きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

家族が冬季休暇に突入 父と自分は自宅で過ごす

皆さんこんにちはきよさばです。

お久し振りの投稿となりましたが、風邪を引いてしまいまして・・・(汗)

寒くなって免疫力低下しますから、今後も気を付けないといけません。

 

さて、今日から家族全員冬季休暇に入り、母と弟は旅行に行きました。

きっと、思う存分リフレッシュしている事でしょう。

そして、自分と父は自宅に残留して、ゆっくり過ごす事にしました。

 

今回は、日常面の事を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

母と弟は旅行に出掛けた

旅行1

今年も残す所、今日を合わせて後約4日。

2019年も、もう直ぐ終わります。

 

毎年この時期に家族、特に母と弟は旅行好きですので、

自分達で旅行先を決めてリフレッシュ目的に行っています。

大阪とかの関西が多いですね。

 

毎年メチャクチャな事ばかりですが(汗) 

お仕事頑張ってくれていますので、是非楽しんで来て欲しいですね。

父と自分は自宅で過ごす

寝る1

旅行行かない派の父と自分は自宅で休息の時間を過ごす事に。

自分には家事等がありますが、前述の通り風邪気味に(汗)

一応風邪薬で喉の痛みは無くなりましたが、鼻はまだ治らず。

ですので、スローペースで現在は過ごしています。

何時になったら治ってくれるのやら。

祖母宅へ泊まる計画は中断

悩み1

以前も心配していた事だったんですが、

今回自分が風邪を引いて体調不良になってしまった事。

その他の事情もありまして、祖母宅へ泊まりに行く事はまた次回となりました。

 

その他の事情はこちらから。

 結構予定は進んでいる感じでしたが、案外上手く行かず。

これ以上、足を踏み入れる事は止めた方が良いかとおもいましたので、

お互い、しっかり体調面が良好な時に会おうという事になりました。

 

リハビリが本来の目的なのに、風邪を移したり、

こっちが熱等が出て余計に体調不良になったら、話になりませんからね。

今回は我慢という事になります。

メガドライブミニでエンジョイプレイ

風邪気味で寝ている事ばかりな日々は、とても憂鬱で辛い事。

何か無いかと模索した所、

 

メガドライブミニでエンジョイプレイ。

 

詳しい事はこちらから。

元々セガ系のゲームを通じて、レトロゲームを始めた自分にとっては、

空いた時間が有効に使えて来た感じです。

 

特に最近ソニックザヘッジホッグ2をプレイしましたが、

 

超スピーディ!

 動きがとにかく早いよ。

 

その他にスペースハリアー2等のゲームもやっていますが、

どれも楽しくて、しょうがないです。

 

今後も、隙間時間にやって行きたいと思います。

昨夜の夕食はカレーライス

昨夜の夕食はカレーライスでした。

風邪気味だったので、怠い感覚を残しながらの必死の調理。

作った時間も午後の2時と結構早め。

 

調理自体は問題無く作れました。

 

そして、完成したのがこちら。

カレーライス2019/12/27

すいません、これ2杯目でした(汗)

カレールーはいつも通り、バーモントカレーで。

辛さは辛口です。

 

普段よりはがっつり行けませんでしたが、

ジャガイモとニンジンの柔らかさとタマネギの甘味、

これが上手く引き出ていまして、美味しく頂けました。

 

暫くはカレー三昧な日が続くでしょう。

まとめ

今回は一部の家族が旅行に出掛けた事。

自分はレトロゲーム等で楽しく過ごす予定である事。

祖母宅への泊まる予定は中断した事。

そして、昨夜の夕食であったカレーライスをご紹介しました。

 

午前8時半現在の時点で体調面は大分良くなっていますが、油断しないで、

ゆっくり休んで行きたいと思います。

ゲームに関してはぼちぼちプレイですね。

 

そういえば、スーパーファミコンミニの開封がまだだったと思いますので、

冬季休暇中に開いてみますか。

一応予定です(笑)

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。