きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

苦戦しつつも記事作成 経験はとても大切

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は雨。

東京は雪で大変だった様です。

 

さて、今日は記事作成をしましたが、結構苦戦しました。

充分にリサーチして要約したつもりでしたが、修正を繰り返して、

やっとこどっこいで、完成・納品をしました。

今回の記事は経験が重要になりました。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はグラディスを再びプレイ

ゲーム3

昨夜は前回同様、PCエンジンミニでグラディウスをプレイしました。

今回はライター作業の悩みでは無く、単純にしたかったのです(笑)

スコアアタックで、40万点目指したい気持ちがありましたから、没頭しました。

 

しかし、メイデンステージでストップ(汗)

 

4面のボス戦で止まるんですよね、大分衰えました。

しかし、楽しい事に変わりはありませんので、新しいゲームばかりより、

名作ゲームも楽しんで充実して行きたいです。

 

そして、夜中1時に就寝し、今朝は7時に起床。

ゴミを置きに行ったりして手伝いをし、1日がスタートしました。

午前中からライター作業を開始

レポート1

午前8時半から、ライター作業を開始しました。

今回は本文作成なので、具体的で読者が納得と共感行く様、書いて行きます。

課題は少し難しく感じましたが、昨日はなんとかリサーチして要約しました。

どんな時も柔軟に対応する事が、ライターのお仕事で絶対不可欠です。

ただ、得意ジャンルを持っていると専門性が高まる為、

持ち味として取って置きましょう。

苦戦しつつも記事作成

パソコン1

実際書き続けてみたら、今回は結構大変でした。

普段は3時間で書き終わる所を、お昼休憩を挟んで4時間掛かりました。

創造性が衰えていたのか、考える事に必死でした。

 

リハビリが趣旨ですが、とにかく良質な記事を書く事を意識しました。

情報を端的に伝えるだけで無く、自身の感想も伝えたりする事は、

読者を共感へ導かさせてくれる事でしょう。

 

そして、コピペチェックサイトで確認をして、無事終了。

今回の執筆文字数は、平均であった5000文字数を遥かに超えていたので、

大変驚きです。

経験はとても大切

頑張る1

今回の記事で救われた事があります。

 

それは、経験です。

 

自身の経験も付け加えると、より共感をもたらして読者を惹き付けてくれます。

今回の案件は育児関連等もあったりしましたので、

昨年、従姉妹の赤ちゃんを育児支援した事が、活かされました。

一言言えば、目が離せなかったですね(汗)

ただ、おじさんの自分を毎日引っ張り出しては、遊んでいました。

「あー!」って呼ぶんで、自分も「あー」って返事しましたね(笑)

 

自分の子供の様で可愛かったですよ。

女の子だったし、当時は1歳半でしたが、現在は誕生日を迎えて2歳に。

そして、今月保育園を見学してから、幼児保育へ入園させる予定らしいです。

 

この経験が自身のお仕事に活かされるとは、想像以上の事でした。

でも、活かされた事は大きな財産です。

人生経験は大変貴重ですから、これからも嬉しい事・辛い事を経験して、

頑張りたいですね。

まとめ

  • 昨夜はグラディウスをプレイしたが、問題無く起床出来た事。
  • 午前中からライター作業を開始した事。
  • 苦戦しつつもなんとか、記事を納品出来た事。
  • 従姉妹の赤ちゃんの経験が活かされ、経験の重要性を実感した事を、
    ご紹介しました。

 

今回の内容はお仕事ばかりでしたが、同時に回想出来た事があります。

それは、従姉妹と赤ちゃんについてです。

webライターのお仕事を中断して、療養支援や育児支援を行い、

とても印象に残る半年間になりました。

 

お別れの日に号泣したのは、未だに忘れていません。

今度はそれが仕事に役立つとは、意外な事でした。

でも、大切にして行きます。

 

また会える日を信じて!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村