きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日から気持ちを切り替えて!ライター作業を頑張ろう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

雪も無くなり、日も長くなって来ました。

 

さて、昨日の事でお疲れモードでした。

しかし明日以降からは気持ちを切り替えて、ライター作業を頑張らないといけません。

親戚はまだお休みもありますが、自分はフリーライターなので積極的に行動です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は早めに熟睡

寝る2

昨日は従姉妹家族が来てくれまして、充分に楽しめました。

ただ、その分赤ちゃんの対応に奮闘して疲れました(笑)

叔母も祖母も自分も疲れ果ててしまったので、昨夜は早めに就寝。

時刻では午後11時には寝ました。

ヘトヘトになる位、マジで疲れましたよ。

成人になって初めての経験です。

 

そして、午前7時に起床し、1日が始まります。

昨日得た素晴らしさを得られた分、今朝から掃除等に集中です!

その後は時間が空いたので、祖母と一緒にテレビを観ていました。

箱根駅伝を観ながら爆睡

寝る1

今日は箱根駅伝の往路を放送していました。

連勝中だった青山学院大学が勝つのか、他の大学が勝つのか。

大変面白く感じました。

4年生は最後の大会になります。

 

自分は高卒ですが、最後の試合を思い出すと目頭が熱くなりますね。

そのせいか少し涙がウルッと出てしまい、感情移入してしまいました。

学生のスポーツを観ると、そうなるんです。

これも、努力していたからでしょう。

 

しかし、試合全体を観ていたら昨日の疲れがドッと出て来て、爆睡(汗)

昼食の時間まで4時間も寝てしまいましたよ。

本当に昨日は神経を使ったのでしょう。

 

そして昼食後はボーっとしていて、放心状態。

しかし、次第にある事を考えました。

明日から気持ち切り替えて!

頑張る1

クライアントには、外泊の都合で作業の遅延をお詫びしています。

しかし、そのままでは意味がありません。

これからも習得したい事はどんどん得て行き、成長したいです。

 

明日からは気持ちを切り替えて!頑張らないと!

丁度月曜日になりますし、周りの人達も向上心を持って頑張っています。

自分もバカンス気分は今日までにして、明日からコツコツやって行きたいです。

 

これまでの感謝も踏まえて、今年もクライアントとはお世話になります。

色々あるでしょうが、前を向いて歩むのみです。

ライター作業を頑張ろう!

パソコン1

明日から始める予定のライター作業。

自分のやり甲斐でもあれば、生き甲斐でもある作業です。

今まで頑張って来た事を簡単に失ってしまう事は、絶対に避けたいです。

 

明日からはキーワードを選定して、リサーチ作業から始めて行きます。

修正作業を含めるだけでも軽く1週間過ぎるんですよね。

それ程クライアント側の作業も結構な事でしょうし、自分も挫けないで頑張ります。

 

仕事はどんな事があっても完結を目指し、日々努力して行く物事です。

また今年から「自己変化」を目標に掲げ、

多くのクライアントと関わって精進したいです。

自分にはまだまだ文章力が悪い部分があるでしょうから、その点を改善して行きます。

 

濃密なライター作業となりそうなので、気を抜かずに前を向いて行きますよー。

まとめ

  • 昨夜は疲労の余り、早めに熟睡した事。
  • 箱根駅伝を観ながら、爆睡してしまった事。
  • 現在クライアントにお詫びを入れてお休みしているが、気持ちを切り替え、
    前を向いて行きたい事。
  • 自分のやり甲斐であり生き甲斐でもあるライター作業を、頑張りたい事を、
    ご紹介しました。

 

2022年もwebライターとして頑張って行きます。

時には嬉しい時も、時には辛い時もありますが、それを「経験」として受け止めます。

気持ちを高く持って、自分に出来る事を増やして行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。