きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業は無事納品!明日はフリーの予定

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は冬至でしたね、明日以降から徐々に日が長くなります。

 

さて、今日はライター作業で無事記事を納品しました。

修正依頼はどうなるか気になりますが、前向きに捉えて行きます。

 

そして、今日も母方の祖母のお手伝いをして明け暮れた1日でした。

祖母や叔母の為になれれば幸いですから、これからも頑張ります。

明日はフリーの予定ですので、今日は踏ん張って行きますよー。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はぐっすり眠れました

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、好調なスタートです。

昨夜は午後11時頃に眠り、生活リズムは自宅よりもより一層良くなっています。

 

我が家では、夕食後に日記ブログ書いてからレトロゲームをプレイしたり。

ABEMAで美味しんぼめぞん一刻を観て、夜中まで夜更かししちゃったり(汗)

羽目外してしまうんですよね。

 

それが外泊により改善出来ているので、良い感じです。

この調子で午前中の家事を行い、次の事をしました。

祖母と2日分の食料を調達

買い物1

今日は午前中に祖母と一緒にスーパーへ行って、2日分の食料を調達しました。

今夜の夕食の分、明日の夕食の分と昼食の分も買って、

明日以降のお買い物は無さそうです。

 

祖母は人脈が広いのか、他の人と気軽に話します。

「自分もこうやって人との繋がりを大切にしないと」と、

なんだか激励を受けた気分です。

 

自分も近所の人とは時折話したりします。

挨拶だけですが(汗)

それでも、人との繋がりは大切にしたい。

再び気持ちに躍動感が付いた感じです。

 

帰宅後は昼食の時間だったので、ラーメンに決定して実食。

その後は何しようかと考えていたら、次の事をしました。

ライター作業は無事納品!

パソコン1

午後からはライター作業を行いました。

昨日半分書いた記事を、残り半分ラストスパートで書く事になります。

最初はキツく感じたりしましたが、それでも完結を目指したい。

この気持ちはブレる事無く、今日まで続けて来れました。

現在のクライアントとの付き合いはもう直ぐ1年になります。

色々教えてくれたり、その成果を評価してくれたりして、大変お世話になっています。

 

最近では「ワードプレスでブログを立ち上げてみたら?」との、

アドバイスがありました。

自分は「検討させて頂きます」と返答しましたが、大分ワードプレスの魅力にハマり、

「来年度以降に出来れば良いな」と考えています。

 

ただ、テーマが肝心ですね。

趣味のゲームにするか、料理にしてみるか。

それとも現在波に乗っている、トレンドブログを立ち上げてみるか。

色々想像力が引き立てられて、楽しみが増えそうです。

しかし、アフィリエイトについては、アドセンスで行くでしょう。

 

取りあえず、無事納品しましたので結果待ちです。

修正箇所があったとしても、出来るだけ最小限に留めれたら幸いです。

ウォーキングは工事中なので中断

子供反対

本当は祖母宅周辺をこれまで通り20分間、ウォーキングしたかったのですが、

 

工事中だったので中断しました(汗)

 

様子を見てみたら電柱の工事でした。

ただ、作業者が道路を塞いでしまったので、ウォーキング出来ません。

「だったら別のルートを探せよ」って思うでしょうが、時間の都合上無理でした。

 

これによって、ウォーキングを中断せざるを得なくなり、大変残念です。

自宅に戻ってからは2DSを持って来たので、時のオカリナムジュラの仮面を検討。

しかし、直ぐに祖母に夕食のお手伝いをお願いされたので、明日に持ち越し。

 

今日は充分に運動出来なくて残念でしたが、また明日も様子を見てみようと思います。

明日はフリーの予定

寛ぐ1

明日は久々にフリーの予定にしています。

基本的に家事はしますが、それ以外は持参して来たゼルダの伝説をプレイして、

待ったり楽しもうかと計画中です。

 

後、床屋に行ってカットしないといけません。

これについては「若い頃の木村拓哉!」と冗談交じりで反発しましたが、

 

木っ端微塵にされました(大汗)

 

また短髪にして行く事でしょう。

でも、久し振りに床屋のおじさんとおばさんに会えますから、楽しみです。

「また会える日まで」と思い続けていましたので、元気でいて欲しいです。

 

これで、明日の予定は決まりですね。

フリーでゼルダを楽しみながら、また床屋でヘアーカット。

最近は忙しかったので、たまには休みが欲しいです。

まとめ

  • 昨夜は早めに眠って、睡眠の質が向上した事。
  • 母方の祖母とスーパーで2日分の食料を、購入しに行った事。
  • 午後からライター作業を行い、無事納品出来た事。
  • ウォーキングは道中工事があったので、中断した事。
  • 明日はフリーになるので、趣味やら床屋やらと色々して行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

今日もお疲れ様でしたが、無事ライター作業は納品出来てホッとしています。

ただ、まだ修正依頼があるかもしれないので、気を抜かずに待機します。

明日はフリーになる分、ゲームをプレイしたりしてリフレッシュしたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。