きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレーライスを夕食に決定 体調の様子を見ながらぼちぼちと

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も比較的高く、28度近くはありました。

 

さて、先日から続く体調不良。

その中でも自分は何とか家事をしたり、料理をしたりと、

自分の役割から距離を取り過ぎない様気を付けながら、行っています。

ただ、休息はしっかり設けます。

 

今回は日常面とカレーライスを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

体調面は変わらず

困る2

先日からお伝えしています体調面に関しては、そんなに大きく改善はしておらず、

通院も検討をする程の事になってしまいました。

今日の体調面からして、出来るだけ睡眠時間を設け、

なるべく疲れを取りながらも家事を従事し、過ごしていました。

症状的には倒れそうになる様な程の事では無いんです。

 

ただ、時折吐き気が出てしまったりしてしまうので、まだ油断は禁物です。

出来るだけの事はしたい

チェック1

ただ、完全に家事が不可能な訳ではありません。

今日も掃除に洗濯、そして料理の為の買い物にも出掛けたりと、

自分の出来る事はやっていました。

勿論、ウォーキングといった運動も含めます。

 

昨年熱中症で体調不良を起こしてから感じていますが、

「生きる」という事は素晴らしい実感を得られる時間だと思います。

自分に出来る事は何か、それを常に考えながらも行動に移し、

人から喜ばれる存在でありたい、貢献出来る姿を見せたい。

こういった純粋な気持ちを持つ事は、本当に大切だと思いました。

この経験が無ければ、今頃症状に悩まされ過ぎて、パニックになっていた事でしょう。

今出来る事は、身体と相談しながら頑張ってみる。

それでも無理だったら、病院で治療を受ける、これで良いかと思います。

 

諦めない気持ち、とても重要です。

カレーライスを夕食に決定

今夜の夕食は、昨晩の残り物カレーライスに決定しました。

カレーライスはジャガイモを沢山加えますので、カリウムが豊富です。

身体の攣りに悩んでいる人にとっては、この料理もアリかと思います。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/10/01

ミネラルのある味噌汁、とろろ、キャベツサラダ、納豆を追加しました。

カレーは少なかったので、お茶碗で済ませています。

 

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

カレーライスを実食

それでは、カレーライスを実食します。

 

お茶碗カレーを・・・、

カレーライス2020/10/01

カレーライス箸2020/10/01

がっつり頂きます!

 

味は1日経っていますので、更にコクが増して美味しく感じますね。

今日は体調面の関係で食欲が若干下がってしまいましたが、

全メニューは残さずしっかりと食べていますよ。

こういった時こそ、栄養補給はとても大事ですからね。

 

とろろは最近食べる様になったので、大分好きになって来ました。

こういった取り組み方も良いですね、今後は他のおかずを継続出来ればと思います。

 

今夜の夕食は昨晩の続きですが、美味しさは満点です。

ご馳走様。

まとめ

今回は体調面は変わらずとの事。

それでも出来る事は頑張りたい事。

そして、カレーライスを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

まだドライブも出来る程の外出は可能ですし、今後も暫くは様子を見て行きます。

通院は最終手段なので、これに関してはその時ですね。

個人的にドクターストップが無い限り、自分は専業主夫(仮)を全うしますし、

出来るだけブログも更新をしたいと思っていますので、

 

読者の皆さん、今後共宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。