きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鮭の塩焼きを夕食に決定 ライター営業は続けるか検討中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温もジメジメしていますし、明日は雨の様です。

 

さて、昨日から頑張っているライター営業活動。

無事1件見つかりましたが、まだ継続出来るか不安なので、

ライター営業を続けるか検討中です。

それは何故なのかも説明して行きます。

 

今回は日常面と鮭の塩焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日から続くライター営業

パソコン1

昨日からスタートしました、ライター営業活動。

これまでの趣旨通り、「ブランク克服と新しいジャンルへの挑戦」で、

自分の間口を広げて行きたいと思っています。

 

そして、昨日応募した中で1案件、無事契約に至りました!

 

正直ホッとしてもいますが、マニュアルを確認したらこれまでとまた違う感じ。

これはよくある事ですが、今回のは少し難しくも感じました。

因みに今回はエンタメ(最新アニメ)に挑戦しようと思います。

ただ、自分はガンダムとかは出来ますが、

 

最近のアニメは全く分かりません(汗)

 

ジャンル挑戦の中で鬼門が早速やって来ました。

ネタを調べて明日執筆

レポート1

今回自分が選んだアニメはロボットアニメにしました。

理由は前述の通り、ガンダムエヴァンゲリオンが好きだったからです。

ただ、取引先からの意見だと、旬なアニメで攻めたいらしいので、

ちょっと悩みそうな中、まずは少し試してみて無理そうだったら、

また考えようと思いました。

 

実際最初の1記事目は登場人物についての事ですが、頭柔らかくして、

淡々とネタ帳に記入して行きました。

逆に自分の知らなかったアニメシリーズでしたので、勉強にもなります。

因みに担当アニメはゲッターロボシリーズです。

 

ゲッター好きですけど、余り深くは知らなかったのが致命的な所。

でもなんとか書けるかもしれないと自分に期待して、頑張るのみです。

ライター営業は続けるか検討中

考える1

今回の記事執筆を通じて、取引先とのやり取りがしんど過ぎると思ったら、

営業を検討しようかと思っています。

この様な考えは余り無いんですよね、普段は超前進して考えます。

 

ただ、マニュアルを見てそう思ったりもしました。

まずは行動に移して修正指示の際の感想を聞き、継続するか考える。

余り辞めてばかりもいけませんので、なるべく粘ってみたいとは思っています。

 

自分で「この道で行きたい!」って決めた訳ですからね、決意は頑固じゃないと。

単発的な仕事もありますので、それもしながらの考えも持っています。

色々考えれば考える程ありますね、まずは検討中で行きます。

久々に疲れて午後は爆睡

寝る1

今日の午前中はネタ探しをして、久々に疲れましたので午後からはお昼寝です。

ハイペースだとこのまま記事執筆出来ますが、自分のペースは、

  1. 1日目はネタ探しで深く掘り下げて要約する
  2. 2日目に記事を書いて、調整しながら行う
  3. 取引先に添削して貰い、修正があれば作業を行う。

こんな感じです、少しマイペースな気もします。

これで、今までライター活動を継続出来ましたが、孰れは他の案件になってから、

毎日執筆出来るがっつりライターになりたいと目標にしています。

 

そして、お昼寝は爆睡へ(汗)

気が付いたら夕方4時!!寝過ぎだろ!

その後は普段からの日課をする為に準備して行きました。

ウォーキングは近所で行う

運動

夕方なので気温も涼しくなり、絶好のコンディション。

今日は少し疲れがあった為、近所をウォーキングする事にしました。

曇り空なので太陽も塞がれていて、暑さも全然感じませんが、

逆にジメジメした湿気感は感じましたね。

 

それでも、夏は体力を使いますから、積極的な運動は必須な事となります。

グータラに過ごし過ぎては体力の維持・向上は出来ませんので、

前向きに考えて、健康の為に歩き続けます。

今日は20分歩きました、明日は雨の様ですが歩きたいですね。

鮭の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、鮭の塩焼きに決定しました。

母方の祖母宅から帰宅時に近所のスーパーで鮭の切り身を買いましたので、

それを使ってグリル焼きをし、シンプルに美味しく食べたいと思います。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/6/22

味噌汁、キャベツサラダ、納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

鮭の塩焼きを実食

それでは、鮭の塩焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

鮭塩焼きご飯2021/6/22

がっつり頂きます!

 

味は塩鮭だったので魚と食塩の相性が良く仕上がっていて、

ご飯との相性は抜群です。

焼き加減も丁度良く、香ばしい風味が広がって来ます。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁、そして納豆からミネラルを補給。

これで暑い夏を乗り越えられます。

 

今夜の夕食は塩分バランスがあって、暑さ対策にピッタリでした。

ご馳走様。

鮭の塩焼きを実食した結果

鮭の塩焼きを実食した結果ですが。

 

最初は小麦粉を塗して、鮭のムニエルにしようかと思いましたが、

生憎フライパン用の銀紙が無かったので、諦めてグリル焼きにしました。

1切れだけ煮崩れが起きてしまい、この点は反省点です。

 

今回はとにかく夏対策をしたかったので、ミネラルとカリウムを摂取して、

身体の血行を良くしつつ、塩分で脱水症状と熱中症対策を考慮しました。

明日以降も、健康面を考慮した料理が作れればと思います。

まとめ

  • ライター営業で案件を獲得した事。
  • 内容的に様子を見て、難し過ぎたら再度営業を検討している事。
  • 午後からは休憩を取ってから、ウォーキングをした事。
  • そして、鮭の塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回の案件獲得は大変嬉しいですが、教え方は人それぞれです。

自分の中で困惑してしまったら、再度営業を検討に入れてみるかもしれません。

しかし、出来るだけ粘ってみたいとも思っていますから、安易は禁物ですね。

 

明日は記事執筆です、頑張ります!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。