きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ライター作業の修正依頼が来る 修正箇所多しだが粘って頑張ります!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日は30度台後半と凄い暑さになりました。

 

さて、今日は昨日納品した記事の修正依頼が来ました。

今回はかなりの数が来ましたが、粘って自身の成長の為に頑張って行きます。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

今朝はリズム良く起床

起床1

今朝の起床時刻は午前7時5分頃、少し寝ていました。

昨夜はアストロシティミニでぷよぷよ通をプレイしていたら、研究し始めてしまい、

 

夜中の0時まで遊んでしまいました(汗)

 

しまった!叔母にバレたらヤバい事になる!

そう思ってひっそりと眠って、無事朝を迎えました。

 

最近は眠れなかった訳でしたが、環境も変えて睡眠が良くなったので、

この状態を維持しながら、毎日の活動を充実させて行きたいです。

ライター作業の修正依頼が来る

レポート1

今日の午後に取引先から修正依頼が来ました。

ただ、今回は酷かったですね、12点も修正しなければいけません。

これは過去初で、終了が近付くに連れて取引先もハードルを上げて、

厳しく指導してくれていると思います。

 

修正は良いイメージではありませんが、自分の成長に繋がる訳でもあるので、

自分が「webライター」という事に誇りを持って、頑張りたいです。

 

午前中に書いた記事の結果がこういった感じだと、最初は落ち込みますが、

まだまだライターとしての活動はこれからですから、諦めずに行きます。

修正箇所多しだが粘って頑張ります!

寛ぐ1

前述の最後に伝えた用に、自分の実力がまだまだだと厳しくも見ながら、

毎日作業を通じて自分のこれからの道が、webライターであり続ける事で、

人生が更に花開く事を願い続けながら、辛くて辞めたくなった時でも、

「自分で選んだ道だから絶対に貫き通したい」と思い続けて、

今日まであっという間の日数が経ちました。

 

まだ自分のスキルアップは出来ていませんので、修正依頼後に直ぐ行い、

「今の自分を超えてやる!」っていう気持ちで集中力を高めて、

作業に従事して行きました。

 

まだまだ自分は、ひよっこです。

これからも粘って頑張ります。

午前中は祖母とお買い物

買い物2

午前中にライター作業を行った後に、母方の祖母と一緒に近所のスーパーへ、

買い物に出掛けて行きました。

 

今日の夕食は既に決まっていまして、意外とスムーズに買い物が進んで行きます。

自分は今年の春頃に祖母が体力的な事情で倒れてしまったので、監視役。

元気そうに振舞っていますが、意外とそうでは無い感じも否めないので、

毎回一緒に買い物へ行く時は緊張感を感じます。

 

先日は元気よく歩いていましたが(汗)

長生きして欲しい気持ちが募っているのでしょうか。

直ぐに祖母の元に行きたくなって来ます。

 

今日は無事に買い物終了、帰宅して昼食を取ってからは次の事をしました。

久し振りのお昼寝

寝る2

午後の修正依頼が来るまでの間は、久し振りにお昼寝。

いやー、土曜の朝からフル稼働って感じでいましたので、

午後からはオリンピックを観ながら寝ちゃいました。

 

寝過ぎない様にうちわで攻撃してくる祖母、それを振り切る自分。

気が付いたら夕方になっていました。

本当はウォーキングをしようかと思いましたが、作業を含めて今日はここまで。

 

その後は母が土曜日出勤から帰宅して来て、夕食の準備をしました。

今日はライター活動で疲れましたからね、いっぱい食べるぞ!

刺身を夕食に決定

今夜の夕食は刺身に決定しましたが、

 

画像を撮るのを忘れていました(汗)

 

というか、先日の焼きそば以来、ぎこちないんですよね。

しかし、味はお伝えします。

味に関してはカンパチとマグロの旨味が醤油にマッチしていて、

ご飯との相性は抜群です。

 

後は祖母が作った野菜料理を食べたりして、栄養満点でカロリーも抑えた食事で、

体調管理にバッチリな食事環境が成り立っています。

帰宅してからはタンパク質豊富過ぎる肉食系我が家ですから、

今の内に食べておかないと。

 

母方の祖母宅は我が家に比べるとヘルシーで小食ですから、痩せるんですよね。

以前行った際も3キロ痩せましたので、ダイエット王国です。

また帰宅して体重計に乗ったら、かなり痩せている事でしょう。

 

今夜の夕食はバランスのあったメニューで美味しかったです。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝はリズム良く起床出来た事。
  • ライター作業の修正依頼が来ても粘り強く頑張りたい事。
  • ライター作業後の午前中に祖母と一緒にお買い物へ行った事。
  • 午後は疲れて眠った事。
  • 刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日のライター作業内容は苦戦しそうな気持ちでしたが、自分で決めた道なので、

諦めずにやり遂げて行きたい方が先行していました。

この気持ちはこれから先も残って行く事でしょう。

 

山あり谷ありですが、日々精進して行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。