きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ライター作業を無事終えました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は朝は寒かったのですが、お昼頃からは20度と暑くなって来ました。

 

さて、今日は今週進んでいなかったライター作業を済ませたく思い、

朝からラッシュを掛けて行きました。

集中力MAXで行っていますから、今日は普段とは違いましたよ。

 

今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝から集中力を最大限に

体調不良1

今朝の起床時刻は午前7時、異常ありません。

今日は朝からせかせかと家事を行い、自分のしたい事がある為に、

そちらに集中力を最大限に持って行きました、気が抜けませんよ。

 

その為に普段イオンの朝市に行っている時間帯も、今日は自宅に滞在。

集中力が高まって来たら、始めますよ。

遅れていたライター作業に集中

レポート1

最近ワードプレスに移行したりして順調そうに見えた、ライター活動でしたが、

肝心のワードプレスの設定及びプラグインの方法については、

過去には取引先側が設定してくれていましたので、今回は全く分からず、

 

結局ワード制作に戻る事となりました(汗)

 

正直残念に思う所もありますが、自分にも非があったので仕方がありません。

という事で今日は朝から気持ちを切り替えて、集中力MAXにしておいた状況で、

やや遅れ気味のライター作業を行う事としました。

 

ライター作業の構成は念入りに考えていますから、ある程度慣れていますが、

やはり「型作り」が大切だと毎回思ったりしています。

以前の記事でもお伝えしましたが、人それぞれ記事を書く際は自分なりの「型」が、

あると思います。

 

それを見つけて行く事で自身のスタイルが見つかり、

より一層記事構成にも課題が見つかり、日々自分を磨く事が可能となります。

自分はこうして早2年間ブログ活動とライター業務を両立して来ました。

まだまだ発展途上ですが、如何に読者の人が知りたい事を見つけて、

それを要約出来るかが言葉では簡単に表せても、奥が深くて難しいんですよね。

 

毎回同じ記事を書くのでは無いのですから。

 

時には自分が経験した事の無い、新しいテーマに挑戦したりする事もあり、

その際にこれまで築いて来た「型」が大変活かされて来ます。

今日の作業時間は午前8時からですから、大体4時間。

文字数は5000文字で作りました、自分のアベレージは3000文字ですから、

「型作り」が為になったのかもしれません。

 

後は感情移入です、これが無いと朝から集中力をMAXにした意味がありません。

読者の為に自分なりの「型」を通じた記事を公開して、満足して貰える様、

頑張らないといけません。

それがwebライターの仕事の真骨頂でもあります。

ライター作業を無事終えました

寛ぐ1

流石に今回は1万文字も書く事が出来ませんでした。

 

これでも、過去に書いていたんですよ!(汗)

当時は2019年頃(28歳)ですが、現在と同様のライティングスクール形式の、

案件で鍛えていまして、会話形式を使っていたので1万文字は、

頑張って行った結果到達しました。

現在は「型作り」を変更して、もう少しストイックに仕上げる様になりましたので、

そこまで書く事はありませんが、この記事が人の為になる事を願って、

 

書くべし!書くべし!とにかく書くべし!

 

って感じで、無事終了しました。

例えて言いましたら、タイピングが北斗の拳北斗神拳でしたね。

「あたたたた!」って、ひたすらイメージしている構成を指に込めて、

「この記事は既に完成されている」と決めセリフ(恥)

その結果、思考と気合で無事完成させられました。

 

時折水分補給をしたりしながら休憩をして、この後はどうやって書こうか等、

考えながらライター業務を終えると、嬉しくなりますね。

しかし、これで終わった訳ではありません。

取引先からの修正依頼も待っているでしょうから、しっかり構えて待ちます。

 

以前は「キヨさん、自信を持って下さいね」とのメッセージを頂き、

これまでの努力は無駄じゃ無かったと感じましたので、これからも頑張りたいし、

連休を省いたら、暫くお世話になりたいなと思いました。

今の取引先の方はしっかりライターの人達に向き合ってくれているので、

大変ありがたいと思っています、感謝の一言です。

 

