きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りに1時間ドライブ 一般就労をするか検討中

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

残り少しで連休は終わりますね。

 

さて、今日は市内を久し振りにドライブしてみました。

普段は、母方の祖母の対応に追われていましたので、個人の時間が出来ました。

久し振りだったのでヘトヘトですが、その他の事も取り組みました。

今回のドライブには、理由がありますのでお伝えします。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はロックマン2をプレイ

ゲーム3

昨夜は1時間程、ファミコンミニからロックマン2をプレイしました。

柔軟性のある動きはマリオに負けず、ロックバスターで戦う所がヒットし、

リリース時の1988年でも150万本売れました。

凄いですね。

 

最近はスーファミミニでロックマンXをプレイしていましたが、

ロックマン2も結構やり込みましたので、久し振りにプレイしたくなり、

やってみる事にしました。

 

時間の都合上、ドクターワイリーのステージまで行けませんでしたが、

4つ目のフレイムマンのステージで終了です。

個人的には楽しめています。

そして、就寝して午前7時に起床。

朝食を取ってから、次の事をしました。

久し振りに1時間ドライブ

ドライブ1

普段は片道5分位のスーパーへ、祖母と一緒にお買い物に行っています。

実家時代に比べたら随分と、車の移動距離が短くなりました。

という事で、母方の伯母と相談して、家ばかりに居ていないで、

時には、外出してみる事も視野に入れてみました。

 

ただ、母方の祖母宅周辺は、公共交通機関がありません(汗)

完全な車社会です。

それも踏まえて、今回は大きい駅が片道30分の場所にありますから、

行ってみる事にしました。

 

実際行ってみたら、結構有料パーキングがありますが、これを平日と想定すると、

埋まる可能性が高いです。

2点目の方法は、近隣の駅周辺に月額利用の契約駐車場があるので、

オーナーに相談して利用する事です。

 

休憩無しで往復1時間走って来ましたが、ヘトヘトです(汗)

久し振りに長距離走りました。

普段の倍くらいの集中力を使った感じです。

 

そして、無事帰宅して伯母に報告して、今後もドライブをしてみるか、

検討する事にしました。

一般就労をするか検討中

アルバイト1

母方の親戚宅に来てから既に1年半経ちます。

現在は、母方の祖母のサポートが主軸になっていますが、

個人的にはアルバイトでも良いので、数時間働いてみたいとも思っています。

その為の、ドライブでした。

 

ただ、母方の祖母は80代の高齢者です。

誰か居ないと、もしもの時が危うい可能性もあります。

自分も本当は外で働きたい気持ちがありますが、迷います。

 

自分で決める事ですが、母方の祖母は否定的です。

個人的にも「年齢的に30代は厳しいかな」と、一般社会の厳しさを考えていますので、

色々と模索している段階です。

 

もし出来れば、出来るだけ近くの職場を探して働き、

無理そうなら専業主夫(仮)を継続する予定です。

 

ただ、時期早々に決める訳では無く、今月中を目途に考えています。

一般就労は良い意味で、ライター作業に無いコミュニティーも生まれますから、

最低限でも良いので、やってみたくなります。

ベースギター練習は半分進んだ

ベースギター1

今日もベースギターで、マリーゴールドの曲合わせ練習をしていました。

先日に比べると、難しく感じたフレーズも弾ける様になり、

徐々に余裕が生まれて来た感じです。

 

ただ、まだまだな所もあります。

演奏中にミスをしてしまったり、別の弦に指が当たってノイズが発生してしまったり、

課題は山々あります。

 

それでも、弾くのは音楽が好きな事に変わりはありません。

今日は半分程のフレーズが曲合わせで弾けました。

これは大きな自信に繋がります。

 

残り半分弾ける様になれば、完璧です。

頑張りますよー。

まとめ

  • 昨夜はファミコンミニロックマン2を、プレイした事。
  • 久し振りに1時間ドライブをした事。
  • 最低限のアルバイトで良いので、一般就労を検討中の事。
  • ベースギターの曲合わせは、半分まで出来た事をご紹介しました。

 

今回の記事内容からして厳しいですが、一般就労を視野に入れ始めている事を、

お伝えしました。

まだ実現出来てはいませんが、今後もよく考えて、通勤から就労までを検討します。

 

そして、ベースギターも進んでいますので、楽しむ気持ちを忘れずに励みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村