きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 がっつり夜中までライター作業

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

午後の途中からは晴れて来ました。

 

さて、昨夜はライター作業で取引先からの修正依頼があった為、睡眠時間が少なく、

今日はお休みを取る事となったりしました。

しかし、伝えたい事もあったので残りの気力で頑張って記事を書いたりして、

自分の生き甲斐であるこの記事作成を、全うして行きました。

自分で見つけられた幸せを、これからも大切にしたいですね。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はがっつり夜中までライター作業

レポート1

これは昨夜(11時位)の事でした。

ライター作業での取引先から修正依頼が来まして、その内容を見たら、

 

結構悪い所が多々あった様です(大汗)

 

これは、自分でも読者の皆さんにお伝え出来ますが、ライターとしての短所が、

具体性の無い記事になってしまっているとの事でした。

ただ、書くだけでは作文ですからね、ライターとは読者に幸福感や共感と、

参考になる記事を作成しなければなりません。

 

例えば、ゲームをプレイしていて攻略サイトを数か所閲覧しながら、

クリアに繋がる様に頑張ったりする人も居るかと思います、自分もその傾向です。

多くのユーザーに期待され、信頼も得られないと攻略サイトの価値観を失います。

 

そうならない様に文中の表現に気を付けて、これまで調べ上げた内容を記事にして、

確実な攻略が出来ると安心出来ます。

自分も今は新テーマに挑戦中ですが、その信頼性がまだ欠けているので、

課題として、どうしても乗り越えられていない状況です。

 

しかし、ここで諦めたくはありません。

その後はなんと3時まで掛けて記事内容の修正点の具体性を考察し、

再提出に至りました。

ブランクとは違い、ライタースキルそのものが問題多々ありですね。

その他の事も色々思ったりしますが、その点は割愛させて頂きます。

 

これからも課題が沢山ある中頑張りますが、無理し過ぎは禁物なので、

その際はスケジュールを組んで、書きたい気持ちを抑えられたらと思います。

今日はライター業務をお休み

寝る2

前述の記事内容をご覧になれば、当然お休みは必須ですね。

今朝は7時に起きたので、約4時間しか眠れていませんでした。

今日は流石にギブ宣言ですね、家事も最低限の事しか出来ませんでした。

 

家事が終わった後は寝るつもりでしたが、前回の記事の最後にお伝えした事があり、 

先程の見出しから矛盾していますが、

気になっていた事を記事にしたかったので、午前中の内に書きました。

 

その内容は趣味のレトロゲームです。

大手家電メーカーのNECがなんと1987年にゲーム事業に参入。

ハドソンが開発したCPUチップを使用して、共同開発したPCエンジンの復刻版を、

自分なりにご紹介しました。

 

実際PS3PCエンジンアーカイブスでプレイしたゲームもあれば、

何時かプレイしたかったゲームもあったりして、ボリュームたっぷりのハードです。

これが80年代後半のバブル景気の時期に、遊ばれていたんだなーって思うと、

レトロゲームの魅力により一層ハマって行きますね。

 

そして、記事書きをして昼食後は4時間のお昼寝。

足りなかった睡眠をしっかり取って、脳の疲労回復をして行きます。

起床後はかなり気分爽快になり、夕食までの時間を他の物事に利用出来ると判断し、

とある事を実施しました。

ヘアカラーを母に頼んで行う

散髪1

最近気づいた事なんですが、1年間程ヘアカラーをしてからハマってしまい、

それ以降は母に協力して貰いながら焦げ茶のヘアカラーをしていました。

 

商品はこれです。

GATSBY(ギャツビー) ナチュラルブリーチカラー (医薬部外品) ダークトーン クラシックモカ 1個

新品価格
¥554から
(2021/3/13 20:45時点)

自分は剛毛なので1本では足りず、2本使ってのヘアカラーとなります。

流石に後ろは鏡を使ってみても難しく感じましたね。

その結果が長年ヘアカラーを自分でしている、母親に頼む事となりました。

 

その代わり、送迎は必須となります。

 

母は自分がヘアカラーをする様になってからは、笑みが増えました。

イメチェンしたがる息子の姿を、些細ですが喜んでいるのかもしれません。

髪の毛の色を変える位の事なんですが、母にとっては「同志が増えた!」と、

ポジティブに捉えているのでしょう。

 

今回染める趣旨は髪が伸びた為、根元の辺りから染め直したいと思ったからです。

 

午後の夕食までの時間はヘアカラー作業に充てられて、

それ以外は特に何もしていません。

実際髪を洗った後も上手く仕上がりましたので、安心しました。

 

そして、残りは夕食の時間です。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

地元の地域は多国籍なので、基本的に肉類がイオンでも中心的に販売されており、

お肉の良さや特徴を上手く見つけて行きながら、食を楽しむ事が重要な点です。

下味は塩コショウを少々、後は焼いた際に生姜焼きのタレを掛けて出来上がりです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/3/13

納豆とキャベツサラダを追加しました。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/3/13 生姜焼き箸2021/3/13

がっつり頂きます!

 

味は下味の加減も濃過ぎず薄過ぎず、丁度良い適量となっており、

タレの濃さが食欲を増進させ、ご飯との相性は抜群です。

風味もお肉が好きな我が家では最適な感じになっており、

ご飯が何杯も進んで行けますね。

これこそ、庶民の口に合った豚肉の生姜焼き、今後も食べたくなります。

今日は弟と一緒に食べましたが、好評だったので安心しました。

 

サイドメニューで今日はお味噌汁が無いのが残念ですが、

納豆とキャベツサラダからでも充分に栄養は補給出来ます。

 

今夜の夕食はがっつり食べられて良かったです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

日頃から豚肉を食べる我が家なので、カロリー摂取をした分は運動が必須ですが、

その他にも豚肉は疲労回復効果がありますので、頻繁に食べています。

今日は自分に疲労感が残っていましたので、この料理を作る事に決めました。

それ以外なら低カロリー・高タンパク質な鶏肉を使った料理にするでしょう。

 

ただ1つだけ反省点がありまして、それは味噌汁を作り忘れた事です。

この点は次回以降気を付けて行きたいです。

 

時にはがっつりと頂いて食を楽しみ、時には野菜炒めでお肉と野菜の栄養を摂取。

これで、肉食系我が家の礎は築けているんです。

明日のメニューも考えながら、美味しい夕食を作りたいですね。

まとめ

今回は昨夜の夜中までライター作業をしていた事。

今日は疲労が溜まっていたので、1記事書いたら眠って休んだ事。

ヘアカラーの楽しみを、母に協力して貰いながら行っていた事。

そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

クラウドソーシングでライター作業を行っている最中ですが、

身体が資本ですので、無理し過ぎは禁物です。

「まだまだ行ける!」って頑張り過ぎると、再び体調不良になったりしてしまいます。

自分自身の身体の事は自分しか分かりませんので、体調管理に気を付けて、

更なる飛躍を願って日々精進です。

 

今日は疲れを癒す事をしていて正解でした。

これからも、仕事のONとOFFをしながらも家事と両立して、

頑張って行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。