きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロのたたきを夕食に決定 ライター案件のテストに向けて準備

皆さんこんにちはきよさばです。

本日に地元の天気は晴れ。

今日は少し寒かったです。

 

さて、最近現案件以外にも取り組んでいる、ライターの営業活動。

自分のキャリアを更に切り開く為に、行動あるのみです。

そして、覚えた事をアウトプットし、クライアントや読者に満足をして貰いたい。

この気持ちが大切です。

 

それ以外に、お手伝いもしています。

今回は日常面と、マグロのたたきを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は久しく寝坊

暑い1

今朝は6時に目が覚めて、「まだ早いかな」と思い再び寝ました。

そうしたら午前7時15分に起床、寝坊です。

いやー、寝坊するなんて久し振りだな。

以前はどんな状況で寝坊したのかすら忘れましたよ。

 

そして、急いで朝食を食べて、家事に取り組みました。

どんな時でも冷静になって、役割を全うする事。

これは、とても大切になる事です。

午前中は銀行に用事

OK1

午前中は銀行に用事があったので、叔母の車を借りて行きました。

目的は記帳ですが、自分は記帳癖になっているんですよね。

ネットバンキングも出来る様に設定していますが、

肝心の通帳への記帳を怠ってエラーを起こした過去があり、

記帳癖する程敏感になりました。

 

一般の信用金庫や大手銀行は、一定の件数になると一括で繰越をして行きます。

それもあったんですが、ATMのご機嫌が悪いと窓口にレッツゴーって事もあります。

 

自分でお金を管理する事になる成人。

面倒な事も沢山ありますが、人生経験として頑張りましょう。

ライター案件のテストに向けて準備

レポート1

前回の記事で自分は、シナリオライターの案件に応募しました。

実は、それ以外の案件にも応募していました。

午後からはそちらのクライアントから連絡が来まして、

オファーとして、テストライティングを受ける事になりそうです。

内容は現在請け負っている案件の内容に類似しており、取り組めそうです。

 

ジャンルがゲームだけに、深く掘り下げてテスト記事でもクオリティを追求したい、

そう思い続けています。

妥協は許せません。

 

最近は体調面も好調で、夜もライティングの事を考えたりしています。

こういった気持ちを常に持ち、保つ事はとても大切な事です。

 

明日以降の連絡までに、テストライティングの準備を整えて行きます。

リメイク版ポケモンパールもお忘れなく

ゲーム1

以前はスーパーマリオ64を11週も楽しんでプレイしました。

現在は初見ですが、ポケモンパールでエンジョイプレイです。

 

意味一緒ですね。

 

手持ちポケモンは大分強くなりました。

ゴルバットは仲良し度が高まりクロバットに進化。

コイキングはやっとこどっこい、ギャラドスになって強力な仲間に。

ビーダル等の初期メンバーも新しい技をどんどん覚え、これからの旅が楽しみです。

 

現在は自転車を入手する為に進めており、ギンガ団との闘いもありますが、

余裕しゃくしゃくです。

強くなり過ぎましたよ。

やはり、10段階制のレベル上げは最高ですね。

 

時間が掛かっても良いんです、RPGだから。

世界観に没入して、ゆっくり足を踏みしめて、ポケモンで楽しんだ少年時代を、

思い出しています。

 

メンテナンスでSwitch2号機もバッテリー充電を行ったりしています。

今後の予定はレベル30まで育てたいです。

更に強力になり、ワクワクして来ますよー。

明日は恐らくオフでしょうから、ガッツリプレイしますよー。

マグロのたたきを夕食に決定

今夜の夕食は、マグロのたたきに決定しました。

実家に居た頃からマグロのたたきは好きでしたので、祖母とのお買い物で決定です。

夕食一覧はこちら。

夕食一覧2022/04/01

アジの塩焼きや納豆等も追加しています。

今日はお魚三昧です。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

マグロのたたきを実食

それでは、マグロのたたきを実食します。

 

ご飯に乗っけてから醤油を掛けて、

マグロたたきご飯2022/04/01

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

マグロたたき箸2022/04/01

ガッツリ頂きます!

味はもう最高!

マグロの旨味と醤油とのベストマッチ。

そして、ご飯との相性の良さが際立っていて、箸が止まりません!

これぞ漢の料理。

 

アジの塩焼きも良い感じで焼き上がっていて、さっぱりしていて食べ易いです。

塩加減も良く、塩焼きとしてベストな出来です。

サイドメニューの納豆等を食べて、ビタミン・ミネラルを補給。

 

今夜の夕食は、好物のマグロのたたきを食べれて嬉しいです。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は久しく寝坊してしまった事。
  • 記帳癖があった為、午前中は銀行に行っていた事。
  • 先日応募したライティング案件のテストに向けて、準備を進めている事。
  • リメイク版のポケモンパールも、良い感じに進行している事。
  • マグロのたたきを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今はライター作業の事に集中しながら家事をお手伝いし、

自分の活動の幅を広げて行きたいと思っています。

時には趣味のゲームをプレイしてリフレッシュしたり、ウォーキングをしたり。

あらゆる方法をして行ければ幸いです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村