きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 ライター作業はオフ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

洗濯日和で、暑い夏を感じさせます。

 

さて、今日はライター作業の報告を受けてから、休みにしました。

1日だけ休みを頂いて充分に休み、明日からのライター作業を頑張りますよ。

こういった時間も時には大切ですね。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝の起床は普段通り

朝

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

普段通りの生活リズムを維持する事って、日常化すればなんて事無い感じですが、

時には自律神経失調症が原因で眠れない気持ちになってしまったり、

夜更かしし過ぎて朝日を迎える始末をすると、睡眠バランスが乱れて、

これまで通りのリズムが一変する等の、大変な事になります。

 

それを気を付ける為に、就寝時刻になったら直ぐに布団に入って、

リラックスさせる自律神経である、副交感神経を活性化させましょう。

自分もこのお陰で、先日不眠気味だったのが解消されて来ました。

 

寝坊は2日間だけでしたが、その2日分を今は取り戻しています。

身体の事は、しっかりしないといけませんね。

ライター作業はオフ

寛ぐ1

今日は取引先から連絡がありまして、

 

無事、修正作業の合格を頂きました!

 

良かったー、今回はPR関連の記事だったので、如何に良さを分かり易く伝えるか、

この点がとても重要でしたので、気持ちを入れて執筆しました。

そこから得た事もあり、今後のライター作業の為にしたいと思っています。

 

やはり、継続する事は本当に大切ですね。

途中でグータラしたり、辞めてしまったら本当に勿体ないです。

毎日勉強しながら、自己のライティングスキルを上げ、

そして、取引先のブログが世の中に反映される事を願って取り組む事が、

これから先のライター活動に役立って来るでしょう。

 

そして、今日は日曜日で偶然空きになったので、オフにして休む事にしました。

ゆっくり休んで、明日の月曜日からの作業を捗らせたいです。

オフの1日は爆睡三昧

寝る1

最初はABEMAで大好きなこち亀美味しんぼを観て楽しもうと思いましたが、

日頃から余り感じなかった、ライター作業の疲れがドっと来まして、

「今日はゆっくり休んで行った方が良いな」と思いました。

 

それからは午前中から休息時間を設けて爆睡状態。

何時間寝たのか自分でも分からない程、寝て・寝て・寝まくりでした。

昼食を取ってからも大爆睡、かなり疲れていたんだな・・・。

ただ、自分の場合は家事も両立して活動する事になっていますから、

最大で6時間に設定して、基本的にライター作業をしています。

修正作業等で例外もありますが、専業主夫(仮)の立場も考えないといけません。

 

それから起床したらもう夕方に、次の行動へと移らないと。

「よいしょ!」って重く感じる身体を動かして、日頃の活動を行いました。

夕方は洗車とウォーキングを行う

応援1

ここ最近は全く洗車をしていなかったので、近所のガソリンスタンドで、

渋滞の列に並んで洗車を行いました。

結構待ちましたね、20分~30分は掛かったかな。

自分の番になるまではボーっとしていましたが、洗車後は窓を拭いたりして、

ピカピカに仕上げました。

因みに洗車モードはワックス洗車です。

下回りも洗っています。

 

その後は近隣の公園に行って、日課となっているウォーキングを20分間して、

汗を流して健康的な活動を維持。

これもライター作業と同じで、毎日する方が良いですね、筋力が衰えないです。

 

その後はイオンに行こうか迷いましたが、今回は自宅に食材がある事を思い出し、

直ぐに帰宅して食事の準備をしました。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

先日作ったとんかつ用のテキカツのパックを、2つ買って置いたんです。

 

作り方は以下の通りです。 

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/7/11

昨日炊いた味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

とんかつご飯2021/7/11

がっつり頂きます!

味はサクサクとした食感と豚肉の濃厚な旨味が口の中に広がり、

ご飯との相性は抜群です。

脂身もトロトロ滑らかで美味しく感じますね。

これが豚肉の美味しさを楽しめる瞬間なんですよ、食は何時までも素晴らしいです。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給して風邪対策や血行促進を促します。

今夜の夕食は、豚肉の良さをあらゆる調味料で引き立てて、美味しかったです。

ご馳走様。

とんかつを実食した結果

とんかつを実食した結果ですが。

 

今回は生鮮食材スーパーの大サイズの豚肉では無く、イオンで買った小さめの豚肉で、

調理する際も火が通り易くて、衣の事を配慮して行けば問題無く作れました。

下味の塩コショウの加減も丁度良かったし、前述通りの結果になったので、

今回は成功したと嬉しくもなりました。

 

ただ、これで満足しないで、次回作る際も気を付けて作って行きたいと思います。

まとめ

  • 今朝は普段通りの起床時間でリズムを守っていた事。
  • 取引先から修正依頼が合格したとの連絡を受け、その後はオフにした事。
  • 今日は爆睡三昧で過ごしていた事。
  • 夕方は洗車とウォーキングを行って過ごした事。
  • とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は休みを取り入れて、問題無い生活リズムで過ごせたかと思います。

午後からは寝てばかりでしたが、それ程1週間の疲れが溜まっていたのでしょう、

しっかり休んだ分は来週の活動の原動力に切り替えて、頑張りたいですね。

 

7月も中旬に入り、更に暑くなって行きます。

水分補給をしっかり取って、熱中症と脱水症状には充分に気を付けて行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。