きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母のお手伝いに対応 午後からはライター作業でネタ探し

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

午前中は雪が降っていました。

 

さて、今日は母方の祖母が検査の為病院へ行く事になりました。

色々検査がある様ですが、長生きして欲しいです。

それ以外のお手伝いも担当して行き、ライター作業もしました。

ちょっと、今日のライター作業は運が悪かったですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

朝から雪景色を見る

冬1

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

体調面はぼちぼちって感じで、活動的になって来ています。

先日よりかは良い感じです。

 

今朝は徐々に止んで来た雪だったので、祖母と一緒に衣類を外で干しました。

ただ、雪景色を見ると神秘的ですね。

大の冬嫌いな自分を虜にさせてくれます。

うーん、ロマンティック(恥)

 

その後は祖母の用事があったので対応しました。

祖母のお手伝いに対応

祖母1

今日は祖母の大腸検査の日です。

行きはタクシー、帰りは送迎です。

自分って午前中に弱いんですよね。

 

母方の祖母宅は静かでリラックス出来るので、爆睡三昧(汗)

気が付いたら祖母は先に病院へ行っていました。

予定では11時頃に終わるとの事でしたが、今日は診察が30分も遅かったので、

送迎時刻もお昼前になりました。

 

いやー、ラーメン食べようかと思っていましたが、至急直行。

帰宅後は一緒に昼食を食べてから、次の事をしました。

お買い物も一緒に行く

買い物2

午後少しお昼寝してから、祖母と一緒にお買い物をしました。

大体2日分の食料を調達です。

これまで通り祖母が倒れたり、体調不良で歩けなくなった場合の事を思いながら、

今日と明日の分の食料を、相談しながら選んで行きました。

 

我が家は肉食系ですが、祖母等はバランス重視です。

普段食べない料理も、自分は食べたりする事になるので、答えはただ1つ。

 

「なんでも良いよ」

 

厄介な返答をしています、孫としてグータラな一面を祖母には大披露。

自分は地方のスーパーでは無く、イオンといった全国的なショッピングモールなので、

値段も違いますし、売っている食材の量も全然違って来ます。

困って来る事はそれと、後は祖母の状況と伯母の好みです。

 

祖母は前述の通り、下顎の歯が無い為ぞうすい生活となっています。

柔らかく作らないといけませんね。

伯母はなんでも食べてくれます。

工場で働いていますからね。

 

この状況を考慮してスーパーで買える材料を買ったら、スタコラサッサ。

その後は自分のやるべき事を、優先してやって行きました。

午後からはライター作業でネタ探し

パソコン3

午後からはライター作業をやって行きました。

体調不良で数日間が空いてしまいましたが、ぼちぼち行けそうな今をチャンスに、

ネットでライバルサイトをチェックして行きます。

完成した時はホッとしましたが、作業チャットを確認したら、

 

テストライティングのネタにされていました(大汗)

 

という事は、今までの努力はゼロ・・・。

白紙になってまた1からネタ帳を、作成しなければいけません。

「チクショー!」って気持ちにはなりませんが、仕方がありません。

現在はトレンド記事を書いていますので、また頑張って行きますよー。

 

時にはこんな事もあります。

気にしない、気にしない。

明日は歯医者へ送迎予定

歯医者1

明日の午前中は、祖母を歯医者に送迎する予定になっています。

お昼前に送迎して、約30分後に迎えに行く形になります。

祖母は下顎の歯は残り1本です。

次回歯を抜くと、下顎は総入れ歯となります。

 

祖母は自分にこう言いました「若い内から歯はしっかり磨きなさいよ!」と。

自分はこの30年の内永久歯になってから、虫歯はなんと0なんです。

ただ、歯石の関係で歯医者に通院したりした事はあります。

凄く固まってしまったんですよね。

 

そういう意味でも、歯のケアは大切にしないといけません。

祖母の場合は虫歯では無く、歯茎が弱くなったと思います。

自分もいずれその日が来るでしょうが、長生きすると通る道なのでしょう。

まとめ

  • 朝から雪景色を見てスタートした事。
  • 祖母の通院やショッピングに対応した事。
  • 午後のライター作業でしくじったが、明日から切り替えて行きたい事。
  • 明日は歯医者へ祖母を送迎予定という事を、ご紹介しました。

 

明日も色々と予定がありますが、頑張って乗り越えて行きたいです。

残り4日で帰宅します。

お手伝いをしっかり行い、充実して楽しみますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。