きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

本調子はまだまだ先 ライター作業はなんとか行う

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日は寒くなりそうです。

 

さて、今日は昨日から体調不良になってしまいまして、未だ本調子に行きません。

その中でもなんとかライター作業は行い、納品を目指していました。

無理し過ぎずぼちぼちですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は二度寝しながらも寝坊無し

起床1

今朝は一旦叔母のアラームで6時頃に目が覚めましたが、少し寝不足だったので、

更に1時間睡眠を取って午前7時に起床しました。

 

その後は普段通り朝食を取り、家事を行う為のスタンバイをしました。

叔母からはタオルを洗っておいて欲しいとのオーダーがあり、服を干してから、

残りのタオルを洗濯して干して行きました。

 

その際も祖母と協調して取り組む事。

祖母に無理させたく無いですからね。

頑張りますよー。

ドラッグストアへ祖母と一緒に行く

買い物1

午前中に祖母がドラッグストアに行きたがっていたので、送迎役として同行しました。

内容は絆創膏を買ったりしました。

自分は髪が伸びたので、ヘアカラーを2本購入。

剛毛なので以前は3本も買いましたが、控えめに2本へ変更。

何時髪を染めるかは、近い内に決めて行きます。

 

お買い物をしている時に、祖母の親戚の方と遭遇。

祖母は色々話していましたので、暫く待機です。

祖母の親戚の方は、子供の頃から自分の事を知っています。

 

その後は、予定が合ったら喫茶店に行くらしいです。

結局は実現出来ませんでしたが、久し振りに会えたので嬉しく思います。

本調子はまだ先

考える1

昨日テレビ台を設置した時、久し振りに体力を使った作業をした事により、

体調不良を起こしてしまいました(汗)

いやー、本当にフラフラになってしまいましたよ。

ただ、今日もまだ本調子になれていませんでした。

 

まだ、完全復活までは先延ばしになりそうです。

その間のお手伝いが上手く行けるかは、毎日体調面を確認して、

叔母が言う通り「余り無茶し過ぎちゃダメだよ」との言葉を、参考にします。

 

思い立っても身体が付いて行けなければ、またぶり返すだけです。

今日も午後から自室で、暫く休んでいました。

夕食の材料は休日に補充してあるので、今日はアクティブに動く必要性は少ないです。

 

しっかり休んで、様子を見ましょう。

ライター作業はなんとか行う

レポート1

祖母のお手伝いが終わり、体調面に曇りがありましたが、

ライター作業はして行きたい。

今日は半分まで書いて終わらせる予定でした。

 

これまでのネタ収集と画像を駆使して、足りない所は参考サイトで確認して、

オリジナリティある記事を書いて行く事。

これは忘れてはなりません。

 

ライター作業中は、少し気持ちが落ち着いた時間でした。

約3年間、頑張って続けて来たからかもしれません。

想像する事は「読者がこの記事を観てどう思うんだろう。」

ただそれだけでした。

 

共感してくれるのか、納得してくれるのか。

はたまた、無視されてしまうのか。

最後の結末は避けたいですね。

 

色々考えて書ける事は、進歩の証です。

クライアントからの信頼性と読者からの共感と納得。

全てをクリアしたいという強い目標を持ち、後日完成を目指します。

ウォーキングだけは欠かせない

運動

ウォーキングだけは欠かせないです。

5年前、寝たきり状態になった際、マイケルジャクソンの「Heal The World」を、

号泣しながら聴いていた時に痛感した経験があります。

あの時の辛かった事が未だに心の中で生き続けています。

 

筋力は衰え、体力も10分歩くだけでしんどい状態。

フラフラになりながらの3ヶ月間は、トラウマになる程の事でした。

ですから、どんなに辛くなっても祖母宅範囲内の場所で最低限でも良いから、

歩いて体力を維持する事。

 

本調子では無かったので、不安感が募る瞬間もありました。

しかし、「あの時の様になりたく無い!」という信念が、自分を奮い立たせてくれます。

明日も、お手伝いをしながらお世話になる気持ちを捨てず、頑張りたい。

 

必死な気持ちながら無事ウォーキングを終えた時は、安心感がありました。

「自分の人生は、まだまだこれから!」

諦めずに行きたいですね。

マリオは強い味方

ゲーム3

幼少時代にスーパーファミコンで、スーパーマリオワールドをプレイして以来、

マリオはゲーム業界のマスコットと思える様になりました。

勿論、セガソニックも同様です。

よくゲームセンターでセガ系のゲームをプレイしました。

 

ただ、今は古巣任天堂に帰り、スーパーマリオ64を楽しんでプレイしています。

体調不良で苦しんでいる時も、マリオは強い味方です。

今日は思わず2時間もプレイしちゃいましたよ(笑)

体調不良は何処へ行ったのやら。

 

趣味のゲームを楽しんだりして、少しでも心の支えを見つけて行きたい。

勿論、今の生活も同様です。

幸せを感じている限り、平和を願って生きて行きたい。

改めて、そう感じさせられます。

まとめ

  • 今朝は二度寝ながらも、問題無く起きれた事。
  • 祖母と一緒にドラッグストアに行き、祖母の親戚の方と久し振りに出会った事。
  • フラフラ感があったので、本調子はまだ先という事。
  • ライター作業で、半分書き終えれた事。
  • 体調不良でも体力維持の為、ウォーキングは欠かせないという事。
  • マリオ等の趣味のゲームは、強い味方になっていると実感している事を、
    ご紹介しました。

 

今日は体調不良ながら、祖母のお手伝いが出来て良かったです。

ライター作業も半分終えれましたし、完成も予定通り行ければと思います。

 

そして、趣味のゲームを通じて、楽しい時間・幸せな時間を実感し、

辛くてもリフレッシュ出来る事が傍にあるという事を、忘れないでいたいです。

明日も、ぼちぼち過ごして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。