きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業結果は良好 焦らず慌てず

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

春の季節になって来て、温かさを久し振りに感じさせられます。

 

さて、今日は納品した記事の結果を動画で確認しました。

内容的に良かったので、自信を持って今後も頑張りたいです。

そして、ベースギターは焦らず慌てずに徐々に徐々に、ペースを上げて行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はグラディウスをクリア

ゲーム3

昨夜は少し眠れなかったので、1時間程PCエンジンミニでグラディウスをプレイ。

 

そして、クリアしました。

 

いやー、ビックリですよ。

ラストまで行けるのが稀でしたので、雷が走ったのか動きが良い事・良い事。

2週目はキツくなっていましたので、諦めました。

 

そして、6時間充分に就寝して7時に起床。

燃えるゴミを持って行き、1日がスタートしました。

ライター作業結果は良好

頑張る1

午前中に、ライター作業で納品した記事の結果動画を、確認しました。

反省点もありましたが、大体はクライアントから共感ポイントもあって良好です。

これには、リハビリも順調だという事が実感出来ました。

 

最初の頃は、規定文字数を書くだけでも大変でしたが、今ではスキルを取り戻しつつ、

様々な事をチャレンジしている状況です。

SNSを張り付けるのは勿論、個人的感想面にも力を入れています。

 

残り数記事で案件が終了となりますが、個人的にはもう少しやってみたく思います。

何故なら、直ぐに移行するのも良いですが、納得行くまでやってみて、

その間に他の案件もチェックして応募する方が、試せる実感を持てるからです。

 

何事も行動が重要ですね。

焦らず慌てず

ベースギター1

普段からライター作業の事だけでなく、趣味のベースギターも記事にしています。

大体の課題曲を1週間~2週間で終えています。

最近では、動画サイトで参考にしている、プロベーシストの方に、

オンラインで受講しようかと検討中です。

 

という訳で、お問い合わせ(笑)

 

事務所からの条件は、動画が撮れる環境である事。

フォームや演奏時の問題点を確認したいのが、あるからでしょう。

 

ただ、スマホスタンドはありますが、万全な態勢とは言えません。

受講料は年間でも問題ありませんし、

自分のペースでプレイ動画の添削をして貰います。

 

事務所側からの返答では、1ヶ月間の練習が基準な様です。

これまではガンガン進める方でしたので、考えさせられました。

今は好きなファンクというジャンル曲を、意識している指でミュートをしながら、

ウォーミングアップで演奏してから、課題曲に励んでいます。

 

独学で頑張って来て、ペースの基準が出来ていなかった分、

ヤマハ音楽教室も含めて1ヶ月間毎のステップアップが、正しいのでしょう。

これからも、焦らず慌てずにベースギターを楽しみたいです。

まとめ

今回はライター作業結果とベースギターの事について、お伝えしました。

共通点はやり甲斐がある事です。

「もっと上手くなりたい」という気持ちがあるなら、少し遅れたとしても、

慌てないでスキルを習得したいですね。

 

ピリピリしていないで、楽しむという根本を忘れない事が大切となるでしょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村