きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

クライアントから最終勧告 後悔しない記事を書く

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は低い方ですが、晴れていると気持ちが明るくなりますね。

 

さて、今日はピンチになりました。

これまでの記事がクライアント側にとって、良く無かった様です。

結果的に次回の記事次第では継続を検討となっています。

ですから、後悔しない1記事を書いて行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はスコアアタックに熱中し過ぎた

暑い1

昨夜はブログ記事を書いてさっさと寝ようと思っていましたが、

急に男のハートを掴むレトロゲームを、思い浮かべました。

それは、シューティングゲームです。

 

という事で自室(ゲーム部屋)で、レッツプレイ!

 

昨夜はスーパースターソルジャーの2分間アタックを、プレイしました。

昨日の自分に勝つってイメージを持ち、何回も挑戦します。

5分間モードはまた今度プレイします。

そして、暫くプレイしたら眠る時間に。

 

今日は寝坊してしまいましたので、反省しています(汗)

今夜はぐっすり眠りたいですね。

午前中は大爆睡

寝る1

遊び過ぎた事にツケが回った様です・・・。

午前中は睡魔に襲われて、爆睡状態(汗)

祖母の声も聞こえない程、グーグーって眠っていました。

昼夜逆転生活になってしまいますよ!

 

最近は気が抜けて来たのか、夜起き過ぎです。

これまでの記事でも夜中の状況をお伝えしている通り、油断し過ぎなのが分かります。

それではいけません!

気を付けて行かないと!

 

それから、祖母と一緒に昼食を食べていたら、クライアントから連絡が来ました。

クライアントから最終勧告

悩み1

クライアントからの連絡内容は、口コミ記事のクオリティがよろしく無く、

次回の5記事目を最後に継続するかどうかを、決める事でした。

これには、徐々に慣れて来たかと実感していた自分は、参りましたよ。

webライター1年目に、契約解除の経験がありました。

それ以来も切られたり逆に切って終わらせたり。

色々な事がありました。

 

ただ、今回の案件は何故か落ちたくはないんです。

自分自身でも「何故だろう・・・」って思ってしまうんですよね。

自分にとって新しいスタイルの記事作成だから、良い経験になりそうですし、

そこから得られる事が、通常の記事作成に繋がると信じていたからです。

 

緊張感はありますが、良い記事を納品したいですね。

後悔しない記事を書く

大学生1

例えここで終了になってしまっても、自分は後悔しません。

逆にまさか、自分が受かるなんて思いもしませんでしたから。

 

苦戦しながらの記事作成ばかりでしたが、

もし、これで終わっても「お仕事を下さってありがとうございます」という、

感謝の気持ちは捨てずに、次の案件を探したりして行きたいと思っています。

特に、お師匠様の案件は10記事までになりましたが、相談して頑張りたいです。

 

まずは、自分に足りない所を分析。

今日の午後からは常に、ライティングの事ばかりを考えていました。

今後の糧になる案件だと信じて、最後になるかもしれない1記事に取り組みます。

お墓参りに祖母と行く

祖母1

既に母方の祖父の命日は過ぎていますが、祖母が「JAでお墓用のお花を買いたい」と、

自分に言って来ましたので、一緒にJAへ行ってから母方の祖父のお墓参りへと、

行って来ました。

 

毎回JA行くと祖母の趣味である、お花に関した事も含めてのお買い物になります。

ですから、ダラダラとした感じです。

自分は逆に必要な事だけ済ませて、さっさと帰るタイプです。

 

残りはお墓用のお花を買って帰宅。

それから休憩をして、お墓参りに行って来ました。

今日は色々ネガティブな事がありましたので、幼い頃にお世話になった祖父に対し、

「今色々ありますが、見守って下さい」と、願っていました。

 

天国から見守ってくれたら、それが幸いです。

夕食は乞うご期待!

今日は厳しい連絡等を通じて色々考えていた為、疲労感がかなりあります。

夕食はハンバーグでしたが、肝心の撮影は断念しました。

 

ご了承下さい(汗)

 

次回の夕食は乞うご期待!って感じで、やって行ければと思います。

明日は買い出しに行くかもしれないので、何にするか楽しみです。

まとめ

  • 昨夜はスコアアタックに熱中し過ぎた事。
  • 午前中は爆睡三昧になったので、今後気を付けたい事。
  • クライアントから、次回の記事によって継続するか判断される事。
  • 苦戦が多かった記事作成だが、最後かもしれないので後悔しない想いで、
    記事作成に取り組みたい事。
  • 午後からは、母方の祖父のお墓参りの為にJAへ行ってから、参りに行った事。
  • 夕食は乞うご期待!という事をご紹介しました。

 

webライターのお仕事も現実は厳しいです。

しかし、これまで努力して来て得られた事もあったので、

今後も辞めずに続けたいと思います。

 

明日も祖母のお手伝いが待っています。

お役に立てれたら幸いです。

頑張りますよー!

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村