きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

外泊3日目 ライター作業に悩める1日だった

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝から暑かったですね、扇風機があるだけでもありがたいです。

 

さて、今日は床屋での散髪後は昨夜急に大幅な修正依頼の増加に驚きつつも、

自分のライタースキルアップの為に向き合って、取り組んで行く事にして行きました。

親戚の家でもお世話になっていますが、これは大切な作業ですから、

悩みつつも時間を設けて頑張ります。

 

そして、休憩もリフレッシュする為には大切ですから、しっかり取って行きます。

 

今回は日常面をご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はしっかり眠ってから起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時、普段通りです。

昨夜は11時位になって眠りまして、結構朝方起きましたが二度寝して、

普段通りの時刻に起床する事になりました。

清々しい朝です。

 

食事の量は昨日と全く変わらず、多めの量をしっかり食べて活力を得まして、

今日1日も家事等を頑張って行きますよ。

午前9時には床屋で散髪

床屋1

昨日母方の叔母と祖母に、ほぼ強制的になって進められました散髪。

今日の午前9時、オープン時刻に態々合わせて貰って予約を取る事が出来ました。

自宅の家事が終わってから、徒歩で約10分位の距離を歩いて行き、

久し振りに床屋のおじさんとおばさんに再開して、

息子のお兄さんにも散髪をして貰いました。

 

おじさんもおばさんも既に80代、母方の祖母と同世代です。

昔は真剣な顔つきでやって貰っていましたが、今では穏やかさが見られ、

「もうそんなに経っていたんだ」と感慨深く感じます。

 

お兄さんも年齢的に40代位になるかと思い、スキンヘッドになっていますが、

元々薄毛だったので、小学生時代は黙っていたのを思い出したりしましたね。

ただ、お兄さんは県内の理髪店で修行をした方ですから、腕は確かで上手です。

 

そして、約1時間半位で終えてから帰宅。

仕上がりは悪くは無かったので、安心しています。

また、正月頃に来た時に叔母に強制させられそうな雰囲気が漂いますが、

おじさんとおばさんの営む床屋がある限り、自分は通い続ける事でしょう。

ライター作業に対して悩める1日だった

パソコン2

昨夜新たに4点程追加されて来た修正依頼。

それは、自分にとってここまで頑張って来たけど、まだまだスキルアップが必要だと、

痛感させられる内容でした。

通常の場合、修正依頼が多過ぎるのは契約解除となりますから、

現状とても緊張感を感じています。

 

何故ここまで学習したのに全然成果に反映出来ないのか。

この事ばかり考えていて、今日は凄く悩みながらの修正作業でした。

一応、修正記事は提出しました、後は結果待ちです。

もう残り記事は5記事もありません、ラストスパートです。

 

その中で、取引先も体調不良から復帰して頑張ろうとしている自分にムチを与え、

何か気付かせようとしているのかもしれません。

それは、通常の仕事と同様、納期のリズムに悪影響を与えて迷惑を掛けている自分に、

この実力主義な世界の厳しさを痛感して貰って、そこから這い上がらせようかと、

個人的には思っています。

 

正直、自分の中ではこの状態は、まだ厳しいです。

自分のブログで好きに書く訳じゃないので、依頼通りの内容で書いて行きながら、

読者に納得と共感を得て貰わなければいけません。

それを、いつまでも直せない所がある様ですから、怒っているのでしょう。

 

もし、このままなんとか終わったとしても、相談次第では継続して学びたいと、

今は思っています。

この受け入れも難しいでしょうが、今はスキルアップを求めないといけません。

 

「とにかく頑張る」これで行くのみです。

今夜の夕食はカレーライス

調理

今夜の夕食はカレーライスにしました。

ただ、読者の皆さんにお詫びしたい事があります。

 

撮影が難しいのです(汗)

 

このブログは企業秘密、見られると笑われそうです(汗)

しかし、書き続けていると個人的には安心出来るんですよね。

そういう気持ちになって、書ける事は嬉しい事です。

 

さて、話を戻しますがカレーの量は半分の700ccにして、祖母は入れ歯ですから、

なるべくジャガイモはしっかり煮て行きながら、

食べ易い仕上がりにしたかったのですが、ちょっと固かったですね。

しかし、そんなに無理難題な程では無いので、食べられました。

 

ただ、自分は大食い傾向だった為、祖母からは「デブになるぞ!」って、

注意を受けながら食べました。

これには笑ってなんとかするしかないですね。

そして叔母が仕事から帰宅して来ました。

母方の叔母に髪形を見て笑われる

ウサギ1

これは些細な事かと思いますが、2人で夕食を食べていた時の事です。

母方の叔母が勧めていた散髪後の姿に、

 

叔母は大爆笑(汗)

 

一体何が悪いんだよ!行って来たんだけど!

仕方ないったら、あらしない!

その後は会社の事とか話していましたが、自分はオリンピックを観ていました。

 

女子バレー残念でしたね、フルセットで挽回して欲しかったです。

そして暫くしたらお風呂入って、ブログも書いて、明日は買い物なので、

しっかり眠って身体を休めて行きます。

まとめ

  • 昨夜はしっかり眠り、普段通り起床出来た事。
  • 午前9時に床屋で散髪した事。
  • 時間が迫っているライター作業で、進歩しているか悩める1日だった事。
  • 今夜の夕食はカレーライスと散髪後の姿を叔母に笑われていた事を、
    ご紹介しました。

 

外泊3日目も普段通りって感じで過ごして行き、今後も体調管理に気を付けて、

お盆休みに向けて楽しみ、ライター作業と両立して過ごして行きたいと思います。

 

肝心のライター作業は悩み多しですが、それを乗り越えられたら良いと思いますので、

諦めないで頑張って行きたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。