きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼き餃子を夕食に決定 今日は調子も良好

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

気温が下がったので、風邪に要注意です。

 

さて、今日はライター作業と祖母のお手伝いを中心にしていました。

それ以外は体調面が良好だったので、良かったと思います。

無理しないでぼちぼちやって行きましょう。

 

今回は日常面と、焼き餃子を夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は調子も良好

バイバイ1

今日は今朝から体調面が良好でした。

普段は体調の波がありますが、良好である事がこれからも続いて欲しい。

その一心です。

 

ただ、今日は寒いですね。

家では暖房にして、朝の寒さを凌いでいました。

そして、祖母と一緒にゴミ捨てに行ったりもしています。

お手伝いは大切です。

少し眠ってしまう

寝る2

午前中は少しの時間だけ眠っていました。

暖房が心地良かったのでしょう。

昨夜は早めに眠りましたが、それでも直ぐ爆睡。

 

2時間は寝てしまいましたね、寝過ぎだな。

本当はリメイク版ポケモンパールを、進めて行こうと思っていました。

しかし、睡魔には勝てません(汗)

今日はゲームはお休みにして、また明日です。

祖母と2日分の食材を買いに行く

買い物1

起床後は祖母から「スーパー行くよー」との連絡がありました。

今日は2日分の食材を購入して行く予定です。

理由は、自身の体調面を配慮してくれました。

ありがたや、ありがたや。

 

実際に行ったら、まずは今日の分の材料を調達。

大体の量で決めて行きました。

大雑把ですが、淡々と進めれて良い感じです。

 

そして、2日目の材料も購入しましたが、叔母の好きな料理に決定。

はっきり言えば、おつまみ感覚になりそうです(笑)

でも、栄養はしっかり摂取出来ますね。

 

そして、会計後はマイバッグにどんどん入れて行き、車で帰宅。

雨の中でしたが、安全運転で行きますよー。

無事帰宅後は、鍋焼きうどんの昼食を取って、次の事をしました。

ライター作業で修正を行う

レポート1

昨夜修正依頼が来ましたので、午後からライター作業を実施。

修正内容もそこまで難しい事ではありませんでしたし、

クライアントが構成を教えてくれました。

1時間位で直ぐに再納品です。

 

それ以外にも他の案件を探したりしてみました。

やはり、文字単価1円以上がアベレージになります。

それ以下になると色々厄介な経験がありますから、募集をしているクライアント情報、

概要をしっかりチェックです。

 

ただ、こんな事も思ったりしました。

毎年色々あるけれど、客観的に観たら日々進歩していると、信じたいですね。

「まぁ、いいや」と考えたらピタッと成長は止まってしまいます。

 

これからも、課題多し。

頑張ります!

焼き餃子を夕食に決定

今夜の夕食は、焼き餃子に決定しました。

豚肉の量がやや少なかったのですが、キャベツやニラでカバー。

今日は風呂洗い等をしていたので、祖母がこねてくれていました。

おばあちゃん、ありがとう。

 

皮に種を包む際の作業は、一緒にしました。

片栗粉で湿気によるくっ付きを抑えましたが、粉だらけに(汗)

祖母と漫才感覚で「なんじゃこりゃー!」って笑っていました。

これで、良いと思います。

 

焼く事に関しては自分が担当しました。

以前はお湯を餃子の2分の1程まで注ぎましたが、今は3分の1です。

理由は、そこまでじっくり焼かなくても、良い感じに蒸し焼きが出来るからです。

好みの問題だと思います。

 

そして、完成したのがこちら。

焼き餃子2022/03/22

ちょっと焦げましたが、こんな感じで出来上がりました。

 

それ以外はこちら。

夕食一覧2022/03/22

味噌汁やレタスサラダ等が揃っています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼き餃子を実食

それでは、焼き餃子を実食します。

 

ポン酢に付けて、

焼き餃子タレ2022/03/22

焼き餃子箸2022/03/22

ボヤけていますが、ご了承下さい(汗)

ガッツリ頂きます!

まずは、中身を確認。

焼き餃子中身2022/03/22

こちらもボヤけていました(汗)

キャベツとニラが詰め込まれていて、栄養満点です。

皮もしっかり蒸されていて、柔らかい食感で食べ易く感じます。

そして、ポン酢との相性も良く、ご飯と一緒に食べたら尚引き立ちます!

 

ニンニクは入れませんでしたので、疲労回復効果は少し下がりますが、

豚肉から得られる分、なんとかなるでしょう。

 

サイドメニューでバランス良く栄養を摂取。

今夜の夕食は、美味しい餃子で大満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 今日は体調面が良好の中、少し眠ってしまった事。
  • 祖母と2日分の食料をスーパーで、購入した事。
  • ライター作業で修正を行い、今後も諦めずに続けたいと思った事。
  • 焼き餃子を夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日は体調面が良好になれて良かったです。

明日はどうなるか分かりませんが、ぼちぼち楽しんで行きますよー。

恐らく祖母と漫才状態になっている事でしょう(笑)

それが、3人で暮らすメリットならば、継続したいですね。

 

ライター作業は課題が沢山ありますが、成長の糧としてこれからも頑張ります。

5000文字以上書ける事に自信を持って、前向きに行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。