きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定 明日からライター作業を頑張ります!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

特別怪しげな感じではありませんでしたが、気温は15度代と寒さが残っていました。

 

さて、今日は昨日から検討していた休日を行ってリフレッシュし、

明日以降はまたライター作業をやって頑張って行きたいと思います。

自分の中でwebライターになった事は外せない事ですから、前向きにですね。

 

今回は日常面と、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

本日はライター作業をお休みに決定

スケジュール1

昨日検討していたライター作業のお休みについてですが。 

即決して決めました(笑)

 

いやー、流石に休日が欲しくなってしまいましたので、休みを設けて、

思う存分リフレッシュしようじゃありませんかと、思い続けていたら、

即決する事となりました。

 

今日はリラックスして、好きなアニメ鑑賞やレトロゲームでもしたりしながら、

有意義な1日を過ごしたいですね。

アニメ鑑賞と爆睡のみ

寝る2

家事を省けば、休日にやっていた事は、

 

アニメ鑑賞と爆睡のみでした(汗)

 

アニメはABEMAで美味しんぼを視聴、今夜の21時にも2度目の放送がされますが、

いよいよお話も面白くなって来ましたぞ!

ただ、美味しんぼを鑑賞していたら、徐々に眠気が来て爆睡です。

それ位疲れていたのかと思います。

 

今は一般のサラリーマンの様な働き方と違って、自分で就労時間を管理して、

要領良くやらなければなりません。

時には夜中の注文も来たり、睡眠時間を削って作業に励んだり、

自営業者とは本当に大変な事ばかりです、定時がありませんから。

 

ただ、その点を砕いて自分は過去には自分なりの時間を作って行っていました。

体調面もそうですし、家事もあります。

両立して行うのなら、可能な就労時間を決めて置いて営業でアピール。

それで、やっと今の仕事がありますから、体調面には気を使います。

最近はその事を忘れかけていましたので、

休みに思い出した良い機会を無駄にしたく無いですね。

 

今日のアニメ鑑賞と爆睡は、悪い事では無いかと思います。

明日からライター作業を頑張ります!

頑張る1

午後の予定は運動は休んで、自宅待機というか爆睡中でした。

それ程、疲れていたのでしょう。

 

しかし、明日からは頑張ってネタ作りから本文作成まで、ライター作業を頑張ります!

今自分がこうして頑張っていられるのは、取引先の方のアドバイスもあれば、

家族の応援もあれば、読者の皆さんがブックマークでコメントを頂いているからです。

 

本当にありがとうございます。

 

ブログとは全然違いますから、時には壁に当たったりしますが、

上記の事を励みにして行けば乗り越えられますし、諦めずにやって行けます。

もっと多くの読者の方に共感と参考になる記事を書ける様になりたい、

そして、多くの取引先の方に信頼を得られるライターになりたい。

それをこれからも生き甲斐として頑張って行きたいです。

 

明日は朝の家事を済ませたら、ネタ探しに没頭です!

ファイトー!!!

鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は鶏胸肉の野菜炒めに決定しました。

先日買って冷凍保存した鶏胸肉をそろそろ使って行きたかったので、

今日は母からのオーダーも無く、しっかり使い切れますね。

 

作り方も先日と同じで、鶏がらスープの素とコショウで仕上げています。 

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/16

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

鶏胸肉の野菜炒めを実食

それでは、鶏胸肉の野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

野菜炒めご飯2021/3/16

がっつり頂きます!

 

味は鶏がらスープからの味とコショウの風味が引き出されており、

さっぱりしていてご飯との相性は抜群です。

ニンジンとピーマンは茹でて柔らかく仕上げていますので、

野菜の甘さと柔らかさに美味しさを感じ、鶏胸肉は薄切りで食べ易くて良いです。

 

サイドメニューもご飯に合っており、栄養満点。

今夜の夕食は野菜尽くしで健康に良い感じでした。

ご馳走様。

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果

鶏胸肉の野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回は先に薄切りにした鶏胸肉を強火で焼き、その後に野菜を加えて調味料を加え、

上手く作れた事には安心しました。

今回もほうれん草等の野菜類が栄養補給に繋がりますので、しっかり摂取して、

体調管理を万全にして明日も家事等を頑張りたいと思います。

 

こうした感じで、がっつり食べる時とバランスを上手く調整しながら、

楽しいクッキングライフを送りたいですね。

まとめ

今回はライター作業をお休みにした事。

お休み内容はアニメ鑑賞と爆睡のみだった事。

明日以降からライター作業を努力したい事。

そして、鶏胸肉の野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

また明日から作業に取り組んで、良い記事を書ければと思います。

キツく感じても、それを乗り越えられた時は最高に良い達成感を味わえますので、

作業場化している自室ですが、しっかり作業には集中して取り組んで、

これからもライター作業を頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。