きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

最後までライティングを諦めない 夕食後に納品

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温が徐々に下がって来ています。

 

さて、今日はネタをまとめたので、本文作成をする事にしました。

良い記事を書いて、クライアントと読者から高評価を貰いましょう。

それがやり甲斐でもあります。

頑張ります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は本文作成の事を考えていて遅寝

考える1

昨夜はどういった構成で本文作成を書くべきか、充分に考えていました。

最初に書く事は概要にしたり、その後にメインを書いて盛り上げてみたり。

色々考えれば考える程創造性が湧き上がって来ます。

 

そのお陰か昨夜は深夜1時まで作戦会議(汗)

 

いやー、お仕事なので大変だったりしますが、やり甲斐あります。

その前に寝ないと!

また寝坊になってしまいます!

今朝からライター作業始動

レポート1

今朝の家事を終えてから、ライター作業を開始しました。

基準は3000文字ですので、これは問題無く超えれます。

ただ、今回は人選ですから、1人1人の特徴をしっかり把握して書かないといけません。

 

集中は切らさず、メモ帳に書いたネタを参考にしたり、補足分をググったり。

後はオリジナリティを活かして、執筆して行きました。

このオリジナリティが独自なだけに、難しく感じたりします。

 

やはり上には上が居ますから、ここが勝負って気持ちを持って書かないといけません。

半分位書いてから休憩に入りました。

そうしていたら、予想以上の事になってしまいました。

寝過ぎました

寝る2

昨夜は遅寝をしてしまったので、それがツケになったのか、寝過ぎました(汗)

結果としては13時から16時まで約3時間も寝てしまい、

家事もあるので、ライター作業に手が付けれません。

その時は「失敗した!」って猛省しました。

 

自分のやり甲斐であるライティングを、棒に振ってしまう結果になるのは、

とても悲しい事です。

今週のライター作業は上手く行っていなかったので、今日は是非ともやり遂げたい。

その気持ちがとても強くありました。

最後までライティングを諦めない

頑張る1

ここでライティングを諦めてしまったら、試合終了です(安西先生?)。

時には明日に見送っても良いですが、当案件は3日に1記事納品がペースとなります。

1日目にネタ収集、2日目に本文作成及び納品、3日目が修正して再納品って感じです。

 

3日目の修正はケースバイケースなので、1発合格も時にはあります。

作業途中に眠ってしまうと予定が狂うので、諦めずに書く事が大切です。

気持ちはスッキリしますけどね(笑)

 

その後は夕食を食べて、ライター作業をどうするか考えた結果、次の事をしました。

夕食後に納品

応援1

その後は少し悩みましたが、折角1日のスケジュールを組んだのですから、

無事完成させて納品したい所です。

気持ちが前進している状況の中、最後まで書いて添削チェックして納品しました。

気持ち的には、少しホッとしています。

しかし、まだ結果が気になります。

修正作業ばかりあってもいけませんが、これもライター作業の一環です。

 

後日の対応も柔軟に行って行きます。

まとめ

  • 昨夜は夜中まで記事構成を考えていた事。
  • 今朝からライター作業を始めた事。
  • 休憩中に寝過ぎてしまった事。
  • 最後までライティングを諦めない事。
  • 夕食後に無事納品した事をご紹介しました。

 

今日は途中で予定が狂いそうでしたが、無事納品出来て良かったです。

明日連絡が来るでしょうが、真摯に受け止めて行きます。

今日まで頑張って来たライター活動を無駄にしない為、これからも頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。