きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業に集中!祖母とショッピングモールでお買い物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

徐々にですが、太陽の暖かさで春が近付いている気がしました。

 

さて、今日は午前中にライター作業で記事の納品を行い、

午後からは母方の祖母と一緒にショッピングモールへ行って、お買い物です。

今日はアクティブに動いた感じです。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は何故か4時に起きる

ネコ1

今朝の起床時刻は午前4時、早過ぎです(汗)

「なんか、耳が痒いな」と思い、先月耳鼻咽喉科から処方して貰った点耳薬を、

ZARDの音楽を聴きながら、両耳に付けました。

最近は耳かきとかは全くしていませんでしたが、久し振りに行った事が原因かも。

 

その後は再び布団に入って眠りましたが、完全寝坊です(汗)

起床したら午前7時15分、1階に行ったら叔母が「遅いよー」との一言。

急いで朝食を取り、家事に準備に入りました。

 

今日はなるべく祖母に負担掛けず、覚えた事はさっさと行って済ませます。

その後は、昨日出来なかった物事を行いました。

ライター作業に集中!

レポート1

昨日は午後から体調不良になってしまい、記事を完成出来ませんでした。

しかし、今日は違いますよ。

「昨日の挽回をする為に頑張ろう!」って気合を入れて行き、ライター作業に専念です。

 

全体的に記事が書けたら、後は添削作業を行って無駄を減らして行きます。

そして、お昼前にクライアントに直ぐ納品。

少し期間が空いてしまったので反省点が多々ありますが、結果を待つのみです。

その結果、無事合格しました!

嬉しくもあれば、毎回作業が1つ終わると気持ちが引き締まります。

 

また、次回も頑張って行きますよー。

祖母とショッピングモールでお買い物

買い物2

午後からは時間に余裕があった為、

母方の祖母と一緒にスーパーへお買い物に出掛けました。

祖母が欲しがっていたのは巻物のお寿司で、「何故なんだろう」と考え続け、

その後の祖母の一言が「ショッピングモールまで連れてってくれる?」でした。

 

スーパーまでは車で5分程、ショッピングモールまでは約30分。

これまでは体調面を配慮されて、自走では行けませんでした。

20代の頃は何処でも連れてってあげれましたが、今ではヘトヘト状態。

その中で「大丈夫か?」と心配されましたが、体調面に問題無かったので出発。

 

叔母の車(保険適用)で普段は運転していますが、道は充分に覚えています。

最近も叔母と祖母と一緒に、ショッピングモールへお買い物に行きました。

 

そして、祖母を車に乗せて、ショッピングモールへ出発。

道中は特に問題無く運転して行きながら、片道30分運転しました。

そして、無事到着。

 

その後一緒にお買い物する為に、食品売り場へ行こうとしたら祖母が、

「トイレに行って来るわ」(汗)

この落ち着きは何処から来るんだ?

Switchの状況を確認

ゲーム2

自分はその間、転売屋で問題になっている任天堂Switchの在庫表を確認(笑)

自分が持っているのは通常版の後期なので、有機EL版は売っているか確認。

 

在庫無しでした。

 

PS3の時もコントローラーと本体が徐々にアマゾンから、

減って行ったのを覚えています。

「今年はしっかり貯金して、2台目はグレーを買おう」と、検討しました。

昔のゲームと違い、現代のゲームはバッテリー内臓のワイヤレス型です。

 

クラシックミニシリーズは線を繋いで、電力供給で問題無いですが、

PS4やPS5。

そしてSwitchは約半年に1度は充電しないと、余計に悪循環になります。

バッテリーは消耗品であり、デリケートな部品なので台数が増えると、

充電作業が忙しくなります。

バッテリー交換の為に任天堂サービスを利用する手もありますが、

自分は念の為という考えが強いタイプなので、購入を検討したいです。

 

色々と考えをしている内に、祖母がトイレから戻って来て食品コーナーに移動。

母方の祖母が買いたかった物と理由が分かりました。

節分の日を間違える

買い物1

実際は結構緊張しました。

自分はSwitch考える程大丈夫なアホンダラですが(汗)

肝心なのは祖母の状況です。

 

よろけてしまわないか、バタリと倒れないか。

集中力MAXになって祖母のサポートをして行きました。

そして、お寿司コーナーへ行った際に祖母が店員に聞きました。

「今日って節分の日だよね?」

実は明日なんです(汗)

間違えていました。

 

節分の日の為に折角ショッピングモールでお買い物になりましたが、

カレンダーも確認しないで来てしまったので、残念な事になりました。

しかし、自分が何処までも連れて行ってあげれる事に満足したのか、

 

「また今度も頼むね。」

 

そう言って貰えました。

自分も体調が回復して、お手伝い出来た事には光栄です。

まだ暫くお世話になると思いますが、サポートは万全にしたいですね。

まとめ

  • 今朝は諸事情で早く起き過ぎてしまい、二度寝で寝坊した事。
  • ライター作業に集中して、一発合格を貰った事。
  • 祖母と一緒にショッピングモールへ出掛け、お買い物をした事。
  • ショッピングモールでSwitchの在庫状況を確認し、最後の1台を検討している事。
  • 祖母が節分の日を間違えてしまった事を、ご紹介しました。

 

今日は午前と午後それぞれの活動を無難にこなせた事に、安心しています。

Switchの件はまだ有機ELモデルが出ているので、暫くは生産販売をするでしょう。

ただ、PS3時代に油断し過ぎて生産終了で後悔した事がありますので、

予備を買って置きたい気持ちが残っています。

 

今日は、母方の祖母の為にお手伝い出来て嬉しく思います。

明日も頑張って行きましょう!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。