きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久し振りの投稿 ライター作業に集中しています

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇り。

最近の天候は不安定ですね、梅雨の前触れでしょうか。

 

さて、ここ数日投稿していませんでしたので、久し振りの投稿になります。

その間はライター作業に励んだり、家のお手伝いをしたりしていました。

まだまだライターについては勉強中の身ですから、頑張りたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

久し振りの投稿

パソコン1

今日は久々の投稿です。

なんだか久々の投稿になると、新鮮さが感じられますね。

そういった意味でも、日記ブログをする事に充実感が感じられます。

 

忙しい中でも、最低限の事を伝えて共感をして貰えたら、それだけでも嬉しい事。

これからも、はてなブログを継続したくなります。

最近はライター作業が忙しい

レポート1

先日までは営業活動が中心だったライター作業。

最近は結果が来まして、提案に合格した内容もあったりしました。

その中で、自身が志したシナリオライターのお仕事も経験しています。

これはテストでしたが、「やり甲斐があるな」と手応えを感じました。

次回はしっかりマニュアルの内容に注意して、頑張ってみたいですね。

 

他にも応募して、現在は2件の案件を受注しています。

現状は1件の案件に集中しており、毎週水曜日が納期になっています。

マニュアルも色々制約がありますから、大変です。

未経験でも、努力する気持ちがある限り、webライターの道は閉ざしません。

どんな時でもガッツで乗り切りますよー!

ライター作業に集中しています

応援1

まだ執筆していない1件のクライアントからは、報告が遅れたとの事で、

来週の月曜日に納品予定となりました。

 

ただ、エクセル使った2件目は毎週水曜日に納品ですし、文字数も少ない事から、

生産性を向上させる案件です。

1件目は得意の自動車ですが、更に吟味して調べて行きたい。

もう1件は未経験のジャンルですが、参考URLもあって親切なのでスキルアップしたい。

 

ミスに恐れず、とにかく書く事を念頭に置いて行く事。

クライアントも含め、読者の人々が納得と共感、そして感動を得て貰える記事を書く。

これを忘れず、これからも色々ありますが、集中して取り組んで行きます。

 

毎日が勉強です。

これからもお師匠様から教わったライティングスキルを、損ねない様にして、

ライター作業へ向き合って行きます。

料理のご紹介はまた次回

バーベキューフリー画像

当ブログの名物だった料理ですが、母方の方へ転居してからは、

なかなか撮影する機会が減ってしまいました(汗)

本当は手作り麻婆豆腐を作ったり、ハンバーグ等を作りたいですが、

母方の祖母の事を考慮したりして、お肉か魚かの2パターンになっています。

 

無理して幅を広げる訳ではありませんが、出来ればまた麻婆豆腐を作りたい。

問題点があるが、それでも楽しめる料理日記を再び作ってみたい。

そう思っている現状です。

 

祖母等からは「作ればいいのにー」って言ってはくれますが、

祖母等の事を考えると、戸惑っていたりします。

伯母は辛口OK、祖母は全く食べれない。

これまでのレパートリーで行ったら、脂っこいのでストライキが発生する(汗)

 

肉食系我が家の伝統を活かす事は、我慢の連続ですなー。

でも、こうして自分を受け入れてくれた事に感謝しています。

 

ですから、料理については最近疎かになっていますが、読者の皆さんご了承下さい。

「また機会があれば・・・」は言い訳になっていますが、調味料は確認したので、

勇気を持って一歩踏み出してみる事も、時には必要でしょう。

 

チャンスがあれば、作ってみたいです。

まとめ

  • 久し振りの投稿だが、嬉しさが込み上がって来た事。
  • 最近のライター作業は様々な案件に取り組んで、忙しい事。
  • 現在受注しているライター活動に、集中して取り組んでいる事。
  • 様々な事情があるが、料理の事はまた次回にしたいという事を、
    ご紹介しました。

 

久々の投稿なので、文中が乱れていたらご了承下さい。

ただ、今は自分のやり甲斐である、ライター作業に向かっている状況です。

今後、更新頻度が減ってくるかもしれませんが、その時はその時です。

また、ブログを書く時は楽しんで行きたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村