きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 マリーゴールドのリズムを掴む 

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

屋内だと寒く感じたりしました。

 

さて、ベースギター練習で、あいみょんマリーゴールドのリズムが分かり、

掴めて来ました。

じっくり行っていますが、楽しむという気持ちはとても大切です。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

午前中はライター作業

パソコン3

午前中は修正依頼が来ましたので、添削動画を確認して反省点をメモし、

修正していました。

お師匠様の頃に修正した時以来です。

 

マーカーで修正部分を示してくれていましたし、動画でも改善して欲しい事を、

伝えていましたので、次回記事で更に頑張って行きたい気持ちです。

 

ただ、久し振りの修正作業はキツいです。

想像力を働かせて、理由に対して当てはまる様にしないといけません。

なんとか出来たので再提出ですが、大変気になります。

 

それからは、次の事をしました。

マリーゴールドのリズムを掴む

ベースギター2

自分はこれまで、マリーゴールドのテンポよりも楽譜を覚える事を、優先しました。

それが原因か、リズムが外れてしまっていて、本来よりも早かったのです。

そこをメトロノームアプリで改善して、少しリズムを訂正したら、

良い感じになりました。

 

今日は更にマリーゴールドの後半の部分を練習して、覚えて来ました。

自分の練習はスローな傾向ですが、徐々に覚えて行きながらも忘れていない事が、

 

音楽そのものを楽しむ事です。

 

ベースギターを続けてまだまだな所が沢山ありますが、

こうして弾けるだけでも、幸せに感じていたりします。

 

ベースギター最高!楽しんで行こう!

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

先日スーパーで購入した豚肉とキャベツを加えて、マルちゃんの焼きそばを使います。

 

そして、完成したのがこちら。

焼きそば2023/04/14

こんな感じで出来ました。

 

サラダやマグロのたたきも追加しています。

夕食一覧2023/04/14

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは、焼きそばを実食します。

 

箸で掬って、

焼きそば箸2023/04/14

ガッツリ頂きます!

味はマルちゃん好きですので、ソース味は良いですね。

豚肉やキャベツもしっかり火が通っていて、美味しく頂けます。

ご飯とも相性が良いですよ。

 

サイドメニューのマグロのたたきもご飯と食べると、一層食欲が増します。

サラダでビタミンを補給して、風邪予防です。

今夜の夕食は、ガッツリ美味しく頂きました。

 

ご馳走様。

まとめ

  • 午前中はライター作業で修正を行っていた事。
  • マリーゴールドのリズムを掴み、覚えが悪くても楽しむ気持ちは捨てない事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回からライター作業で修正作業して既に慣れていますが、良い訳ではありません。

今後はより良質な記事を書ける様、努力して行きます。

そして、ベースギター練習は更に集中して、楽しみながらプレイしたいです。

 

最近体調面が少し良くなりました。

この調子で、身体も労わりながら日々の生活を送って行きます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村