きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業を頑張りたい 熱意は常に持って

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夏日ですので、熱中症に気を付けましょう。

 

さて、先日睡眠の質が下がり、ライター作業を休止している状況ですが、

クライアントのアドバイスを通じ、復帰後は更に頑張りたくなりました。

自分で志した道を挫折する事は勿体無いです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

体調不良は徐々に回復傾向

起床1

前回の記事で、睡眠の質が下がって体調不良になった事を、お伝えしました。

これは、自身のマネジメント不足による責任があります。

しかし、徐々に徐々にですが、回復傾向にはなって来ました。

 

これは、気持ちが前進している証拠かもしれませんので、自信を持って行きたいです。

ブロガーさんの記事を見て考えさせられた

体調不良1

昨日の夕食後にブログ記事を閲覧させて貰い、考えさせられた記事がありました。

なんと、連休はお仕事しつつも子供との時間を貴重にしているので、脱帽です。

そして、自身の体調面のマネジメントに関した事も、書かれていたので、

「自分も見習わないといけない事だ」と、思いました。

 

身体が資本だけに、無茶はしないで明日に備える構えは、大切ですよね。

当記事を最初読んだ際は、反省ムードでしたが、今では感謝で一杯です。

ライター作業を頑張りたい

応援1

先日、クライアントからアドバイスがあり、

「サイト内の他のライターさんの記事を、閲覧してみて下さい」という事でした。

確認してみたら・・・、凄い刺激を受けました。

 

リハビリ中の自分にとって、失ったスキルや創造性が沢山あります。

自然体な記事もあれば、少しお堅いけれど伝わり易い内容だったり、様々です。

自分は後者で、お堅い感じに書く所があります。

その点を柔らかに書きたいです。

 

本当に目から鱗とは、この事でしょう。

ベースギターでもそうですが、常に研究が大切!

関わっている人達に感謝して、復帰後は頑張りたいです。

熱意は常に持って

頑張る1

お仕事に対しての熱意は、常に持ち続けたい気持ちでいます。

自分から「webライターになる!」ってサトシっぽく考えていましたので、

ファイト精神は保ちたい所です。

 

ただ、無理し過ぎになると、今回の様になりかねませんので、趣味を持って楽しみ、

ONとOFFの切り替えを、上手くやって行きたいですね。

 

復帰出来る日が待ち遠しいですが、焦らず・慌てず・落ち着いて、

気持ちだけに留めます。

まとめ

  • 体調不良になったが、徐々に回復傾向という事。
  • 他のブロガーさんの記事が、自身の反省を促すきっかけになった事。
  • グループ内のライターさんの記事を読み、これからも頑張りたいと思った事。
  • ONとOFFの切り替えを持ち、趣味と業務を両立する事をご紹介しました。

 

こうして日記ブログ記事を書くだけでも、作業をしたい気持ちが強くなります。

ただ、無理は禁物です。

まだ体調面が万全ではありませんので、残り数日様子を見ながら調整します。

 

今後も栄養を摂って充分に休み、復帰を目指して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村