きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

母方の伯母を送迎 人の役に立とう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだまだ、寒い日が続きそうです。

 

さて、今日は今朝から母方の伯母を職場まで送迎したり、

母方の祖母と一緒にお買い物をしたりと、活動的な1日でした。

勿論、休みはしますが、誰かの役に立ちたい気持ちが勝っています。

大切な事です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

母方の伯母を送迎

ドライブ1

今朝の起床時刻は午前7時15分、寝坊です(汗)

超焦って準備をし、1日をスタートしました。

新年早々、勘弁してくれー。

 

しかし、自分だけではありません。

母方の伯母もトラブルがありました。

それは、自転車のパンクです。

 

伯母からは「これでは、遅刻する!送迎して!」と、頼まれました。

そう聞いたら、引き受けるのが母方の掟(笑)

アクセル踏んで、約5分先の職場へ直行しました。

 

休憩時間には伯母から間に合ったと、連絡がありました。

これには安心しましたので、明日はトラブルが無い事を願っています。

母方の祖母とお買い物

買い物1

新年1発目のお買い物が始まりました。

母方の祖母をサポートしつつ、お互いに相談して2日分の食材を購入します。

自分も欲しい物がありましたので、購入しました。

 

特に明日はどんな夕食にするかで、議論になりました。

お肉料理も良いですが、正月休みはお肉三昧でしたし、

お魚料理にしたいですが、店舗販売している品数少ないし(汗)

色々検討しながら、決めて行きました。

 

そして、帰宅してから昼食を取り、次の事をしました。

1時間お昼寝

寝る1

昼食後は午前中の疲れを癒す為、1時間お昼寝をしました。

頭の中では家事の事や、趣味のベースギター練習の事。

様々な想いが募っていました。

 

「あれしなきゃ」「これしなきゃ」と、溜め込み過ぎてもいけませんので、

起床後は最優先でやりたい事を実行して行きたいですね。

そして、起床後はこちらを行いました。

ベースギターは順調にプレイしています

ベース弾き1

今日も8ビートを1時間練習していましたが、調子が良く演奏出来ました。

「今日は調子が良いぞ!」と、リズムが取れて順調順調。

これなら、来週には次のステップに進めるかもしれません。

 

ただ、自分はまだ初心者ですから、ここで浮かれていては何も向上しません。

苦手な所があれば、ポイントを絞ってベースギターを弾いたり、

リズムをメトロノームアプリ等を使って、感じ取ったりして行きます。

 

今回の1時間練習は、休憩を少し挟みながらも連続して演奏し、

結構濃密な内容に出来たのが良い収穫です。

明日も頑張って行きましょう。

人の役に立とう

寛ぐ1

明日以降も、母方の2人の為に努力して行きます。

体調管理に気を付けて人の役に立つ事が、今の自分に重要です。

昨年転入してから様々な事で、お世話になりました。

 

恩人への想いを大切にして、自分の役割を果たし切りたいという気持ちを、

これからも継続して行きます。

忘れずに全うしたいですね。

 

自分も既にいい大人です。

自分自身の殻にこもり過ぎず、他人の為にも役立つ事を発揮して、

助け合って行きたいのが本心です。

まとめ

  • 今朝は、母方の伯母を職場まで送迎した事。
  • 母方の祖母と新年1発目のお買い物を、して行った事。
  • ベースギターの練習は順調だった事。
  • 明日以降も人の役に立てる様、努力したい事をご紹介しました。

 

新年のスタートを切り、今日はなんとかなった感じでした。

ただ、毎日が同じではありません。

自身の体調管理を徹底し、人の為に自分の為に、努力して行きましょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村