きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カルビの肉野菜炒めを夕食に決定 昨日の疲れでお休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は今日から11度代と寒くなって行く様です。

 

さて、今日は昨日の散歩やらその後の趣味に家事が身体にきていたのか、

過労気味の為休みを設ける事にしました。

母方の祖母宅から帰宅後、初のお休みになります。

 

今回は日常面とカルビの肉野菜炒めを夕食にけってしましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨日の事

ネコ1

昨日は愛知県豊田市の鞍ヶ池公園に久しく行きました。

自然豊かな環境をウォーキング出来ますので、

個人的には好きなウォーキングスポットであり、これまで何度も行きました。

 

そんな鞍ヶ池公園に久し振りに行って歩いたら、結構な筋肉痛が(汗)

そして、そのまま夕食も遅れながら作って、一息。

その後はブログ書いたり、レトロゲームを楽しんでいたら、

 

夜中の3時!(大汗)

 

しまった!またアストロシティミニでぷよぷよ練習していましたよ!

その後は速攻で睡眠です。

昨日の疲れでお休み

寝る2

昨日は色々と活動が活発的過ぎて、朝起きてもお疲れモード。

反省点は睡眠時間もありますが、雑なスケジュールを組んでしまった事にもあります。

 

という訳で、今日は1日家事以外はお疲れなのでお休みにしました。

午前中から眠れなかった分を補う為に、音楽を聴きながら眠ったり、

ABEMATVであたしンち等のアニメを観たりして、リラックスをしていました。

レトロゲームは熱中し過ぎると懸念しましたので、休止です。

 

早期定年退職をしている父と共に、静寂な環境下でゆっくりと休む。

これも専業主夫(仮)になっても必要不可欠かと思いました。

父方の祖母がやって来た

祖母1

しっかり睡眠を取ってから、午後は何をしようかと模索している中、

父方の祖母が叔母に車で乗せて貰ってやって来ました。

 

今回来た理由は父の退職後の事にありまして、詳しい事はよく分かりませんが、

将来的な事だろうとは思っていました。

父方の祖母は普段から姉妹の畑を手伝っていまして、

プレゼントの白菜を下さったりしてくれました。

本当に有難いです。

 

日頃から畑仕事に努力して頑張ってくれている分、自分も頑張らないといけません。

ライターの仕事をしていますが、少し今は壁に当たっている中を乗り越えて、

読者ファーストな記事を書ける様取り組んで行きたいと思います。

 

頑張るぞー!

カルビの肉野菜炒めを夕食に決定

今夜の夕食は、カルビの肉野菜炒めに決定しました。

休日に母と一緒に買い物した際に買った、焼き肉用のカルビ肉を使用して、

祖母のプレゼント野菜である白菜と共に、

味付けは塩コショウでシンプルに仕上げる事にしました。

意外とこれも美味しいんですよね。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/2/23

納豆と味噌汁を追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

カルビの肉野菜炒めを実食

それでは、カルビの肉野菜炒めを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

肉野菜炒めご飯2021/2/23

肉野菜炒め掬う2021/2/23

がっつり頂きます!

 

味に関しては塩コショウによるお肉の旨味と、白菜がマッチしており、

ご飯との相性は抜群です。

シンプルな味付けだけに濃過ぎずお肉の旨味から薄過ぎず、美味しさが伝わり、

これでも満足出来る料理が実現するとは、また新しい発見です。

 

その他の料理で栄養補給、しっかり健康面も良い方向に維持して行きます。

今夜の夕食は、シンプルな良さが強調されている内容でした。

 

ご馳走様。

カルビの肉野菜炒めを実食した結果

カルビの肉野菜炒めを実食した結果ですが。

 

今回も若干時短料理になってしまいまして、調味料の構成を考える時間が短かった為、

本当はホイコーロー的な料理も検討していましたが、お肉その物のシンプルな味を、

堪能したいと思いましたので、塩コショウで決めて行きました。

 

実際食べたら本当に美味しく感じ、弟も好評だった事が幸いです。

更に大さじ1の100ccで仕上げた水溶き片栗粉でとろみを付けた事が、

見た目のツヤも良くなって行きました。

 

今後もこの調子で好きな物事の料理をして行きたいと思います。

まとめ

今回は昨日の多忙なスケジュールについての事。

午前中は休んで、午後は父方の祖母が来てくれてプレゼントを頂いた事。

そして、カルビの肉野菜炒めを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

活動的な事は大変良い事ではありますが、程々にする事も必要です。

そして、無理し過ぎない様に休める時は休んで、次の物事に繋げられる事は、

大変重要な事です。

 

自分も反省するべき事はあったりします。

何時までも変われない事は良くはありませんので、少しずつでも良いので、

修正したいと思います。

 

レトロゲームはリフレッシュの一環ですから、余暇に楽しむ位で良いでしょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。