう予定です。

これが、自分のやり方です。

ガッツリプレイをすると時間を忘れて、各キャラの筋トレ三昧。

まるでサイヤ人状態ですよ。

 

ファイナルファンタジーシリーズも、同様のやり方でストーリーを進めています。

大体10レベル段階でやりますから、プレイ時間はとても長いです。

そういったまったり感が好きなので、RPGは素晴らしく感じます。

 

今日はライター作業で疲れがありましたが、ゲームも気分転換の1つです。

また、機会があればプレイします。

刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、刺身に決定しました。

来週は大寒波がやって来たりする中、まず今日はさっぱりした料理が食べたいと思い、

母方の祖母と相談して決めました。

 

それがこちら。

刺身2023/01/20

こんな感じで出来ました。

 

納豆等のサイドメニューも追加しています。

夕食一覧2023/01/20

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

刺身を実食

それでは、刺身を実食します。

 

刺身醤油に付けて、

刺身醤油2023/01/20

刺身箸2023/01/20

ガッツリ頂きます!

マグロは刺身醤油との相性が良く、ご飯と一緒に食べるとたまらない旨味が、

口の中に広がって行きます。

 

そして、ブリの子供であるツバスはさっぱりしていて、口にくどく残らない分、

食べ易く感じました。

ツバスは全く食べた事がありませんでしたので、新発見です。

 

サイドメニューにマグロのネギトロを、ご飯と一緒に食べたりして濃厚さを堪能。

ほうれん草と納豆で、ビタミン・ミネラルを更に補給です。

今夜の夕食はお魚の旨味を堪能出来ました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は神々のトライフォースを攻略したく、夜更かししてしまった事。
  • webライター活動を再始動した事。
  • ベースギターの練習はお休みした事。
  • ドラクエ11Sでシルビアのレベルを60にしてから、攻略を進めたい事。
  • 刺身を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

改めて今日からwebライターとして、頑張って行きます。

勿論ベースギターの練習も兼ねて、仕事と趣味の両立が出来れば幸いです。

自分のやり甲斐の原点であるwebライター。

これからも、スキルアップを目指して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村