きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 ライター作業を急遽再開しました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

明日も晴れそうな感じですね、体調管理には気を付けないと。

 

さて、昨日ライター作業が休止になると伝えましたが、急遽変更し、

ライター作業を再開する事にしました。

取引先にはご迷惑お掛けしましたが、反省して頑張ります。

 

今回は日常面とささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は時間通り起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

朝食も食べて、午前中からの活動に勢いを付けて行きますよ。

実は昨日はファミコンミニで少しの時間ですが、スーパーコントラをプレイしました。

 

こんな感じのゲームです。

自分は4面のボス戦で止まってしまうんですよね。

是非とも次回はクリアを目指したいです。

 

朝食後は家事をして、次の事をしました。

ライター作業を急遽再開しました

パソコン2

これは自分が反省するべき事です。

先日は1週間の休暇を取引先に申し出ましたが、

諸事情で急遽再開させて貰う事になりました。

余り信用を失う事をしてしまうと、取引先から契約解除が待っていますから、

慎んだ行動をしなければいけません。

 

そして、今回はPR関連の記事のネタ収集を行いました。

まだ自分は卒業して稼げると思っていないので、いい加減な行動は行けません。

今日はお昼までの3時間程ですが、関連サイト等から情報収集して、

本文作成の為の画像収集もして準備万端にしておきました。

個人的には挽回する意味合いがあるので、真面目に頑張って行きたい所です。

今年は残り約3ヶ月ですが、恐らく修行で終わるかもしれません。

 

以前は同様な流れでの活動で自立した所、

足りなかった所があったので、それを補うつもりです。

取引先にはお騒がせしてしまいましたが、なんとか頑張ります。

午後からはお昼寝

寝る1

 午後からは予定が少なかったので、午前中のライター作業の疲れがあったのか、

 

眠ってしまいました(汗)

 

家事と兼用してライター作業に集中すると、気持ちが入り過ぎますね。

でも、それは良い事で、それ位感情移入出来ないと表現力に欠けてしまいます。

そうなると僅か数時間でも、結構な疲労度が来てしまいます。

 

今日のお昼寝時間は先日よりも長く、3時間は寝ました。

アニソンを聴きながら寝ましたので、ぐっすりと睡眠出来たでしょう。

 

その後は自分の日課をして行く為に、ある所へ行きました。

公園でウォーキング

運動

今日は近隣の公園にて、約20分間のウォーキングを行いました。

徐々に新陣代謝が衰える年頃、しっかり運動をして行かなければなりません。

 

今日はスズメバチの気配無し!ガンガン歩くぞ!

 

今日は駐車場で休んでいる会社員や、高齢の人が大半です。

ウォーキングしている人はそんなに多く無く、コロナの影響があるかもしれません。

愛知県は緊急事態宣言が発令されたとニュースにありました。

今後もマスクを付けて気を付けないといけませんね、本当に危ないです。

 

ウォーキングの後は帰宅して次の事をして行きました。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食はささみカツに決定しました。

久し振りにささみカツを食べますから、大変楽しみです。

 

作り方は以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/8/25

キャベツサラダ・冷ややっこ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

ささみカツご飯2021/8/25 ささみカツ箸2021/8/25

がっつり頂きます!

味に関してはソースとの相性も良く、さっぱりしていて食べ易いので、

ご飯との相性は抜群です。

ささみカツはソースの相性で味が変わりますので、今回はカゴメウスターソースです。

ウスターソースも悪くはありませんよ。

 

サイドメニューの冷ややっこは夏の風物詩って感じで、醤油を掛けて頂きます。

味も良くて、健康にも良いからバッチリです。

キャベツサラダに納豆と栄養満点で満足。

今夜の夕食は、食べ易いメニューで良い感じでした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回のささみカツは塩コショウの下味とウスターソースの相性が良く出来ていました。

普段はカゴメのとんかつソースでこってり感ある味わいでしたが、

たまにはソースを変えて、味を楽しむ事も良いですね。

 

調理面でも特に支障は無く、レシピ通りに作りましたから上手く出来ました。

ささみは火が通り易い部位ですので、ほんの2~3分で完成出来ます。

その点が揚げ物の中で作り易く、個人的に好きな料理です。

 

特に弟はスポーツをしていますから、高タンパクなささみは好物で、

かなり食べてくれています。

調理本人としても嬉しいです。

この調子で、また美味しく料理を作ります。

まとめ

  • 昨夜はスーパーコントラをプレイしたが、普段通り起床出来た事。
  • 取引先に謝って、ライター作業を再開した事。
  • 午後から数時間程、お昼寝をした事。
  • 近隣の公園でウォーキングをした事。
  • ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

ライター作業については、猛反省しています(汗)

とにかく信頼を取り戻す為に、明日は頑張って記事を書いて行きたいです。

同時に家事の事も両立して、これまで通りのやり方で取り組みたいですね。

 

明日も色々あるかと思いますが、冷静になって自分を律し。

これからも努力する土台になる物事を努力して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。