きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アスパラの肉巻きを夕食に決定 今日のライター作業はオフ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

午前中は雨が降っていました。

 

さて、今日は取引先からの結果報告が無かったので、ライター活動をオフにしました。

今週から始めましたので、休みが入ってもやる気を持って行きたいです。

 

今回は日常面とアスパラの肉巻きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

最近はメモ帳を見返す様になった

読書

今週から再び再開しました、ライター活動。

以前お世話になった取引先の方に再びお仕事を貰い、頑張って行きたいです。

その為に寝る前になると、自分がこれまでメモして来たメモ帳を確認して、

次回の記事のクオリティアップを図りたいと思っています。

 

メモ帳を見返す様になったのは、個人的には効果的かと思いますし、

これまで波があった反省点もあるので、今回のお仕事には想いを込めています。

1つの案件で上手く行ったからといって満足しないで、更なる成長を目指し、

今勉強している事やこれまで学習した事をおさらいしながらの生活は、

 

やり甲斐に繋がっています。

 

毎日が仕事でもあり、勉強。

その気持ちに有難みを感じて行きたいです。

今日のライター作業はオフ

ネコ1

今日は取引先から修正依頼の連絡がありませんでしたので、

どうしようか考えた結果、ライター作業をオフに決定しました。

ただ、今朝に指摘された修正箇所をやり切っていなかった事に気付いたので、

直ぐに修正を行いました。

それ以外に午前中は次回のネタは何にするのか、作戦会議を開いていましたし、

それなりの活動はしていました。

 

その後は買い物に行って夕食の食材を買って来て、

その後は何をしようかと考えていました。

今日もまた爆睡してしまった

寝る1

家事も一段落して、何かしようかなって思っていたんです。

ただ、今はお仕事として修行中の身として活動をしていますので、

ジャンジャカジャンといった、お仕事の営業は抑えています。

でも、今年中にはそれを実行しようと計画していますので、

今は心の準備中の段階です。

ベッドで横になって、これから先のライター活動の事を考えていたら、

 

爆睡してしまいました(汗)

 

昨日を含めたら2日連続でやらかしましたよ、まだ疲れが飛ばないのか。

因みに最近注目しているサイトは、ココナラです。

今回の修行で一区切りしたら、ココナラにも登録して営業しようかと思います。

ここは、自らのスキルを売り込む営業指向の強い所が魅力ですので、

今回の仕事から卒業した場合には試してみたくなりました。

ただ、卒業はまだ決まっていませんので、ゆっくり焦らずに考えて行きます。

 

復帰してから爆睡の嵐が舞い降りている中ですが、リフレッシュとして考えて、

取引先から連絡が来ましたら、その都度対応して行きます。

 

頑張るぞー!

久々のヘアカラー

散髪1

最近は髪が伸びて来て根元の方が黒くなって来ましたので、

久し振りにドラッグストアに行って来て、ヘアカラー品を買いました。

因みに自分が買っているのはこれです。

GATSBY(ギャツビー) ナチュラルブリーチカラー (医薬部外品) ダークトーン クラシックモカ 1個

新品価格
¥460から
(2021/6/30 21:04時点)

自分は剛毛で、1本や2本では足りないので、3本買って染めています。

 

今日は母も仕事で日頃から疲れていると思いましたので、自分でやる事に。

その結果大変な事が起きてしまいまして、

 

床に液体が付着してしまいました(大汗)

 

普段眼鏡を掛けていましたので、外してからは状況把握困難(汗)

我が家はじゅうたんを敷いていませんので、フローリングにこびり付いちゃいまして、

速攻で寝室にいた父に土下座ですよ。

結果的には「別に良いよ、洗剤で洗えば良いんだから」と許して貰えましたが、

緊張感は漂っていましたので、なんだかぎこちない気分です。

 

三十路のおじさんが少年時代にタイムスリップしましたが、

今後は気を付けて行かなければなりません。

アスパラの肉巻きを夕食に決定

今夜の夕食は、アスパラの肉巻きに決定しました。

先日母方の祖母宅へ行った際にも作ったメニューでして、

また食べたくなったので、今夜の夕食のメニューに決定しました。

 

作り方はシンプルで、豚の薄切り肉で一口大に切ったアスパラを巻き、

塩コショウの味付けをしてから、熱したフライパンで弱火にしてじっくり全面を、

焼いて行きます。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/6/30

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しました。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

アスパラの肉巻きを実食

それでは、アスパラの肉巻きを実食します。

 

箸で掴んで、

アスパラ巻き2021/6/30

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

がっつり頂きます!

味は塩コショウのシンプルな味がお肉とアスパラに合っていますし、

アスパラはじっくり熱を通してたので、温かさと共にシャキっとした歯応えが良く、

ご飯との相性が抜群です。

 

アスパラには、疲労回復とスタミナ増強効果があるアスパラギン酸があり、

豚肉とのバランスも良いですよ。

 

サイドメニューでミネラル・カリウムで血行を促進。

夏の脱水症状や熱中症予防にもなります。

今夜の夕食は、シンプルながら栄養満点で美味しく頂けました。

ご馳走様。

アスパラの肉巻きを実食した結果

アスパラの肉巻きを実食した結果ですが。

 

今回は時間の都合上、アスパラは茹でずにそのまま弱火で焼く事になりましたが、

味と食感共に良かったので、安心しました。

久し振りの肉巻き料理ですので、上手く作れるか不安もありましたが、

何事もチャレンジ精神は捨ててはいけませんね。

 

その結果弟も食べてくれる美味しい料理となったので、

今後もこの調子で、どんどん料理を作って行きたいと思います。

まとめ

  • ライター作業の事で、最近はメモを見返す事が増えた事。
  • 取引先の都合により、今日のライター作業はオフになった事。
  • 久し振りのヘアカラーでやらかした事。
  • アスパラの肉巻きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はフリーでしたが、また取引先から連絡が来ましたら、

再び活動をして行きたいと思います。

まだまだ発展途上の自分ですから、これからもインプットとアウトプットを大切にし、

ライター活動の幅を広げて行きたいです。

 

また明日から頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。