きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 案件テストに合格!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温が10度以下でしたので、凄く寒く感じました。

 

さて、今日は久し振りにライティング案件のテストに、合格しました!

凄く嬉しいですが、平均文字数は減衰傾向だったので、改善したいです。

そして、普段通りベースギターの練習にも励んでいます。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は少しベースギターの練習

ベースギター2

本当はPCエンジンミニで、スーパースターソルジャーのスコアアタックに、

挑戦する予定でした。

しかし、ソフトケースに入ったベースギターを見ると、ウズウズして来て、

 

ベースギターの練習を少ししました。

 

流石に1時間もやっていませんが、夜中はマズいだろ。

しかし、まだまだアドリブで弾ける程の実力はありませんし、

覚える事が沢山ある段階です。

 

昨夜は実力不足ながらアドリブ弾きを、試してみました。

正直、下手糞です(汗)

それでも、やってみたい事を即行動に移すのは、今後の為になるでしょう。

 

そして、深夜1時頃に就寝して7時に起床しました。

今日は土曜日ですが、母方の伯母は出勤だったので、家事が捗ります。

午前中はライター作業

レポート1

午前中は先日応募してテストを実施してくれた、ライター作業に取り組みました。

今回のクライアントのジャンルは未経験の、暮らしに関する事です。

断捨離や居住関連といった事が、個人的にはイメージされます。

 

昨日はネタ作成と画像収集を中心に行いました。

以前は2日掛けて行うスロータイプでしたが、徐々に1日でやれる様になっていました。

しかし、半年のブランクにより、スロータイプに戻る事となり、

多くの場数を踏んで1日に短縮出来る事を、目標にしています。

 

そして、平均文字数が5000文字だったのに対し、今回は3700文字で完成です。

大分衰えましたね、それ程濃密に記事を書けなくなった結果です。

元通りに戻すには、かなり努力しないといけません。

 

頑張って行きましょう。

案件テストに合格!

寛ぐ1

作成時間は約3時間~4時間掛かりました。

以前は3時間で出来ましたが、これも劣りました。

それ程、創造性が失われたのです。

 

しかし、充分に調べた事でクライアントからは、「ボリューミーな記事です」と、

評価を貰いました。

これには「もしかしたら・・・」と、期待の想いが!

そして、そして、メッセージでは、

 

合格となりました!

 

凄く嬉しいです!以前の経験が活かされましたよ!

それからは連絡がありませんが、予定としてはワードプレスを使用するらしいです。

ブロックエディターなのか、クラシックエディターなのか気になります。

お金を貰うプロライターとしての自覚を持ち、行動して行きましょう。

ベースギターの練習も実施

ベース弾き1

午後からは、ベースギターの練習を1時間しました。

今回は新しい内容の練習をして、更にスキルアップを目指します。

まだ、新しい事をやり始めたばかりなので、上手く弾けませんが、

まずは楽譜を覚えてリズムスピードを把握する所から、始めて行きます。

 

今回はロック曲なので、ゆっくり弾いてみても、それが伝わって来ます。

夜中はアドリブ曲をやってみて良い経験になりましたので、

日中は基礎トレーニングをして、ロックやブルース、ポップスを吸収して行きます。

色々経験して、ベースギターを楽しんで行きます。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

使用した焼きそばは、マルちゃんの即席麺です。

キャベツ・豚肉・もやしといったシンプルな食材で、作って行きます。

 

そして、完成したのがこちら。

焼きそば2023/01/21

こんな感じで出来ました。

 

納豆・肉じゃが・ソーセージも追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは、焼きそばを実食します。

 

箸でガッツリ持って、

焼きそば箸2023/01/21

頂きましょう!

 

味は癖の無いソース味でして、マルちゃんの焼きそばは個人的に好きです。

豚肉とキャベツのバランスも良く、ご飯との相性も抜群です。

これぞ漢の料理って気がしますが、女性も食べますよー。

 

ソーセージは、レモンハーブで香りがとても良いです。

ソーセージ2023/01/21

個人的には茹でて食べるのが、好きな方です。

柔らかくて美味しいんですよね。

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

 

今夜の夕食はガッツリ行ける、美味しい料理でした。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は少し、ベースギターの練習をした事。
  • 午前中は案件テストに挑み、以前より衰えたがなんとか記事を完成した事。
  • テスト結果は合格した事。
  • 午後からはベースギターの練習に、集中した事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今回は無事、案件テストに合格出来て良かったです。

今後もライター作業とベースギター練習等に時間を置き、

1日を有効に使って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村