きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼きそばを夕食に決定 午後は体調不良になりお休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

日に日にコロナ感染者が増えていますので、危機感が募ります。

 

さて、午前中は母方の祖母の送迎等を行い、お手伝いは順調でした。

しかし、午後から体調不良になったので、急遽お休みにさせて貰い、

祖母宅でゆっくりしていました。

頑張り過ぎたのかもしれません。

 

今回は日常面と、焼きそばを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中は祖母の送迎役

ドライブ1

今朝は寝坊も無く、順調に家事も行って行きました。

今日の午前中は、祖母を歯医者へ送迎する予定です。

下顎の総入れ歯をはめて来る様ですから、これで美味しい料理が食べれます。

 

送迎後は祖母宅に戻って、少しZARDの曲を聴いたりしていました。

最近は「きっと忘れない」という曲が、胸に響いて来ています。

後はアニメソングにもなった「息もできない」という曲も、歌詞が良いですね。

1990年代は良い曲揃いで、とても癒されます。

 

その合間にライター作業を半分位進めて行きました。

ネタ帳のまとめや、再度ネットで確認して信憑性があるか等、充分にチェックします。

 

その後は祖母から連絡が入り、とある所へ行きました。

祖母と一緒にスーパーでお買い物

買い物2

今日は、歯医者の近所に普段から行くスーパーがあるので、そこで合流しました。

そして、そのまま一緒にお買い物です。

2階の100均で祖母の欲しい物を買ったり、1回の食品コーナーでお買い物したり。

お昼前でしたが、楽しんでいられた時間でした。

 

祖母も入れ歯が入って大分話し易くなっていましたし、嬉しそうです。

祖母が言ってくれたのは「一緒に居てくれないと歯医者行けれん!」。

大変嬉しく感激しましたし、恩返し出来ていると実感しました。

 

無事に帰宅後は昼食を食べてから、ライター作業をしようと思った時の事でした。

午後は体調不良になりお休み

うつ1

午後はなんだか体調が優れず、気持ちが悪くなったりして、

ライター作業に集中出来ません。

「これはヤバいな」と思い、祖母には体調不良の事を伝えてお休みにしました。

最近は1記事納品して合格を貰いましたが、気を緩めずに取り組みたい所です。

 

しかし、身体が追い付いていないと思うと、少し休む時間が必要かなと。

ただ、寝過ぎは気を付けたいですね。

今日は2時間の睡眠に留めました。

これ以上寝ても良い感じでしたが、残りは夜しっかり休んで、回復に専念です。

 

明日は元気に活動出来る事を願っています。

焼きそばを夕食に決定

今夜の夕食は、焼きそばに決定しました。

マルちゃんの中華風クリーム焼きそば使用し、お肉とキャベツと一緒に炒めます。

後は叔母が買って置いてくれた、手羽元や大根を煮て行きました。

 

そして、完成したのがこちら。

焼きそば2022/02/01

こんな感じで出来上がりました。

サイドメニューに納豆を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

焼きそばを実食

それでは、焼きそばを実食します。

味に関しては塩気が当初強く感じましたが、クリーム風というだけあって、

洋食を食べている感じにもなり美味しく感じます。

 

これは食べた事の無い味です。

焼きそばは塩コショウで作るシンプルな味が好きですが、マルちゃんも良いですね。

手羽元の煮物も柔らかくて美味しいですし、充分に食を楽します。

 

サイドメニューの納豆でビタミンとミネラルを補給。

今夜の夕食は久し振りの焼きそばに満足です。

ご馳走様。

まとめ

  • 今朝は祖母を送迎してから、ライター作業を行っていた事。
  • スーパーで合流して、祖母と一緒にお買い物をした事。
  • 午後から体調不良になってしまったので、お休みになった事。
  • 焼きそばを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日の午後は突然の体調不良になってしまい、予定通りに行きませんでした。

明日も様子を見ながらお手伝いをし、ライター作業を進めたいです。

無理し過ぎて寝込んでしまったら、元も子も無いですからね。

折角の外泊を無駄にしたくはありません。

 

ぼちぼち、活動して行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。