きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 新しい事はどんどん覚えよう!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

午前中晴れになりましたが、午後からは雨が降って洗濯日和じゃ無かったです。

 

さて、今日もライター作業をして、足りなかった所や参考になる所はどんどん覚え、

次回の記事に活かせればと思って取り組みました。

「失敗は成功の基」って言いますよね。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日はスッキリ起床

起床1

今朝は体調面も良く、昨夜10時から睡眠を取りましたので、気分も爽快。

午前7時に起床出来たので、生活リズムは安定です。

先日は体調不良で大変だったりしましたが、

今日は1日乗り切って行けそうです、頑張るぞー!

家事を終えて爆睡

寝る2

炊事・洗濯(雨の為中干し)・掃除を終え、今度はライター作業。

日頃から自分のスキルアップの為に悩みながらも続けている事ですので、

いざ作業に移ろうとする前に、一休み。

そうしていたら、いつものいつもの・・・、

 

爆睡です(汗)

 

おい!優先順位が違うぞ!それは休日に持って来る事でしょう!

しかし、昨日のライター作業の疲れが残っていたのか、

朝から眠気がありましたが、物事をすれば仕方がありません。

 

ただ、これからライター作業をする前に爆睡は、個人的に勘弁して欲しいですよ。

爆睡のせいで約4時間経過、もうお昼です。

 

その際に、取引先から連絡がありました。

修正作業始まる

パソコン3

今回の修正点はターゲット層に向けての内容が多かったです。

久々に「自分はライターに向いていないのか」とか、

「1年間頑張って習ったスキルを無駄にした事に対して後悔した」とか考えました。

 

挫折気味になって、修正点についても一部よく分からなかったので、

取引先に質問してみたりしました。

新しい事はどんどん覚えよう!

応援1

今回の修正点の事で取引先の人に質問してみました。

プロライターは新しい環境に柔軟な対応をしなければいけませんので、

以前教えて貰った人からは、その事をしっかり叩き込まれました。

 

それを前提に今回ブランク克服しながらもプロライターとしての、

柔軟性にも挑戦したかったので、作業に取り組んでいます。

挫折し掛けてしまったのは、柔軟性についてです。

教え方や考え方は十人十色ですから、相性の良いクライアントも居れば、

数ヶ月仕事しても難しいクライアントも居ます。

 

今回はどちらかと言いますと、そこまで相性が悪過ぎる訳ではありませんでしたので、

どんどん教えてくれた事をインプットして、

アウトプットする為に覚える事が重要だと、身を改めて感じさせてくれました。

 

後、最近厳しくなった気がするのは残りの記事数が減って来た事もあります。

学習能力の低さとかネガティブに考える前に、卒業が近くなって来ている事の方が、

先行的になってしまっています。

 

それで、ラッシュを掛けているかもしれません。

ですので、「新しい事だと思える事はどんどん覚えよう!」

これを意識して、残りの数記事を大切にしたいと思います。

為になる事は直ぐにメモをする

読書

社会人でも基本的な事ですが、聞いた事や気が付いた事は、

直ぐにメモする事は大切ですね。

自分はwebライターですから、これから先あらゆるクライアントに対応する為、

為になる事はメモをして、そして復習して実践する。

応用もして、どんどん吸収して行く事の繰り返しです。

 

今回は質問した事について返答を貰ったので、しっかりメモをして、

具体的な理由も分かりました。

 

ただ、次回どうなるかはまだ分かりませんが、「成長したい!」という気持ちは、

捨てずに頑張りますよ。

公園でウォーキング

運動

午後に修正作業が終わって再提出しまして、結果待ちです。

今日は生憎の雨もありましたが、偶然ウォーキングをした午後4時頃は曇りで、

近隣の公園に行って約20分間歩きました。

 

きょうは平日なので、人混みは全く無く更に雨模様ですから、

ウォーキングし易い状況です。

 

ライター作業も良いですが、健康管理もしっかりしないと捗りませんから、

毎日ウォーキングをする意識は必要に感じます。

 

その後はそのまま帰宅して夕食の準備へ。

きょうもがっつりとした夕食で行きたいですね。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

 

先日イオンで生姜焼き用の豚肉を買いましたので、それを使って即調理。

作り方はこれまで通り、豚肉を焼いて裏返した時にタレを掛けて火を通して完成。

シンプルですが、魅力的な味が待っているでしょう。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/9

ドアップですが、ご了承下さい(汗)

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/7/9

がっつり頂きます!

味は豚肉のジューシーさと濃厚なタレが豊かに合わさって、

ご飯との相性は抜群です。

 

生姜焼きは何度食べても美味しいですね、ご飯が何杯も行けますよ。

そして疲労回復効果も期待出来ますから、豚肉は仕事疲れに最適な食材です。

最近はやる事が増えていますからね、豚肉は重宝しています。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラル等を補給して健康を維持。

今日も身体にバッチリなメニューです。

 

今夜の夕食は明日に繋げられる美味しい料理でした。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回はライター作業の時間が原因で、急いで夕食を作りましたが、

豚肉の厚みが焼き易かったのが大変助かりました。

直ぐに夕食を食べられたので、生姜焼きは簡単に済ませられるお勧めの1品です。

勿論、醤油や生姜等を使ってのオリジナル料理も、美味しく食べられて、

食を楽しめるので良いですよ。

 

今後も作って行きたいメニューです。

まとめ

  • スッキリ起床したが、家事の後に爆睡してしまった事。
  • 修正続きで気持ちが落ち込んだが、取引先からのアドバイスで立ち直れた事。
  • 為になると思った事は直ぐにメモをして、今後に役立てたい事。
  • 天候が不安定の中、ウォーキングをして健康を維持した事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日のライター作業は、気が落ち込みそうになりましたが、

こういう時もあると思って、前向きになって捉えて行き、

参考になる事はどんどんメモして覚えて行きたいと思います。

 

半年以上のブランクを生じた自己責任な事もありましたし、

残り記事数も少なくなって来ているので、大変なのは仕方がありません。

でも、「webライターをやって良かった」と思える様に、これからも頑張ります。

辞める事は簡単ですが、努力が報われる充実感は他では味わえません。

 

頑張るぞー!!

 

 

ご覧頂き有難うございました。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。