きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 時には休む事も大事

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

天候的に良い感じで、清々しく思いました。

 

さて、今日は家事なりライター活動なりをする予定でしたが、思う様に行かず、

急遽お休みをする事にしました。

なんだか調子が悪くなると、仕事が捗りませんね。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題はありません。

普段通りテキパキと朝食も済ませて、家事に移る為の準備を完了させ、

「さぁ、今日も1日頑張りますよー!」って感じな勢いで今日も始まりました。

 

しっかり睡眠も取っていますので、体調面的には特に不安な点もありませんし、

頭の回転も良い感じ、これなら今日1日乗り切って行けそうな予感がしましたので、

期待感大ですよ。

モチベーションも高く、テンションは高かったです。

ライター作業で難あり

がっかり

昨日収集したライター作業でのネタですが、

 今日は少し足りないと思い、もう少し調べて行ったりしましたが殆ど出来ていたので、

いざ書こうと思いましたが、1つだけ問題点がありました。

 

ワードプレスに移行していました。

 

これは以前行っている案件からもワードプレスは使っていましたので、

慣れてはいますが、取引先によっては機能がしっかり取り入れられていなかったり、

プラグイン自体はそれなりに知ってはいますが、はてなブログ派の自分にとって、

まだまだ知らない事もあったりします。

 

前回の1年間の修行をした案件では様々なプラグインをしているからか、

記事作成もやり易かったですが、今回の案件は、

 

自分でプラグインをしなければならない様です(汗)

 

確か、プラグインって有料の拡張システムだったと思いますので、

節約志向の自分は「ちょっと・・・」って思う所もありますし、

説明を見ても肝心のプラグインをするページが分かりませんでした。

 

今回の案件に応募した個人的趣旨は、新しいテーマに挑戦したい事。

そして、半年間のブランクを克服したいと思ったからでした。

ワードプレスについては当初、どれ程プラグインでの機能が入っているかは、

これまでと同じと思っていましたが、色々ある様ですね。

余りに苦しくなってしまって行った結果、

 

イライラしてやる気が失せました(汗)

 

一応取引先には「プラグインが分からない」と伝え、

謝ってからワード制作に戻す事に。

 

自由度が高いワードプレスですが、覚える事が多くて大変って事を、

よく聞きますので改めて勉強にはなったかなって思います。

ただ、無難な道で今回は完結させて自信を取り戻したいので、

これまで通りワードでやって行きます。

 

取引先の方には申し訳なかったですが、今後はその分頑張りましょう。

時には休む事も大事

寛ぐ1

イライラしていても仕方がありませんので、時には休む事も必要です。

リフレッシュをしてから明日のライター作業に繋げて行く事を念頭に置いて、

自宅から少し離れたエディオンに行って、最近買いたいと思い始めた、

任天堂スイッチを見に行って来ました。

 

特に調べたかったのは価格で、普段はアマゾンでハード等を購入していましたが、

アマゾンでも転売屋さんの利益も考えた結果4万円する所を、エディオンでは、

 

3万円台でした、余り変わらない・・・。

 

メーカーの希望小売価格は32,980円ですから、これでも妥当な値段かもしれません。

これがどんどん年数が経って生産終了するとプレミア化となって、

5万円になってしまう可能性も否定出来ません。

その前にオンラインサービスが終わりそうですね。

 

後、在庫切れにもなっていましたし、欲しいのはグレーですし。

アマゾンに頼っての生活はこれからも続きそうです。

 

最近はモンスターハンターRISEが発売されたので、

モンスターハンターポータブル3rdから終了していたモンハンライフを、

再び復活させたく思って来ました。

後、任天堂オンラインストアスーパードンキーコングシリーズをプレイしたり、

楽しみを増やして充実したゲームライフをしたいと思ったりもします。

 

ただ、我が家にはクラシックミニシリーズがありますので、これは検討する事にして、

 

まずは、FF6をクリアしなければ!!

まだ、ラスボスのケフカと三闘神を倒していませんからね。

がっつり育成してからは、コテンパンにしちゃいますよー(笑)

そうしているだけでも、リフレッシュに繋がりました。

明日からは頑張りますよ。

継続は力なり!

頑張る1

午後からは自室でゆっくり休んでいましたが、その時にも思っていた事があります。

「継続は力なり」です、自分がwebライターを志してから約2年。

既に経過している期間ですが「石の上にも三年」という様に、

まだ自分は発展途上です。

 

はてなブログでHTMLやデザインCSS等を少しずつも覚えたり、

ライティングスクール形式の案件でスキルアップを図ったりと、

客観的に自分自身を見ても、まだまだ伸ばさないといけない事が多々あります。

前述ではそれを充分に感じながらも、リフレッシュを少しだけしたのであって、

メインのライター業務は忘れ切れません。

 

午後もネタの構成を考える時があったりしましたし、

「今週はまだ納品出来ていないな」とか、普段のペースからズレない事を意識して、

明日の本文作成に気合いを入れて、読者の事を考えて感情移入して、

モチベーションを上げて1つの記事という作品を作りたいです。

 

修行中の現在だから、まだ諦めないで前向きになって、頑張ります。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

今日は良い日ではありませんでしたので、明日挽回する為にしっかり食べて、

エネルギーを補給しようではありませんか!

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/4/6

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

ご飯に乗っけて、カゴメとんかつソースを掛けて、

ささみカツご飯2021/4/6

ささみカツ箸2021/4/6

がっつり頂きます!

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2021/4/6

しっかり火が通っています。

味については、下味の塩コショウとカゴメとんかつソースがマッチしていて、

ご飯との相性は抜群です。

さっぱり感もありつつ下味による旨味が引き出ていると、

ささみの美味しさを更に実感出来ます。

 

そして、サクサクした小麦粉と卵、そしてパン粉を使った衣も風味が良く、

噛めば噛む程美味しく感じます、これは良いですね。

 

サイドメニューで栄養を補給して、健康管理も徹底します。

今夜の夕食はサクサク感がたまらない、美味しい夕食でした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回は前回あった焦げを防止する為に少し早めに裏返して揚げて行き、

結果的に上手く仕上げられる事が出来ました。

下味もしっかり付けたので、さっぱりしている分味が薄い鶏肉を上手く活かして、

自分なりの味付けをして作れる所が、鶏肉の各部位の魅力でもあります。

 

低カロリー・高タンパク質な鶏肉料理を今後も作って行きながら、

美味しい食になれる事を願って努力して行きます。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床出来た事。
  • ワードプレスに苦戦してライター作業を休んだ事。
  • 趣味のゲームを店舗に行って見に行き、アマゾンとの価格を比較した事。
  • 「継続は力なり」を念頭に置いて、ライター業務を全うしたい事。
  • そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

今日は思う様にライター作業が出来なかった事に、大変残念にも思いますし、

自分の非力さを痛感したりしてこれからも更に努力しなければと、

思わせられました。

 

記事を作って取引先の方は勿論、読者の皆さんに納得の行く内容を書くのが、

webライターの役割ですから、それを忘れずに頑張って行きたいですね。

まだ、諦めている訳ではありませんがストレスを溜め込み過ぎない様、

自分でリフレッシュ出来る方法をこれからも探しながら、

ライターの道を歩んで行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。