きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 ライター作業に集中する

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

暑くてたまりませんでしたよ。

体調管理には注意です。

 

さて、今日は契約更新やライター作業等、予定が満載でした。

これからもwebライターを貫いて行きたいと思います。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

朝からライター作業に集中する

パソコン3

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

今日は昨日急遽再開したライター作業の本文作成を、朝から始めまして。

まだまだ修行の旅は終わっていませんので、気を抜かずに頑張ります。

 

今回はPR関連の記事を書きましたので、大分慣れて来たのかスイスイ書けて、

大体3時間程で書けました。

文字数は約4000~5000文字です。

 

意識しているのは、とにかくコンパクトにくどく書かない事。

ポイントとなる所を強調して行く事です。

かつてはこれが全く出来ませんでしたので、今はこの点を意識しています。

 

そして、午前中に取引先に納品して、お昼休憩。

その後直ぐに取引先から連絡がありました。

修正箇所は5点

レポート1

今回は修正箇所が約5点程ありましたが、内容は少し修正する所。

型にはめないで柔軟性を意識する所は、課題になる内容でした。

今回は致命的な修正で無くて良かったと思っています。

直ぐに修正して再納品したら連絡が来て、合格になりました。

 

その後は取引先と連絡し合って、重要な事をしました。

契約更新を行う

面接1

今日は取引先から契約更新の連絡がありました。

事前に継続以来が先日ありましたが、まだ契約更新はしていません。

その為、今日契約額を提示して貰い、それに同意しましたが、

 

まだ、取引先の同意が得られていません。

 

これはクラウドソーシングサイトを通じた取引になります。

恐らく取引先は忙しいから、また近々してくれると思います。

また修行をさせて貰えるだけでも嬉しいので、頑張りたいですね。

 

今年も残り少しですから、しっかり取り組んで行きますよ。

午後からはウォーキングで汗を流す

運動

午後からは近隣の公園でウォーキングをして行きました。

毎日ウォーキングをすると体力も維持が出来て、健康に最適ですね。

このまま毎日継続しますよ。

 

今日はスズメバチの危険性は全く無かったので、スイスイ歩いて行きました。

1周20分ですから、個人的には丁度良い距離と時間です。

以前は別の公園で1周40分の長距離を歩きましたが、ヘトヘトでしたよ。

 

20代の頃はなんでもありませんでしたが、30代に入ったらダメになり、

その公園には随分と行っていません。

 

話し戻しますが、20分歩いてからはイオンに寄ってお買い物。

そして、帰宅して夕食の準備をしました。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食はとんかつに決定しました。

いやー、今日は色々アクティブに活動しましたので、食べたかったんですよ。

美味しさは、頑張った分だけ付いて来ます。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/8/26

キャベツサラダ・味噌汁・納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

ご飯に乗っけて、ウスターソースを掛けて、

とんかつご飯2021/8/26 とんかつ箸2021/8/26

がっつり頂きます!

味は歯応えがありながらジューシーさが際立っており、ご飯との相性は抜群です。

サクサク感のある食感も、とんかつの良さですね。

そして、とろみを感じられる脂身の部分が美味しくて、何度も食べたくなります。

 

サイドメニューでミネラル等の血行を促進する栄養素を補給。

今夜の夕食は疲れを癒す、好物に満足しています。

ご馳走様。

まとめ

  • 朝からライター作業に集中した事。
  • 修正箇所は5点で、致命的では無かった事。
  • 取引先と契約更新を行ったが、連絡がまだな事。
  • 近隣の公園でウォーキングを行った事。
  • とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日は正直、疲れました(汗)

ライター作業もあったり、家事もあったり。

普段通りのつもりでしたが、その他の予定もあったりして、眠くなりました。

また明日も頑張って専業主夫(仮)兼webライターとしての活動を、

頑張って行きたいと思います。

 

今日は直ぐに合格貰えたのが、今まで頑張って来た成果だと実感出来ました。

諦めずに続ければいつか報われます。

毎日前進あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。