自分の今の目標は、「ワードプレスを扱える様になりたい」と思ったりもしますので、

ワードプレスで新しいサイト制作を実現する為に、今を大切にして行きたいです。

もし、難しいなら、はてなブログでもと検討したりする事はありますが、

新しい環境を求めてチャレンジしたくなるタイプですので、

ワードプレスは魅力的に思っていたりします。

運動も忘れずに実行

運動

ライターの活動は所謂オフィスワークですから、肩が凝ったり、

座りっぱなしで工場勤務や営業職等とは違って動きませんので、

生活習慣病対策が必要となって来ます。

 

こうなると運動は必須ですね、しっかり運動をしますよ。

今日は普段よりも昼食直後に運動をしに行きましたが、公園の駐車場の台数は多く、

桜も散って来ており、新しい年から一皮剥けた感じになって来ていました。

 

普段着も2枚にして、暑さで汗が流れる中をひたすらウォーキング。

20分間のウォーキングが終わってから車に戻ると、灼熱地獄(汗)

そのままイオンに行って、後日の食料を買ってから帰宅します。

そして、軽く眠って休憩を取り、夕食の準備に入ります。

 

これも、専業主夫(仮)の流れって感じです。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

今回は疲労度が普段よりもありましたので、豚肉のビタミンB12から来る、

神経系からの疲労回復効果に期待して、我が家のスタンダードメニューを、

作る事にしました。

 

これまで通り塩コショウの下味には、神経を使いました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/4/7

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

生姜焼きご飯2021/4/7

ちょっと食べちゃいました、お腹が空いていまして(汗)

ご了承下さい。

改めて、がっつり頂きます!

 

味に関しては、塩コショウの加減は上手く行っていました、安心です。

そして、タレの味具合も良い方でご飯との相性は抜群です。

何よりサイズが大きい事から、食べ応えがありますね。

これぞ、肉食系スタンダードと言える料理でしょう。

 

ガブリ!と噛むだけでも満足、ご飯とミックスで食べるだけでも満足。

食を楽しむってこの事なんだなーってつくづく思います。

 

サイドメニューの味噌汁はフルフル豆腐と、わかめが合わせ味噌と相性良く、

お供になりますし、キャベツサラダで食物繊維と血糖値のお上昇を抑え、

カリウムの効果で血流を促して行きます。

 

自分は最後に納豆を食べていますが、ミネラルと食物繊維等、

様々な栄養をしっかり補給、今日もバッチリ健康面を気遣います。

今夜の夕食は、がっつり食べられて幸せでした。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今日の生姜焼き用の豚肉はサイズが大きいので、じっくり焼く事にしました。

そのお陰でしっかり火が通っていて、下味も良く美味しく食べられました。

 

前述の冒頭でも説明しましたが、特に注目なのは豚肉の疲労効果です。

今日はライター作業に時間を費やしていましたので、疲れが溜まり、

それで選んだ料理ですので、食後は安心感と疲れが飛んだ気分になれ、

今後も適度に作って行きたいと思いました。

 

基本我が家は豚肉が多い傾向ですから、疲労回復に重点を置いている分、

翌日の活動には好影響が来ています、ためらわずに食べてみる事も良いですね。

 

また今度、作って行きたい料理でした。

まとめ

  • 今回はライター業務の為に朝から集中していた事。
  • ライター作業中は遅れを取り戻す為に、没頭した事。
  • 無事に記事作成を終えられた事。
  • 生活習慣病予防の為に、運動は欠かせない事。
  • そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は日頃から考えていた記事構成と「型」が上手く合わさって、

無事に書く事が出来たので安心していますが、まだ終わっていません。

取引先からの連絡を待って、修正点があれば直す事もwebライターの仕事です。

でも、止められないんですよね、多くの人の為と思うと頑張りたくなります。

 

目標は高く持ったりしていますが、まだ実現までの道のりは長いので、

暫くはこうした形が良いのではないかと思います。

 

そして、夕食については肉食系我が家だけにパターン化していたりしますが、

時には違った料理も作って栄養面も充分な状態で、家族に振舞いたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。