きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ライター作業を少しの期間休止します

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

夕方頃には雨が降って来ましたね、まだ豪雨の影響があるのかな。

 

さて、今日は普段通りに家事をしていたりしました。

そして、修行中のライター作業について、今後の事を取引先にも相談しました。

これは自分のやり甲斐と生き甲斐ですから、頑張りたいです。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からフルスロットル

家事1

今朝の起床時刻は6時半、普段よりも早かったです。

さぁさぁ、帰宅してこれからも頑張らなといけません。

朝食をしっかり食べて、フルスロットルで行きますよー。

 

今日は弟が有休を使ってスマホゲーをしていましたが、

無視して家事を淡々とこなして行きました。

自室も埃を取ったりして、ゴキブリパラダイス対策はバッチリですよ(笑)

 

ゴミ出しは母がやってくれましたから、大変感謝です。

その後は自室に戻って行きました。

寝ちゃいました

ウサギ2

えー・・・、ご覧の読者の皆さん。

 

また寝ちゃいました(汗)

 

午前中は少し眠いんですよね、何故だろう。

昨夜寝る前にスーパーファミコンミニでヨッシーアイランドを全クリアしました。

しかし、寝た時刻は夜の11時頃で、問題無い筈です。

ですから、単なる居眠り癖が付いただけだと思っています。

 

朝イオンへ行く時の運転面も集中出来ますから、問題ありません。

買い物の最中も献立や買いたい物を忘れる程の事が無いので、問題ありません。

 

やはり、気持ちの問題の様ですね。

反省して、次回からは気を付けて行きます。

ライター作業を少しの期間休止します

パソコン4

先日終えたライター作業ですが、現状は取引先から継続以来が来ています。

これに応じていましたが、最近は少し休みが欲しかったので取引先に連絡し、

返事が来た次第では約1週間程の休暇を取りたいと思っています。

その為、ライター作業を少しの期間休止する予定です。

 

今まで色々な課題を与えられながらも、諦めずに続けて行きました。

そのお陰で「ブランク」という殻にこもっていた自分を覆す技能を得られ、

大変嬉しく思っています。

これも、取引先の方のご指導があったからかと思います。

 

そして、新しいジャンルも増え、今後のライター活動が捗りそうです。

ただ、まだ記事の書き方に違和感を覚える所があったりしますので、

その点を克服して行きたいと思いますから、継続に同意しました。

 

更に一皮剥ける事を目指して、これからも頑張ります。

備前のお休みと捉えて頂ければ幸いです。

午後からはウォーキングに集中

運動

午後からは自宅周辺をウォーキングする事にしました。

日頃の活動として欠かせないウォーキング、健康の為になります。

ただ、今日は恐ろしい存在がウヨウヨいました。

 

スズメバチです(大汗)

 

まだ、秋の気が立っている時期ではありませんので大丈夫ですが、

目の前を通過するとドキドキします。

近隣の公園もスズメバチを注意する看板が立てられますから、

気を付けないといけません。

 

今日は20分間を歩きましたが、木陰で休めたりしますから安定して歩けます。

公園も同様で木陰がありますから、どちらを選ぶかは自分次第です。

 

とにかく健康あるのみです、頑張って行きましょー。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の優勝は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

今日は運動をしっかりしましたので、食事もしっかり取って明日に繋げますよ。

作り方は豚肉を焼いて裏返した時にタレを掛け、更に熱を通して出来上がりです。

シンプルながらも、これが美味しいんですよね。

たまりませんよ。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/8/24

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/8/24

味は濃厚なタレとジューシーな豚肉がマッチして、ご飯との相性は抜群です。

これです!これが美味しいから、豚肉の生姜焼きは食べたくなります!

そして、豚肉の疲労回復効果を得て、明日の活動も頑張れる訳です。

口の中では豚の行進が始まっている様・・・、大袈裟ですね(汗)

 

サイドメニューで栄養を補給して、健康面を維持。

今夜の夕食は、好物を食べれて嬉しさでいっぱいです。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

母方の祖母宅で教わった「焼き過ぎない生姜焼き」を目指し、作りました。

その結果、食感も固く無く、食べ易く仕上がったので、個人的に安心感を持てました。

 

タレの加減も丁度良く、これでなら家族も喜んで食べてくれると信じています。

日々拘った考えを持って作らないと、美味しい料理は出来ませんね。

これからも基本と、個人で学んだ事を忘れずに応用して行きます。

まとめ

  • 今朝から家事にフルスロットルだった事。
  • 午前中に寝てしまった事。
  • ライター作業を少しの期間だけ休止する事にした事。
  • 午後からは自宅周辺をウォーキングして行った事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

母方の祖母宅から帰宅してまだ3日目ですが、今後もこの調子で行きたいと思います。

我が家に帰ると自分のやるべき事が実感出来ますから、やる気が上がり、

「この調子で頑張るぞー!」って気持ちで行きたくなります。

 

ライター作業の再開は未定ですが、近々になると思います。

それまで、専業主夫(仮)の役割を全うして行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。