きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

麻婆豆腐を夕食に決定 久々のライター作業は疲れました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雨。

少し小雨が降ったりしました。

 

さて、ライター修行復帰1日目。

昨日までのおさらいを通じて、頑張って行きたいと思います。

若干衰えた所は今回の記事で指摘を受けるかもしれませんが、恩師に感謝して、

完結までの道を一歩一歩大切にして行きたいです。

 

今回は日常面と麻婆豆腐を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝は寝坊

寝る1

今朝の起床時刻は7時15分、寝坊しました(汗)

急いでご飯を食べて、洗濯物を洗濯機に入れて干して、

今日は久し振りに掃除機をかけて隅々までクリーンにしました。

 

生活リズムが乱れると、色々狂ってしまうので要注意です。

因みに昨夜は何していたかと言いますと、

 

神々のトライフォースをプレイしていました(汗)

 

1991年であのクオリティは素晴らし過ぎる!だから寝坊した!

それだけです。

久々のライター作業は疲れました

レポート1

今日から始めました、ライター作業。

以前お世話になった取引先の方とワードプレスを通じて記事作成をし、

自分の足りなかった所を伸ばす為に、とことん書きまくって行きますよー。

 

昨日は予習と復習をメモ帳を見ながら行っていましたが、

今日はその実践日ですから、一層気合が入ります。

 

取引先からの用件としては3000文字以上で書く事でしたので、

出来るだけ具体性を持たせた読み易い記事になれる事を目標に、

お昼休憩を加えて5時間位で書きました。

久し振りですから、時間が掛かりましたが、慎重かつ丁寧に執筆する事も大事です。

 

そして、終えてからはもうヘトヘト。

久々のライター作業は疲れましたね。

でも、忘れていなかったのが感情移入をする事でした。

気持ちが入っていなかったら、どんなに苦手なテーマの仕事でも捗らないし、

自分の目標の1つである、扱えるジャンルを増やす事に繋がりません。

 

今回の文字数を最後に最終的にチェックしたら約5000文字で出来ました。

後は、結果待ちです。

この修行を通じて、これからも更に執筆出来る様になりたいですね。

疲れてもウォーキングは忘れずに

運動

ライター作業で疲れてしまいましたが、天候的になんとか運動出来そうなので、

近隣の公園に行って約20分間のウォーキングをしました。

まだまだ体力は育む必要がありますから、だらけていても意味がありません。

 

今日のウォーキング環境は結構良い感じで、疲れが多少あっても、

マイペースで運動をする事が出来ました。

これなら、明日も頑張って家事やライター作業が出来そうです、

ペースは一定に保てる安心感も持てました。

 

その後はイオンへ買い物に寄ってから、夕食を作る事にしました。

麻婆豆腐を夕食に決定

今夜の夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

久し振りの麻婆豆腐です、しっかり作って食を楽しみましょう。

 

レシピは以下の通りです。 

 

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/6/28

納豆・キャベツサラダ・味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

麻婆豆腐を実食

それでは、麻婆豆腐を実食します。

 

ご飯に乗っけて、

麻婆豆腐ご飯2021/6/28

麻婆豆腐箸2021/6/28

がっつり頂きます!

味は濃厚な味とピリッとした辛さが絶妙に合わせって、口の中に広がり、

ご飯との相性は抜群です。

フルフルとした豆腐も良く、ニラのシャキシャキした食感も食欲を増進させます。

 

サイドメニューのキャベツサラダと味噌汁、そして納豆で今日もミネラルを補給。

今夜の麻婆豆腐は好物で美味しく感じました。

ご馳走様。

麻婆豆腐を実食した結果

麻婆豆腐を実食した結果ですが。

 

今回は久し振りの調理となりましたが、各分量が丁度良く出来ましたので、

味に支障が無く安心しました。

最低味に濃さが足り無かったら、醤油を大さじ1杯足せば良いです。

 

忘れそうになったのが強火で炒める前に足す、ごま油でした。

この風味もたまりませんので、より美味しさが引き立ちます。

 

今回は上手く出来たので、次回も継続出来る様頑張りますよー。

まとめ

  • 昨夜神々のトライフォースをして、寝坊した事。
  • 久々のライター作業で約5000文字書いて疲れた事。
  • 体力維持の為にウォーキングは忘れず行った事。
  • 麻婆豆腐を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は久々のライター作業でしたので、日頃よりも疲れがありましたが、

これを契機にどんどん記事を書いて行きたいと思います。

自身のやり甲斐とスキルアップを目指して、

これからも頑張りますよー。

 

夕食は良い出来でしたので、また機会があれば作りたいと思います。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。