きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

焼き魚を夕食に決定 家事の他にも色々考えたりした1日

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝日が身体に当たった時は、結構暑かったですよ。

さて、今日は日曜日という事でしたので、

家事全般は家族が代わりにやってくれまして、

その分自分はゆっくりと休息を取る事が出来ました。

ただ、その間に考え事にしたりと、

1人になっても、気持ち的には何かと行動している感じでした。

 

そして、夕食は焼き魚にしましたので、

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

朝寝坊からのスタート

まだ体調面は完全復活とは行っていない状況ですが、

それでもやれる事はある筈と思い、1階の洗面所を確認しましたら、

溢れる程の洗濯物が(汗)

正直これは勘弁したい所ですが、ここでやらなければ誰がやる!

という訳で、早速洗濯開始。

今日はバリバリ頑張りますよー。

母が代わりにやってくれた

頑張る1

そして、次は掃除ですが、

親が寝室で寝ている最中はやらない様にする事が、

我が家の暗黙のルール。

ですので、洗濯を優先する事に。

という事は、待機して寛げるという事になります。

 

しかし、その間にブーンと音がしてくる・・・。

 

はい、母がやってくれました。

 

あー、やりたかった掃除。

しかし、最近の体調不良を考慮してくれたと思いますので、

それを考えると感謝し切れません。

今も本調子ではありませんが、少しずつも家事の幅を広げ、

元の状態に戻そうと努力している最中です。

頑張れ!自分!

最近少し考えている事

考え中

ここ最近の事ですが、少しだけ考えている事があります。

それは犬を飼う事です。

衝動的に考えてはいませんので、後2~3年先位と思っているんですが、

費用等も調べたりしてもう少し貯金出来たら、

小型犬でも飼ってみようかなーなんて思ったりしています。

 

しかし、我が家の大黒柱である父はバイクが好きな事を理由に反対。

ん?理由がちょっと自己都合で一方的な感じ過ぎないか?

回りくどい所もありますが、拒否する意味は分かります。

生活費の事もありますからね。

 

ただ、自分は小学校時代に鎖が外れて学校に逃げて来た大型犬を、

友人と先輩後輩と一緒に家まで届けたり。

中学校時代には友人が生後間もない数匹の捨て猫を、

ダンボール箱に入れて里親が見つかるまで、ローテーションしながら面倒を見たり。

色々犬と猫とは接した過去があります。

数日間の事ですが。

 

それを思い出したら、ちょっと気持ちが揺らぎました。

ですので、ここ数日は近所のペットショップのサイトをチェックしています。

この数年先、自身の体調面が今回の様な事にならないと祈りたい中、

問題無く進められて、家族を説得出来た時には、

更にしっかりと検討して行きたいと思います。

勝手に飼って来たら、雷が鳴りますから(汗)

焼き魚を夕食に決定

今夜の夕食は、

焼き魚に決定しました。

どんな魚にしたかと言いますと、

 

すいません、不明です(汗)

 

親が先に買って来た魚なんですが、

しっかり商品名の所をチェックし忘れていました。

そして、自分は余り魚に関心が無いんですよ。

ですので、パッと見ても予想がつかない(汗)

 

何かタレが掛けられていますが、一体どんな味なのか。

今回はグリルの焼き魚用の設定で、しっかり焼く事にしました。

大体15分位で焼き上がりましたね。

 

そして、完成したのがこちら。

焼き魚2019/10/06

焦げ付いた感じではありますが、どんな味なのか。

実食してチェックしましょう。

焼き魚を実食

それでは、焼き魚を実食します。

 

ご飯に乗せて、

焼き魚ご飯2019/10/06

頂きましょう!

 

味に関しては、味噌でした。

ですので、ご飯との相性も良く、

味噌の濃さが食欲をそそります。

いやー、これも結構美味しく思いましたね。

自分が普段行かないスーパーへ母は行きますから、

また食べたくなった時に母に頼んでみようかと思います。

 

今日の夕食も大満足です、ご馳走様。

焼き魚を実食した結果

焼き魚を実食した結果ですが、

調理自体は少し焦がしてしまった点につきましては、

普段から魚料理をしていなかった事が、かなり影響している事を、

改めて実感しました。

 

我が家は肉食系ですので、魚を食べるのも珍しい位です。

しかし、全く作れない訳ではありません。

むしろ、意識していないだけです。

言い訳っぽいかもしれませんが、

これが、現状なのです。

時には、視点を変えてみる事も、大事ですね。

まとめ

今回は日常の事、最近考えている事。

そして、夕食の焼き魚をご紹介しました。

 

家事も親子で捗らせたりして、充実している中、

個人的に将来望んでいる事もイメージしたりと、

今日は最近の体調面を考えると、

それなりに時間を上手く使っていたかと、思います。

 

夕食は久し振りに焼き魚を食べましたが、

お肉も良いですけど、魚もご飯に合って良いですねー(笑)

また、食べたいです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。