きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

午前中は赤ちゃんの対応 役割を果たして行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

気温は低いですが、来週から徐々に上がって行くので、体調管理は要注意です。

 

さて、今日は前回の問題点だった睡魔に負けず、専業主夫(仮)の役割を、

果たして行きました。

基本的に休みという休みがありませんので、体調面のマネジメントは重要です。

 

そして、赤ちゃんの対応も普段通り行い、従姉妹の様子も見たりして、

3連休が始まります。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

自室で寝落ち

爆睡1

昨夜はドラクエ11Sの修行モードに取り組んでいました。

RPGをする上で自分が最も楽しく、時間を忘れられる段階なので、

ワクワク感が止まりません。

 

ただ、昨日も赤ちゃんの対応等で忙しかった事もあり、

深夜1時頃には、半分寝ている状況にありました。

順調良くレベルや経験値を得ている中、終了して明日に持ち越しを決定した時、

 

自室で寝落ちです。

 

大爆睡でした。

気が付けば朝の7時、暖房付けっぱなので、母方の伯母に怒られると恐怖感を感じ、

振り切る勢いで起きて、朝食を取りました。

 

RPGのは素晴らしい程に、ユーザーを魅了してくれます。

今後も隙間時間にプレイをして行きながら、育成する素晴らしさを堪能したいです。

午前中は赤ちゃんの対応

赤ちゃん2

午前中は、これまで通り従姉妹の赤ちゃんの対応をしました。

遊んであげたり、時には叱ってあげたりしましたが、今日は優しい方です。

「あんまり叱り過ぎるよりかは、自然体でいた方が良いかもしれない。」

これを、考えていました。

 

赤ちゃんは何度も遊んで欲しいと誘って来ます。

大分起きる様になった気がしますが、時には寝かせてあげたりする事も、重要です。

30分寝かせたりして、休憩を入れたりしています。

役割を果たして行こう

バイバイ1

自分の役割は従来通り従姉妹の病気療養のサポートですが、

時には疲労で離脱してしまう場合があります。

母方の伯母等は「8割位でやって行けば良い」との、アドバイスを頂き、

今日までやって来れました。

 

ただ、まだまだ先は長く感じてもいます。

従姉妹も完全復活をしていませんが、徐々に家事をしたりお買い物に同行したり、

アクティブな活動をリハビリとして捉えて、頑張ってくれています。

 

赤ちゃんも環境に慣れて、楽しんで遊んでくれていますので、

従姉妹を無事復帰させる趣旨が、整って来ました。

後は、自分の役割を果たすのみです。

 

疲れたら無理し過ぎず休み、そしてサポートに従事する事を忘れないで、

明日も従姉妹や赤ちゃんと接して行きます。

まとめ

  • ドラクエ11S終了後に、自室で眠ってしまった事。
  • 午前中は赤ちゃんの対応をした事。
  • 自分自身の役割について、明日も果たしたい事をご紹介しました。

 

色々大変な事もありますが、自分の趣味で補っていますし、

助け合いながら暮らす事の大切さを、実感し続けている日々です。

今まで自分が助けられた事もありましたので、今度は恩返しをする番です。

 

明日も頑張りましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村