きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

反省を通じて明日を頑張る 従姉妹伯父らしく優しさで

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

暑さ対策に冷房や水分補給は必須です。

 

さて、今日は個人的に反省点がありました。

子供の面倒を見る事は、大変であり安全性を改めて見直さないといけない、

とても緊張感のあるきっかけになりました。

以後気を付けて行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

起床後は早めの家事を行う

ゴミ捨て1

今日も昨日同様6時半に起床しました。

直ぐに朝食を取り、生ゴミの日なので、1ランク重くなったゴミ袋の運搬作業。

「あー、腕痛てー」とぼやきながら、次は大量の洗濯物を干したり、

掃除機で部屋中を掃除したりして、サポートをして行きました。

 

ADきよさば、今日も色々活動して行きます。

反省を通じて明日を頑張る

体調不良1

今日も従姉妹の赤ちゃんの対応を、する事になりました。

従姉妹は安定剤の影響か、爆睡しています。

これは台所の開きで赤ちゃんが遊んでいた時の事です。

 

少し目に当たってしまいました(大汗)

 

泣き出したので「大丈夫!?」と目を確認。

血が滲んでいませんし、暫くしても化膿で腫れる様子はありませんでした。

ただ、従姉妹には「申し訳ない」と心から謝り、

従姉妹は「何かあったら、病院行けば良いよ」と、笑みを浮かべながら話しました。

 

これで、翌日以降も何かあったら本当に大変な事態です。

勿論、医療費は自分が払います。

 

可愛い従姉妹の子が、おじさんの不注意で悲しい事になったら、

こちらも会わせる顔がありません。

反省を通じて明日から頑張って行きます。

 

安全第一です。

夕方は外で楽しむ

赤ちゃん2

午後以降の様子を観ても、赤ちゃんの不調は無かったので、

夕食後に従姉妹が昨日同様、外に散歩に連れて行きました。

祖母宅周辺ですが、直ぐに道路がありますので、危険性があります。

 

という事で、自分も一緒に行ってあげて、ガードレールの隙間は足を伸ばして、

道路にはみ出ない様に気を付けていました。

それにしても、赤ちゃんは元気に走ります。

大人はヘロヘロです(汗)

 

そして、祖母宅へ帰宅後は、入浴の時間になりましたので、これにて終了です。

最後は「バイバーイ!」って手を振ると、反応して笑顔で手を振ってくれます。

従姉妹伯父らしく優しさで

優しさ

今日はしくじりましたが、赤ちゃんに悪影響が無かったのが幸いです。

これから先も色々ある事でしょう。

従姉妹も回復に専念していますから、これ以上迷惑は掛けたくありません。

 

従兄弟伯父らしく優しさで包んであげられる、そんな気持ちを常に心掛けます。

赤ちゃんが楽しく従姉妹が復帰出来るなら、「初心忘れるべからず」で、

それまでの間を助けて行きます。

 

お互い血筋の繋がった親戚同士です。

諦めずに行きましょう。

まとめ

  • 昨日同様に早めに起床して、家事を淡々とこなした事。
  • 赤ちゃんのアクシデントがあったので、反省していた事。
  • 夕方は従姉妹と赤ちゃんと3人で、外で散歩をした事。
  • これからも従兄弟伯父らしく、優しさを持って接したい事をご紹介しました。

 

今日は、大変心配になりましたが、状況的に良かった様です。

ただ、明日どうなるか分かりません。

最悪の場合を考えて、救急外来も検討して行きたいと思っています。

 

問題無ければ再発防止をして行き、従姉妹達がリフレッシュ出来る様取り組みます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村