きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きハムを夕食に決定 明日の予定が順調に行って欲しい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

洗濯日和で良かったです。

 

さて、明日は祖母の親戚経由で、実家へ帰宅して私物回収します。

恐らくこれが最後になるでしょう。

暫く、自分の事に集中して行きたいですね。

 

後、今日は祖母が外出したので、ポケモンパールをプレイして楽しみました。

今回は日常面と、焼きハムを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

明日の予定が順調に行って欲しい

考える1

今までの約30年間、ずっと暮らしてきた肉食系我が家。

2年程前に父が定年ギリギリで退職してしまってから、大変な事になりました。

母と弟とは関係は良好ですが、父は暴れん坊将軍

こちらはギブアップです。

 

結果的に母方に居候させて貰い、転居に至った感じです。

現在は祖母と漫才トークで盛り上がったり、叔母の肩もみで指痛めたり(笑)

喧嘩は滅多にありませんし、楽しんで暮らしています。

 

ただ、自分の私物を回収する為に祖母の親戚の方にお願いをして、

明日26日土曜日の午前中から、再び戻る事になります。

考えるだけでも少し頭が重いですし、父との再会が緊張感を湧かせます。

ただ、明日の予定が順調に行って欲しいとも、思えたりしています。

 

本当は両親とは暫く会えない形でしたが、趣味のレトロゲーム集が引き寄せるとは。

これも何かの縁でしょうか。

取りあえず明日は雨なので、気圧の影響で体調不良にならない様気を付けて、

行ってみたいと思っています。

午前中は祖母が友人と外出

祖母1

今日は祖母に予定が入っていました。

友人と一緒にホームセンターの園芸コーナーに行って、花を買うらしいです。

その後は回転寿司店で一服して、帰宅するとか。

 

自分の昼食は自宅でラーメンの予定でした。

ご飯が足りなかったので、スーパーのおにぎりを買って補います。

母方の祖母が楽しんでくれるならそれで良い。

 

また明日も、忙しい事になりそうですが、おばあちゃん宜しくね。

ポケモンパールの修行は続く

ゲーム1

今日もリメイク版ポケモンパールをプレイしました。

目標は最初のジム戦までの間にレベル20まで育てる事。

所謂10段階制の大規模なレベルアップをしつつの進行を予定しています。

普通、初見だったら5段階制で始めるんですけど、経験がものを言いますね。

 

炭鉱でイシツブテイワークとの闘いを制して、

手持ち6匹はレベル15以上になり、そろそろレベル20になります。

コイキングを持っていますが、体当たりを覚え、やっと戦闘態勢になりました(笑)

進化するポケモンも増えたし、覚える技も調整していますし。

殿堂入りするまでの道のりが楽しみですね。

 

RPGは時間を掛けて、じっくりプレイする事が楽しいんです。

どんどん先に進んで行くのも良いですが、いずれ詰まってしまいます。

育てる楽しさ、ストーリーの濃密さがポケモンにもあるんじゃないかと思います。

 

これからも、じっくり煮詰めて行きますよー。

ライター作業は様子を見ましょう

パソコン3

前回の記事でライター作業は休業中と伝えたり、他の案件を探していると、

読者の皆さんに伝えて来ました。

ただ、改めて納品したチャットの日付を確認したら、まだ3日でした。

ですので、もう少し様子を見た方が良いでしょう。

 

何故なら、クライアントも体調不良等の理由で休んでいる可能性があるからです。

そういった事を踏まえたら、焦っている自分がなんだか恥ずかしく感じます。

今年もまだこれからなんだから、クライアントのアドバイス通り、

新しい案件に応募してチャレンジするのも良いですし、アクティブに動きたいです。

 

まだ自分は発展途上のwebライターだと、認識しています。

これからも多くの経験を吸収したり、自分から本を読んでアウトプットしたり。

努力する事は沢山ある筈です。

 

まだ道は切り開かれます。

信じて進みましょう。

焼きハムを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きハムに決定しました。

先日購入したハムをフライパンで焼いて、シンプルに頂きます。

一応下味は少々加えました。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2022/03/25

卵汁や納豆、野菜の肉巻きやサラダ等があります。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きハムを実食

それでは、焼きハムを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

焼きハムご飯2022/03/25

焼きハム箸2022/03/25

ガッツリ頂きます!

味は塩辛かったです(汗)

元々食塩が入っていた様で、下味は必要無かったかな。

肉巻きの方は味付けを忘れてしまい、薄味でした。

今日は失敗してしまいましたね。

 

サイドメニューでビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は失敗したけど、明日は挽回です!

 

ご馳走様。

まとめ

  • 明日は私物回収の為実家に戻るが、予定が順調に行って欲しい事。
  • 午前中は祖母が友人とホームセンターへ、外出した事。
  • ポケモンパールの修行はレベル20になるまで続く事。
  • 再納品して3日なので、もう少し様子を見た方が良い事。
  • 焼きハムを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日は朝早めに実家へ行く事となるでしょう。

両親や兄弟と会う事になりますが、笑顔で挨拶をして、予定通り行けばと思います。

今回は母方の祖母の親戚の方に、大変お世話になります。

感謝の気持ちを忘れず、取り組みたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村