きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

お魚の塩焼きを夕食に決定 久しい修正作業に集中!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も寒いですが、換気する時は我慢ですね。

 

さて、今日は昨日作成した記事の連絡が来ました。

結果としては修正作業でしたが真摯に受け止め、対応します。

土曜日勤務となりましたが、活力がある限り頑張ります。

 

今回は日常面とお魚の塩焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は遊び過ぎました・・・

ゲーム3

昨夜は普段通りABEMAを観ながら、レトロゲームをプレイ。

スーパーファミコンミニでFF6超魔界村ファミコンミニメトロイド魔界村を、

遊んでいました。

ちょっとやり過ぎました。

 

魔界村は心が折れない限り楽しんでプレイ出来ます。

魔界村だけで無く、スーパードンキーコングシリーズ等。

横スクロールアクションは先が見えないので、記憶力と判断力が問われます。

 

大人になってプレイすると楽しいです。

時間を忘れて遊びます。

気が付けば夜中の2時!おいおいおい!

めぞん一刻の放送が終わったらヤバい事は承知の上です。

 

その後眠りましたが、起床時刻は午前7時でセーフ。

朝食をしっかり食べてから、連絡がありました。

久しい修正作業に集中!

レポート1

今回の修正作業はボリューム追加と画像サイズの調整でした。

それ程致命的な内容では無かったので、ボリュームの追加をしっかり行い、

「画像が歪んで見える」との指摘があったので、元のサイズに戻したりして、

修正作業に集中しました。

 

修正作業があると萎えそうになってしまいますが、実際パソコンで執筆作業をすると、

気持ちが切り替わって確実にやり遂げたくなります。

この気持ちは本当に大切です。

絶対に忘れてはいけません。

 

これが苦痛で去って行ってしまった人もいます。

実は自分もライターになったばかりの頃は、投げてしまいそうでした。

それを屈しない精神力で今日まで頑張れたのは、責任感にあったのかもしれません。

自分で言うのもなんですが、高校時代に部活動を通じ「最後まで諦めない」という、

強い気持ちが社会人になっても生きていました。

 

それが、webライターになっても活かされているのでしょう。

「本当に頑張って来て良かった」と改めて実感しています。

 

そして、無事記事の修正を行い再納品。

結果が気になりますが、諦めません。

午後にウォーキングをしてから軽く睡眠

運動

午後からはウォーキングをする事にしました。

12月ですから太陽が照っている午後15時位に、自宅周辺を20分間歩きます。

今日は午前中の作業で疲れたのか、少しペースを落として行きました。

 

最初はペースを上げていましたが、疲れたドッと来ましたので、無理しない事です。

後半はヘトヘト、しかしここでギブアップしたら漢が廃る!

なんとか完走して、帰宅しました。

 

その後は夕方の16時近かったですが、疲れ過ぎたので軽く眠る事にしました。

その際に昨日YouTubeで発見した、かつてのアイドルグループ。

男闘呼組のシングル「TIME ZONE」を何度も聴いていました。

凄いストイックな曲を80年代のアイドルが歌っていたので、衝撃的です。

自分はアイドルに関してはそんなに興味ありませんが、これはかっこ良く感じました。

ビーイング系アーティストが好きだったから、バンドに関心を持ったのでしょう。

 

そして、起床後は夕食の時間。

今日は何にしようかと考えていました。

お魚の塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、お魚の塩焼きに決定しました。

今日は自分が疲労の余り調理をしなかったので、代わりに母がしてくれました。

因みにお魚はアジに見えます。

それは尻尾辺りにあるゼイゴがあったので、「これはアジだ」と気付きました。

 

ただ、母は料理が苦手な方なので、細かい事はしないで塩焼きをします。

それがこちら。

夕食一覧2021/12/04

味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

お魚の塩焼きを実食

それでは、お魚の塩焼きを実食します。

今回は画像を撮り忘れたので、ご了承下さい(汗)

 

味は内臓を取り除いていませんでしたが、塩とのマッチングが良く、

ご飯との相性は抜群です。

サイズもそれなりに大きく、食べ応えがあって良いです。

 

自分は1匹食べました。

その他のサイドメニューを含めても充分満足です。

ミネラルやカリウム等の栄養素をしっかり補給。

今夜の夕食は、素材そのものの旨味を感じれました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜はレトロゲームで遊び過ぎた事。
  • 午前中は修正作業に集中した事。
  • 午後にウォーキングをしてから、軽く眠って休んだ事。
  • お魚の塩焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日はライター作業をしたりと、予定満載の1日となりました。

明日は休みにしますが、趣味を楽しんだり運動をしっかり行ったりして行きたいです。

まだ少し実家でのタフな生活に慣れていませんが、前向きに行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。