きよさばのブログ

料理を中心とし、気になった事も投稿するブログです

スポンサードリンク

一人ぼっちの焼うどん ズルズル一気に食べ尽くす

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日1日はなんか疲れていたのか爆睡していまして。

 気が付いたらもう夕方って感じで、とても時間が早く感じていました。

 休日は大体皆家に引きこもるのが殆どですが、今日は普段とは違い、外出していて自宅に残るのは自分だけです。

 いやぁー、久し振りですね。

 こんな事は数年振りなので、とても寂しく感じましたよ。

 そんな中で今日は自分の分しか作りませんので、何にしようかなと思ったら、最近麺類を食べる機会が減りましたので麺類にしました。

 ラーメン・焼きそば・焼うどん、この3品を候補にして最終的に焼うどんに決定しました。

 理由は簡単です、麺が安いからです(笑)

 1玉60円くらいでしたね。

 一応明日の分も買っておいて、今日のレシピを紹介しようと思います。

 それでは、始めましょう。

 

 材料はこちらです。

焼うどん材料2019/02/17

 糖質ゼロのハムを使っています。

 後は、キャベツ→3枚

 ネギ→3分の1

 ピーマン→1個

 塩・コショウ→適量

 醤油→大さじ1

 以上になります。

 今日は一人前ですので、材料の量も少ないです。

突然のトラブル、レシピは文章だけでお楽しみ下さい

 さぁ、始めるぞ!と思いスマホでカメラ撮影しようとしましたら、なんとバッテリー切れ!

 充電するのも時間が掛かりますので、ここからは文章でお楽しみ下さい(汗)

 

1.下準備は食べ易いサイズに切っておきます。

2.フライパンを温めて、油を大さじ2加え、キャベツとピーマンを先に炒めます。

 キャベツとピーマンがしんなりしたら、一旦皿に移します。

3.フライパンにネギとハムを入れて炒めて、暫くしてからキャベツとピーマンを入れて炒めます。

4.うどんの麺を入れてから水を適量麺に掛けてほぐします。

 自分普段は麺を茹でてから入れる方ですが、早めに作っておきたいので、今回はこうしました。

5.塩・コショウを入れてから混ぜ合わせ味見をし、その後に醤油を入れて炒めたら完成です。

 

 その時にはバッテリーがある程度充電されましたので撮影しました。

焼うどん完成2019/02/17

 親は肉野菜炒めを作ってくれていました。

 エリンギでしょうか、きのこ類が多いですね。

 食事のスタンバイはOK!頂きます!

喉ごし抜群、ズルズルと食事が進む

 普段はご飯をガツガツと行く自分ですが、今回は麺類ですので、ズルズルと食事が進みました。

 麺自体水分を飛ばし過ぎてはいませんでしたので、喉ごし抜群でした。

 少しだけ塩が多い感じですが、食べ辛くもありません。

 それにしても、久し振りの一人での夕食は寂しいですね・・・。

 「はぁ・・・」って溜め息を漏らしてしまいましたよ(笑)

 しかし、食欲は旺盛です。

 一気に完食です。

まとめ

 今回は焼うどんを作りました。

 当初はスマホのバッテリー切れがありましたが、ご了承下さい。

 久し振りに一人ぼっちでしたが、そうなると更に食事に焦点が集まり、食欲が増して行きましたね。

 やはり、料理は最高です。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。