きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業で実感した事

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒いですね。

インフルエンザもありそうなので、気を付けないと。

 

さて、今日は家事を中心にライター作業も行い、やるべき事を行って行きました。

1日を有効に使って行きたいですよね。

お手伝いで外泊しても、気持ちは我が家の頃と変わらずにやりますよー。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は少し寝坊

寝る2

今朝の起床時刻は午前7時なんですが、二度寝しそうになりまして。

少し寝坊してしまいました(汗)

急いでご飯を食べて、叔母からの今日のミッションを聞いて1日が始まりました。

 

「今日も頑張るぞ!」と、気合を入れて行きました。

こうじゃないと、怠けてしまいますからね。

午前中はスーパーへお買い物

買い物2

今日は叔母からのミッションで、材料をスーパーで買って来る事となりました。

自分はオープン直後が好きな方ですからね。

祖母宅の近隣のスーパーは午前9時半にオープンです。

自分宅の方のイオンとは1時間半の違いがあります。

 

買ったのは昼食の分と納豆位です。

もう少し足して買おうかと思いましたが、余ると怒られるのでこれ位で。

そして、帰宅してからは次の事を行いました。

ライター作業で実感した事

パソコン3

帰宅してからは買った材料を冷蔵庫に入れて、その後に洗濯物を干しました。

忘れていたんですよね、洗濯物。

外泊先では空き巣等もある為、洗濯物のセキュリティは万全にしないといけません。

 

その後昼食を取ってから、残り2記事のライター作業を始めました。

昨日のネタ収集で得た情報を基に、読者の皆さんに情報をお送りしますぞ!

今日はトレンド関連の記事を作成していました。

取引先が新たに立ち上げたサイトで、最近は任せられています。

 

先日、自分が久しく人生の大ミスをしてしまってから、

メンタル面に曇りが来ていましたが、ライター作業をして実感した事があります。

 

それは、今やるべき事に一点集中でした。

 

自分は半年のブランクを作ってしまい、感覚を取り戻して行きました。

そして、更にライティング本を買って読んで、考えなかった知識も得られました。

やはり、自分はまだ勉強しながらも精進しないといけません。

気を抜かずに頑張らないと先が見えません。

 

自分の大切な物事だと改めて実感し、今日は時間の都合上半分程書いて終わりです。

明日完成させて、納品を目指したいですね。

午後からはウォーキングで体力の維持・向上

運動

午後からは日課となっているウォーキングに出掛けました。

今日は人気も無く、静かです・・・(汗)

ただ、田んぼ道を歩きますから、田舎の雰囲気は味わえます。

 

自宅の方も田んぼはありますが、工業団地があったりするので危ないんですよね。

横断歩道を渡る時も大型トラックが1度に2~3台通りますから、

注意して渡らないといけません。

 

それが無い母方の地域なので、随分楽です。

後は、自分の体力の維持・向上に取り組むのみ。

ガッツを出して、今後も頑張りたいですね。

 

そして、帰宅してから洗濯物を回収して、夕食を食べました。

夕食はスガキヤラーメンと麻婆豆腐

今夜の夕食はスガキヤラーメンと麻婆豆腐にしました。

麻婆豆腐はインスタントタイプの物を、電子レンジで3分。

しかし、この時ミスをしてしまいました・・・。

 

豆腐一丁追加してしまったのです(大汗)

 

あれっ、叔母さん・・・。

朝「豆腐も加えて!」って叫んでいましたよね。

 

その後話を聞いたら、叔母も朝寝坊をしていたらしく、焦った結果でした。

ただ、説明書を見て自分もしっかり判断をしなかった点があります。

そこだけは反省しています。

 

麻婆豆腐の味自体は山椒の風味も利いている、四川風麻婆豆腐でした。

大好物の四川風ですから、スガキヤラーメンと一緒にガツガツ食べて、

明日への活力にして行きます。

まとめ

  • 今朝は少し寝坊した事。
  • 午前中はスーパーへ昼食分等のお買い物をした事。
  • 午後からはライター作業をしたりして、アクティブに活動した事。
  • 夕食はスガキヤラーメンとインスタントの麻婆豆腐に決定した事を、
    ご紹介しました。

 

最近は色々あって、心身的にヤバいと感じたりしましたが、唯一の救いがありました。

それが、webライターのお仕事です。

自分が志して頑張って行きたい気持ちを持って自分の背中を押し、

今日まで続けて来れたお仕事です。

 

今後様々な困難が待ち受けていても、

自分のやり甲斐となる事は失わないでいたいです。

これからも頑張りますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。