きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

納品完了! ミュートは練習あるのみ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

桜満開だったりで、新しい環境が楽しみですね。

 

さて、今日は午前中にライター作業をして納品し、

午後からはベースギターで、ミュートという基本スキル練習をしました。

難しく考え過ぎずやってみると、案外良いかもしれません。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

午前中はライター作業

レポート1

今日は今朝から順調にスタートを切り、体調面も良好だったので、

午前中はライター作業をしました。

今回は親切丁寧に設定して下さったので、ブランクがある自分にとっては、

嬉しい事です。

 

作業は順調に進んでおり、2時間程で終了しました。

文字数は基準を若干オーバーする程でしたが、出来るだけシンプルに仕上げようと、

心掛けています。

回りくどいのは、観ていても面倒になりますからね。

 

そして、コピペチェックを行い、無事合格。

納品完了の報告をして、後はチェック結果を待つのみです。

それからは、次の事をしました。

ミュートは練習あるのみ

ベースギター1

最近の記事でお伝えしている、弾いていない別の弦の音をかき消すスキル。

ミュートを現在練習中です。

左手のやり方は自然に出来上がっていましたが、弦を弾く右手は薬指を中心に、

取り組みます。

 

実際最初は「難しそうだな」と、プロベーシストの方の動画を観て思いました。

しかし、実行してみると、4ヵ月目の初心者である自分でも、

 

割と不可能ではありません。

 

1週間位で、自然と薬指や小指を意識する様になるんです。

プロベーシストの方も動画で言っていましたが、「徐々に癖が付きますよ」と。

それは事実で、自分も右手の使い方を少し変えただけでも、癖付いて来ました。

 

まだ、早いフレーズは練習が必要ですね。

ミュートはあった方が綺麗な音を、奏でられますから必須です。

 

そして、1時間の練習を終えてから、次の事をしました。

ついつい爆睡

寝る1

ライター作業はそんなに困難な内容では無かったので、

キツ過ぎではありませんでしたし、ベースギター練習も体調面を考慮しています。

 

それでも、昼食後は爆睡ですよ(汗)

 

余りに寝過ぎてしまい、母方の祖母から叩き起こされました。

そういう、母方の祖母も寝ていますが、自分も年取ったからかもしれません。

太陽を浴びていると普通は生活リズムを整えますが、

 

眠くなるんですよ。

 

夜寝れますが、居眠り癖は学生時代から変わりません(笑)

まとめ

  • ライター作業をして、無事完成して納品出来た事。
  • ベースギター練習でミュート出来る実感があったので、努力したい事。
  • ついつい爆睡してしまった事をご紹介しました。

 

今回の記事の本質である、ライター作業が無事に済んで良かったです。

体調不良で明日に持ち越しだったら、残念な気持ちになりますから、

生活リズムはしっかり保って行きたいです。

 

そして、ベースギター練習も一旦基本スキルであるミュート練習をして、

ベースギターの良さを更に引き出したいと、思っています。

 

爆睡は、大目に見て頂ければ幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村