きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ライティング勉強をして過ごす

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

午後からは気温も暖かくて、穏やかさがあり落ち着けました。

 

さて、今日は特に用事が無くフリーで過ごす事にしました。

その中で思い立ったのは、自分がまだ未熟なライティングの勉強をする事で、

次回の記事作成に役立つのではないのかと思い、じっくり勉強しました。

思い立ったらまずは行動です、頑張って行きましょー。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から体調面は好調

応援1

昨日は体調面が悪く、休む事にしましたが今日は今朝から調子が良く、

家事も捗り良い感じでした。

今日行った家事は父が居ますので、2階は出来ず1階の掃除と洗濯のみです。

洗濯を行っている際に朝日を浴びて感じた事がありました。

 

特に太陽を浴びると体内時計もリセットされて、リラックス出来ますから良いです。

そのお陰で家事も捗り、スタートダッシュとしては良い感じでした。

何か1日を乗り越える原動力が見つかると、自分の活力が働きますね。

「これで、次の事も捗る」そう考えて次の行動に移りました。

久々のモーニングドライブを実施

ドライブ1

今日は午前中の時間が余りに余っていたので、久々のモーニングドライブを実施。

これまで通りのルートを走りますが、朝だけに渋滞三昧(汗)

超スローペースでしたよ、ゆっくり走る事は安全ですが、

これが出勤と考えると、焦りまくりです。

 

過去に、モーニングドライブのルートから更に離れた工場で働いていましたので、

その渋滞ルートを通過して行きましたが、超キツかったです(汗)

当時でも片道30分が基本ですが、ヤバい時は40分以上になって、

遅刻寸前もありましたね、これは二交替勤務の時で昼勤のみでした。

 

そんな事を想い出しながら、

渋滞を抜けてからイオンに立ち寄って食材を買い、そのまま帰宅。

 帰宅後は自分のしたかった事を中心に過ごして行きました。

ライティング勉強をして過ごす

大学生1

昨日ライティングスクール案件の取引先へと相談して、

自分の指摘点とこの案件に応募した目標を伝え、色々教えて貰い、

「これは勉強が必要だな」と思いましたので、

午後からはライティング勉強をして過ごす事にしました。

言葉遣いもそうですが、記事構成の流れからの完結。

ターゲットにしている読者に対しての考え方・疑問に思う事を考えて

今後のライター作業に繋がれる様にしたいと思いながらノートを見たり、

前回のライティングスクール案件でプリントした物を見たりと、

おさらいをしていました。

 

自分で言うのもなんですが、調べる事は出来ても肝心の記事書きが悩み所で、

上手くターゲット層の的を射れる時もあれば、そうでない場合もあります。

自分のブログだったら気にはしませんが、お仕事となるライター作業となると、

簡単には済みません。

 

ですので、今日はしっかり勉強及び復習をして、自分の短所を埋めたいと思いました。

これまで何件か実際の案件に取り組みましたが、それはライター初心者の頃で、

まだまだ勉強不足なだったので、今以上に粗い文章でした。

ですので、まだこれからも更に勉強をしながら取引先のサイト構築に貢献して、

飛躍と貢献の両立図りたいのが本心です。

 

「読者からの共感と納得」が、webライターをしていての達成感に繋がります。

 

頑張りますよー!

夕方はウォーキングを実施

運動

勉強をしてイメージトレーニングもしたりしていたら、もう夕方の16時。

日頃から行っているウォーキングをして、気分転換をしました。

自分は歩いたり何かドライブをしていたりしていて閃くと、

 

独り言が絶えません(汗)

 

良い事かは分かりませんが、まずはライター作業から少し離れて運動運動。

今日はペット連れの人達が多く居ましたので、

可愛いワンちゃんの姿を観られて20分間のウォーキングも、楽しめました。

 

ただ、足は筋肉痛状態になりそうです。

 

体力の温存は欠かせませんからね、大切にして行きます。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

今日は結構頭を使って行きましたからね、疲労回復効果のある豚肉を使い、

美味しく楽しく食べたいものです。

生姜焼きは肉食系我が家でも、トップクラスの料理ですからね(笑)

 

下味はこれまで通り塩コショウを少々、そしてこんがりと焼いて、

裏返してから生姜焼きのタレを掛けて完成です。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/4/14

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/4/14

がっつり頂きます!

味は塩コショウが丁度良い感じの加減で仕上がっており、

更に生姜焼きのタレが濃厚で食欲をそそり、ご飯との相性は抜群です。

サイズも大きいので、食べ応え抜群で美味しいです。

 

こんがり焼いた事によって豚肉の風味が一層良くなり、食欲は増大。

ご飯3杯食べたい気持ちになりましたが、家族の分も考えて2杯に収めました。

 

おかわりは大盛りですが(笑)

サイドメニューでミネラル分豊富なカリウムやビタミンを摂取。

これで健康面も維持して行けます。

今夜の夕食はがっつりと食を楽しめて良かったです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回の生姜焼きで意識した事は、じっくり焼いて焦げ目を付ける事でしたので、

今日は日頃から利用しているコーティング無しのステンレスフライパンで、

充分な程に焼いて行きました。

これにより、見た目から惹かれたくなる感じになり、

ここから家族が食べてくれたら、作った甲斐があります。

 

肉食系我が家のスタンダードメニューでありますから、これだけは捨てて置けません。

これまでも頻繁に作って来ましたので、この料理には想い入れがあるんです。

簡単で作り易いですが、下味加減によっては辛くなったり旨味が感じなかったり。

色々と、試し甲斐もありますから、これからも美味しく作って行きたいと思います。

 

毎日楽しく料理をして、家族を満足させたい気持ちで行きますよー。

まとめ

  • 今朝から体調面は好調だった事。
  • 家事を済ませてからモーニングドライブを実施して、過去を回想した事。
  • ライティングの勉強と復習をしていた事。
  • ウォーキングで気分転換をしていた事。
  • そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日特に安心したのが体調面でした。

昨日は体調面に曇りがあったので、心配していましたが、

昨夜はしっかり睡眠を取って体力の回復に集中しましたので、その甲斐もあって、

なんとかなって良かったと思います。

しかし、「明日は我が身」という様に、今後も気を付けて行きたいです。

 

そして、ライター作業を久しく開始してから2ヶ月が経ち、自分の衰えている所、

気付かなかった所を見つけ、今後も勉強し続けて行きながら新しい発見を見つけ、

頑張って行きたいと思いました。

まだ自分はひよっこライターだと思っていますので、これからも頑張ります。

 

ただ、ブログは気楽に楽しみたいですね(笑)

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。