きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チャーハンを夕食に決定 取引先からの連絡を待ちつつ作業

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気温も低い中で雨ですから、風邪引かない様にしないといけませんね。

 

さて、今日は昨夜再納品した記事の結果待ちと、次の作業をしました。

もう直ぐ終了ですから、気持ちを込めてラストスパートですよ!

新しい事を作業すると新鮮ですね、これも良い事かもしれません。

 

今回は日常面とチャーハンを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は問題無く起床

起床1

最近思ったんですが、自分のブログの型に変化無いですね(笑)

客観的に観て悪いとは思いませんが、これがきよさばのブログなんだなぁと。

改めて実感しています。

 

今日は寝坊しないで、しっかり起床しました。

朝食も目玉焼きとウィンナーを食べて、たんぱく質を補給。

ご飯もモリモリ食べて朝のチャージは完了!

今日は雨ですが、基本在宅ワークですから特に問題無し。

家事も兼業しながらも日々、スケジュールを考えながら行動です。

 

時に眠っちゃいますけどね(汗)

取引先からの連絡を待ちつつ作業

パソコン3

今日は昨日の連絡を待ちながら、次回の候補となる記事のキーワード選定をして、

少しの時間ですが情報収集等の作業をしていました。

情報収集は書く前に重要な作業ですからね。

ここで怠らないで作業をしないと、本文作成に繋がりません。

という事で、お昼前まで作業をしていました。

 

その間も連絡が無かったので、恐らく新サイトの記事作成に追われているのでしょう。

取引先も直ぐには公開しないで、調整していると思います。

午後は少し休憩

バイバイ1

午後は少し休憩を取る事にしました。

今日は余り寝る気にはなりませんでしたね。

普段余り観ないテレビを視聴して、明日結婚する真子様のニュースがやっていました。

 

皇族の真子様がもう直ぐ一般人になります。

一般人になると色々と経験する事も多い事でしょう。

その中で夫婦円満になって欲しいですね。

 

当初は「結婚は難しいだろうな」とは思いましたが、秋篠宮様が言う通り、

「結婚は双方の同意によるもの」です。

お互い愛し合っているならば、誰も止められないでしょう。

見守るって事で良いかもしれません。

 

明日は結婚後の会見がありますから、またチェックです。

どういった内容なのか、気になります。

雨の中をウォーキング

運動

午後のコンディションは小雨でしたが、傘を差して行けばなんとかなりそう。

という事で、ウォーキングを実施しました。

 

今日は時間帯的に小学生の子達が下校するタイミングでした。

帽子被っていたので怪しまれず、挨拶をしてくれる元気な小学生の子達に応え、

スタスタとウォーキングを続行。

約20分で終わらせました。

 

やはり毎日運動をする事は、体力面や生活習慣病の対策に役立ちます。

更にはメンタルにも効果がありますので、ストレスが溜まったら運動はアリです。

今後も日課として活動したいですね。

チャーハンを夕食に決定

今夜の夕食は、チャーハンに決定しました。

 

昨日のご飯が残っていたので叔母からお願いされ、夕食に作る事にしました。

ただ、ご飯が柔らかい方だったので、餅みたいになった気がして、

調理には苦戦しました。

ただ、なんとか作れて安心しています。

 

それがこちら。

夕食一覧2021/10/25

レタスサラダ・残り物のクリームシチュー・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

チャーハンを実食

それでは、チャーハンを実食しています。

 

スプーンで掬って、

チャーハン掬う2021/10/25

ガッツリ頂きます!

味は塩コショウの下味と醤油の風味が、噛めば噛む程味わえて良い感じです。

ただ、ご飯がもっちりしていますね(汗)

これだけは、なんとも言えないです。

 

サイドメニューのサラダや納豆、そしてクリームシチューで栄養を補給。

ビタミンやミネラル、タンパク質はしっかり摂るべきですね。

 

今夜の夕食を食べて、明日も頑張ります!

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は問題無く起床した事。
  • 取引先の連絡を待ちつつ、次回記事のネタ探しを少しした事。
  • 午後からは休憩して、ニュースを観ていた事。
  • ウォーキングをして、体力の維持・向上等を得た事。
  • チャーハンを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は連絡が無かったので、心配にはなりました。

しかし、まだ明日がありますので、待機しつつ次のネタを探したいですね。

まだ暫くお世話になるので、やる事はしっかり行って頑張って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。